【皇室】悠仁さまの進学先、大本命は紀子さま悲願の「東大農学部」か 「大学側に不合格にする選択肢はない」

1 : 2024/08/07 18:38:31 ???

秋篠宮家の長男・悠仁さま(17)は現在、高校生活最後の夏休みのただ中にあられる。受験生ながら先日は地方ご公務にご臨席、ほどなく「国際学会デビュー」も控えており、来月には晴れて成年を迎えられる。そんな中、いよいよ東大合格への“お膳立て”も整って──。

肝心の進学先としては目下、紀子妃が切望なさっているという東大をはじめ、筑波大や京大、またご自身の関心分野から東京農大や玉川大といった名も挙がっている。

その中でも、

「悠仁さまは、東大が2016年度から実施している『学校推薦型選抜』を活用なさり、農学部を目指されるとみられています」
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/21b631cc02507d82784eddc6f80a63fca2c9ca69

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/08/07 18:41:31 S8fTO
やめときなよ
東大アスペ多いから推薦はイジメられるよー
玉川とか農大とか身の丈に合ったとこがいいよー
つか学習院でいいじゃん
11 : 2024/08/07 18:46:01 xx4fL
>>3
本当に実力ある推薦合格者だったら、誰もいじめなんてしないから
4 : 2024/08/07 18:43:06 Mbb6h
秋篠宮がせっかく玉川大学とパイプを作ったのに・・・
紀子さまときたら(´・ω・`)
5 : 2024/08/07 18:43:51 1cajl
最近の学習院外しムーブはなんでなの?
6 : 2024/08/07 18:44:15 gmxLU
学歴なんか不要で全く意味をなさないんだからあまりゴリ押ししてもなあ・・
何がしたいのだろう。学習院でいいでしょう。東大教授なんか自宅に呼びつければ済むだろうに。
7 : 2024/08/07 18:44:15 hJC5H
誰の意思?背伸びしてもいいことないぞ
12 : 2024/08/07 18:47:42 9ZP7L
>>7
東大卒雅子に嫉妬してる母親
8 : 2024/08/07 18:45:33 5zxpu
京大はちゃらんぽらんで成績が悪くてもありとあらゆるアホなこともダメなところも受け止めるけど全ては頭脳自体は明晰な知的エリートであるという強烈な自負が根幹にあるから、いくら地位の高い人間でも頭のクオリティが高くなければ敬意は得られないぞ
9 : 2024/08/07 18:45:48 spGNK
多分だが主席で卒業しそうな予感
13 : 2024/08/07 18:48:44 9ZP7L
>>9
つか普通に来年の受験生減りそう
京大は笑いが止まらんな
14 : 2024/08/07 18:50:31 pGhtA
>>13
そんなんで減らねーよ
32 : 2024/08/07 19:27:58 xFz0b
>>13
女が悠仁様狙いで集まるってことはないかね
10 : 2024/08/07 18:45:52 VQCeY
学習院では駄目でしょうか
17 : 2024/08/07 18:54:27 cZE6x
農工大でいいだろ
18 : 2024/08/07 18:55:42 wpZd8
毒親の反面教師モデルだな
本人にあったレベルで養育してやらないと
親のエゴで押し切りすぎ
ロイヤルエゴ
19 : 2024/08/07 18:56:44 U17uw
忖度要求ですか?
20 : 2024/08/07 18:59:35 18Zs6
将来職業は、生物学者や天皇だっけ。
21 : 2024/08/07 19:00:31 kTPMZ
北京大学だと聞きましたが
22 : 2024/08/07 19:00:55 gmxLU
東大は教授陣は強力で周りも優秀だからお客さんとして講義を聴くのもまあいいのかもしれんがな。
23 : 2024/08/07 19:06:31 RCEVT
東京農大ではダメなのか?
成績によらず留年せず確実に卒業できるところがいいのだが。
24 : 2024/08/07 19:06:51 FlAnG
いい加減にした方がよい。
これやったら国民から総スカン。
30 : 2024/08/07 19:23:39 U17uw
>>24
総スカンどころか皇室も東大も軽蔑の対象になるんじゃないですかね
25 : 2024/08/07 19:13:03 hQShG
小学生の自由研究レベルで農学部とはいえ東大に入れるのかチョロいな。ポスター形式って、モロ自由研究レベルだぞ
26 : 2024/08/07 19:15:16 Rexn3
そんな制度あったのか
上級は実質フリーパスでいいとこ入れるんだねぇ・・・
27 : 2024/08/07 19:18:56 6tJWP
大学の中でもとりわけ東大は人生を賭けて勝負する一大事なのに紀子は不労所得者に箔つける手段としか考えてないようだな、やはりこの一家は皇室に相応しくないわ
28 : 2024/08/07 19:21:57 3gcNA
皇室潰す気なのかな?
29 : 2024/08/07 19:22:27 FTzwj
東大のパヨチン職員が悠仁に不合格通知送ってくれないかなー
31 : 2024/08/07 19:25:13 vHnrZ
合格基準を満たしてないなら不合格にするんじゃないの
33 : 2024/08/07 19:29:57 MeNwJ
皇室いらねえよ
金閣寺やるからそこに住め
皇居は都内育ちのみ使えるなんかの施設にしろよ

コメント