【トイレットペーパー】どっち使ってます? ダブルとシングル…枚数でない”違い”

1 : 2024/03/15 19:45:58 ???
毎日使うものの一つ、トイレットペーパー。
トイレットペーパーには、ダブルとシングルがありますが、皆さんはどちらを使っていますか?

ダブル派
「ダブルです。ダブルの方が拭きやすい。シングルだと薄いから」

シングル派
「嫁さんがシングルでいいんじゃないかと言って、シングルになってます。いま」

大手製紙メーカー「大王製紙」に話を聞くと、ダブルかシングルか選ぶ際の枚数だけではない、重要なポイントがあるといいます。

「(トイレットペーパーには)作る段階で裏と表が出来る。特にシングルの方がすごく分かりやすいと思うんですけども。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb57ce693aa1bfe336ebf8d163901c5b4ff5dac2

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/15 19:50:31 lDwrZ
表裏をしっかり把握してれば
シングルで十分
3 : 2024/03/15 20:07:00 0ohJS
トイレットペーパーセットする場所が複数在るトイレあるよな。
あれはただの予備だと思っていたけど
それぞれ違う種類のトイレットペーパーがセットされていた時の衝撃
13 : 2024/03/15 21:33:56 PNz6U
>>3
そうだったのか
15 : 2024/03/15 21:38:27 ymPos
>>3
おれはだまされないぞ!
4 : 2024/03/15 20:07:14 zVYBH
シングルをフワフワーってダブル分、巻いてる。
5 : 2024/03/15 20:08:17 QuSdl
ドン・キホーテPBが凄く好き。
6 : 2024/03/15 20:13:41 GFPzW
シングルにしてみたら減りが遅くなったと思う
7 : 2024/03/15 20:16:51 yoMoo
コスパを考えてシングル

さっきテレビでやっていたが、裏のザラザラで今までケツを拭いていたことがわかったw

8 : 2024/03/15 20:24:44 AwWMe
ダブルは詰まりやすいからシングルだよ
9 : 2024/03/15 20:54:47 pIIY2
丸富製紙のペンギン5倍巻きシングル一択だろw
10 : 2024/03/15 20:57:13 pIIY2
シングルダブルより
何倍巻を買うかが現代の選択

セールのやっすい25mロールとか買ってる奴はアホ

11 : 2024/03/15 20:59:55 Ax7sq
業務用のロール1択だろ
12 : 2024/03/15 21:02:18 aYxUg
ウォシュレットで終わり
トイレットペッパーは使わない
14 : 2024/03/15 21:37:37 BAYJH
ケツ拭く紙なんて、そんな売り文句より単に安いやつ買うだけだわ
スーパーとかだと手に持っても邪魔にならんやつ選ぶから割高なやつ買っているんだが
まぁあんまりカスカスな紙質じゃないのにもしてるが
17 : 2024/03/15 21:48:22 sDAEv
スピード感を考えるとダブルだな
トリプルでも良い
20 : 2024/03/15 21:56:15 lDwrZ
>>17
ちょっとオモロイ

数秒も変わらんやろ

18 : 2024/03/15 21:51:18 3z1fc
下痢になりやすいオレはシングルは恐怖
19 : 2024/03/15 21:54:31 sDAEv
汲み取り便所の時は
トイレットペーパーじゃ無くて
灰色のザラっとしていた祇束を使ってた
ティッシュペーパーもなくて
千羽鶴とかいう祇だったな
21 : 2024/03/15 21:57:43 sDAEv
ダブル一択だろ
シングルなんて引き出すのに倍の時間がかかる
詰まる可能性があるときは
使用中に1回流せば良い
22 : 2024/03/15 22:01:54 sDAEv
昔、汲み取りの頃は
新聞紙も使っていたらしい
硬いんで、もんで柔らかくしてから
使用する
23 : 2024/03/15 22:02:51 t4EpA
>>1
シングルですねダブルは贅沢
24 : 2024/03/15 22:04:00 lDwrZ
大体の人は拭く前に
ペーパーは準備しないかな

特に会社とか外出先とか

25 : 2024/03/15 22:05:09 EPw3A
腰巻使ってた時代は、たぶん、紙は貴重品だから、拭かなかったんだな。
26 : 2024/03/15 22:05:14 SjrAa
結局使う量に差がないことに気付いてる人は少ない。
27 : 2024/03/15 22:06:55 sDAEv
自分は小は2.7リットルの焼酎のペットボトルにして、溜まったら流して、洗って
再利用
そのほうがエコだからね
夜中に6回位は小をするんで
いちいちトイレになんて行ってられない
31 : 2024/03/15 23:02:04 VZKPi
>>27
夜中に6回とか重度の夜間頻尿じゃん
2回以上でも病院行けって言われるのに
28 : 2024/03/15 22:09:30 sDAEv
兄が蓄膿症でティッシュは使い捨てじゃなくて、乾かして何回も鼻をかんでいた
エコだよね
29 : 2024/03/15 22:12:06 sDAEv
外出先で大をするときは
2回流すのがマナー
なるべく臭わないように気を使う
30 : 2024/03/15 22:52:22 sDAEv
自分は2階の寝室に行ったら
朝まで1階のトイレには行かない
小は焼酎の2.7リットルのペットボトルに溜めて、次の日にトイレに流して洗ってまた使用する
常識だよね

コメント