【タワマン】無理して「億超えタワマン」を買った共働き夫婦はお気の毒…聡明な人たちがタワマンを買わない明白な理由

記事サムネイル
1 : 2024/03/17 10:31:47 ???
お客様との面談で、東京の江東区豊洲のタワマンにうかがう機会がありました。

このタワマンを事前に調査したところ、数年前の販売時の平均価格は坪単価450万円、上層階で専有面積100m2を超すプレミアム物件になると、坪単価は600万円を超えていました。1戸あたり、優に2億円を超えます。中層階、低層階でも20坪(66m2)で9000万円前後ですから、一般国民には手が届きません。 さて、現場にすこし早めについて周囲を実査しました。豊洲近辺はかつてIHI(石川島播磨重工業)のドックなどがあり、
(抜粋)

(続きは以下URLから)

2 : 2024/03/17 10:36:15 ZkIKM
最近、クワマンの引ったくり被害聞かないね
3 : 2024/03/17 10:47:11 ZC8oI
投資家たちは現金一括払いでしょ
6 : 2024/03/17 11:22:31 YSNGm
>>3
ローン組んで他に回した方がよくね
4 : 2024/03/17 10:49:40 brE6O
優秀な人は高級住宅街に一軒家を買う
24 : 2024/03/17 17:06:48 fWTcj
>>4
高級住宅地は建築制限が厳しく売れない
5 : 2024/03/17 11:09:47 K1Fjh
最近タクワン食ってないな
7 : 2024/03/17 11:23:28 vJvrY
地下マンてないのかな
8 : 2024/03/17 11:27:12 iHzYE
>>7
カビ生えそう
9 : 2024/03/17 11:27:20 FDAkS
投機目的でタワマン買っても、売った後の税金とか住民税がね
10 : 2024/03/17 11:30:17 ckpBN
硬い地盤に杭を打っても、大地震が来たら丸ごと変動して斜めることが証明されてしまったな。
津波や水害でブリリアになるしな。
11 : 2024/03/17 11:34:53 QdE2z
高校の同級生の女がYouTuberやってるけど都内のタワマン買ったらしい
20代でタワマンとかYouTuberって儲かるんだな
ビジネス系だか投資系みたいなかんじだけど誰でも知ってる、やってるようなたいしたことない企画・内容なのにルックスでうけてるようなもんだわ
高校時代だってルックスでいったら中くらいでまったく目立たない女だったのにやったもん勝ちだな
21 : 2024/03/17 14:45:19 fCQgO
>>11
儲かってる人が目立ってるだけだよ 保証も何もないぞ
13 : 2024/03/17 11:50:10 I2YR2
タワマン族って見栄張る必要無くなったら売り飛ばして郊外の一軒家に引っ越す前提じゃないの?
15 : 2024/03/17 12:11:53 LKtmp
>>1
10年、20年後の大規模改修やばいっしょ
それと武蔵小杉のウ●コタワマン事件もそうだし、震災時にエレベーター止まるよ
ただでさえ通勤時のエレベーター大変なのに

上級国民は低層高級マンションに棲む

19 : 2024/03/17 14:34:44 xXo9Q
>>15
世田谷とかのな
16 : 2024/03/17 13:06:41 WqYEK
わざわざ高い金出して集合住宅とか意味不明だわ
17 : 2024/03/17 14:03:01 CjqkV
エレベーター待ち時間
じわじわとダメージくらうのデス
18 : 2024/03/17 14:06:18 jyx6K
運用と考えるなら素直に投信だな。
何件も回せるほど資金があるなら別だが、ゼロイチ投資は何でもリスクが大き過ぎてリスクに見合わない。
20 : 2024/03/17 14:44:09 hhyhE
聡明な人たち…?
22 : 2024/03/17 15:12:42 VGZsf
地道に資金増やしてタワマン低層階の広すぎない部屋を一括購入すればいいんですよね
23 : 2024/03/17 15:52:46 iUfuF
ブタもおだてりゃ木に登るって言われたく無いからな
26 : 2024/03/17 17:34:14 eMTZF
住まいはステータス

借金してでもタワマンに住むべき

27 : 2024/03/17 17:50:27 9scbA
ヤリマンなら5000円で充分
28 : 2024/03/17 17:57:36 WL4YI
川向うの高い場所から毎日東京を見下ろす気分はどんなもんなんだろ
30 : 2024/03/17 18:16:28 HyrIR
>>28
そういうのはたまのホテル宿泊で充分なんだけどね
29 : 2024/03/17 18:05:17 h9h4B
地震そろそろまた来る時期じゃん?
31 : 2024/03/17 18:27:39 a7XPS
マンションは煩わしい近所付き合いをしないでいいのが魅力ですね。
32 : 2024/03/17 18:29:45 Lpddt
タワマンは安全な高級団地
ガチの団地は低所得だらけで怖い

コメント