【安楽死】「安楽死」を考える スイスで最期を迎えた日本人 生きる道を選んだ難病患者

1 : 2024/03/17 18:11:32 ???
都内に住む、64歳の迎田良子さん。難病のパーキンソン病患者だ。

迎田良子さん(64)
「歩くのが好きなので、ちょっと辛くても歩きたいです。見てもわかる通り、膝が曲がって前かがみになっていて、 辛いというか、歩くのがちょっと大変」

日本では認められていない、安楽死の法制化を心から願っている。

迎田良子さん(64)
「安楽死に関して討論してほしいと思う。日本でもいつか、安楽死が合法化されることを願っています」

パーキンソン病は手足が震え、徐々に体が動かなくなるなどの難病だ。
ただ、それ自体で死に至る病ではない。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8bb2d6cf595ffedc5bfdf45ad29546aca08b0474

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/17 18:14:43 YtRaG
パーキンソン病が進むと自殺もできないからツラいな。
3 : 2024/03/17 18:15:00 8jfQs
ぼくも死ぬわでもただでは死ななない一人ではね
みんなで死のうや!
4 : 2024/03/17 18:20:58 ueucO
納税する奴隷が激減するから、日本で安楽死法案なんて絶対実現しない
5 : 2024/03/17 18:22:20 EKAAs
ALSの人が目だけで会話しつつも、精力的に同じ病状の患者を訪問したり
ストレッチャーで活動してたりしてた番組をやってたな
6 : 2024/03/17 18:22:44 ZRUB5
注目のキーパーソン
7 : 2024/03/17 18:23:56 xxY2R
老害は強制安楽死
8 : 2024/03/17 18:24:25 ul8gV
スイス行って安楽死っていくらかかるんだろうか?
11 : 2024/03/17 18:27:57 odsE1
体が病気になれば人生なんて終わりだからな
そんなものだよ
12 : 2024/03/17 18:30:40 bCJmV
「医者が無能だから」って叩かずに黙ってるうちは全てが茶番でまやかし。
嘘で塗れた善人ヅラの偽装人生と訣別して、もっと本音で荒れるべき。
13 : 2024/03/17 18:33:26 dXGut
元気なうちが華
16 : 2024/03/17 18:39:22 nSnty
>>13
健康と元気は違うで。
すごい大事なこと
14 : 2024/03/17 18:35:39 XpGQW
日本は何事も責任を負いたがらないからなかなか進まないだろうな
その代わり反社や半グレの闇安楽死ビジネスとかはそろそろ出てきそう
15 : 2024/03/17 18:37:02 VZgrX
本日の一言
人生は楽しい、苦しいけど楽しい
17 : 2024/03/17 18:41:16 hT25g
生かせる医療があるなら
死なせる医療があってもいいと思うの
23 : 2024/03/17 18:51:34 wokyw
>>17 そうだよな生きる権利があるなら 死ぬ権利もあるはずだよな
25 : 2024/03/17 18:52:42 nSnty
>>23
ちゃんと生きる権利が整備された上で、だと想うよ。
日本人ってアホなくらい死にたがるから、貧乏だから、とかで死にたがりそうで
怖いんだよな
27 : 2024/03/17 18:56:24 wokyw
>>25 それでも良いんだよ別に 見た目が若いうちに死にたいって人もいるだろうし 配偶者より先に死にたいっていう俺みたいなのもいるだろう 問題があるとしたら保険関係だろうな 保険屋が黙ってないかも
29 : 2024/03/17 18:58:38 nSnty
>>27
貧困だから死ぬのがいいとは思わんな。
逆に言えばお金があれば死にたいなんて思わないでしょ?
なんでそれでいいと思えるのか、まったく理解できない
31 : 2024/03/17 19:01:23 wokyw
>>29 まあ個人的な意見だよなお互い

おれはそれが理由でも全然良いと思うわ お金があったって限度はある

18 : 2024/03/17 18:41:55 FDAkS
なんか>>1の記事の書き方おかしいな
Q&AでQの前に回答者の名前を年齢入りで毎回書くとか
全然文章構成考えずに作ってある
19 : 2024/03/17 18:46:53 pzYkL
臆病なので対戦車核地雷さえあればトンカチで信管をぶっ叩いてあの世に行きたい
もちろん出来るだけ人通りの多いところでね
22 : 2024/03/17 18:50:56 wokyw
>>19 別に死にたくないひとを巻き込むんじゃねえよ 巻き込むにしてももっといるだろ
20 : 2024/03/17 18:47:14 ZRUB5
ジキルとハイジ
21 : 2024/03/17 18:49:47 jn9Sp
いいなあスイス
24 : 2024/03/17 18:52:24 Y2NOx
日本は謎の超過タヒ亡💉が爆増しているから安楽タヒは必要ない
26 : 2024/03/17 18:54:00 h66be
大事な金を納める為の羊は死なれたら困る だろな
28 : 2024/03/17 18:58:23 wokyw
絶望からの安楽死ではなく 前向きな安楽死があっても良いと思うわ これ以上生きたら病気が酷くなるかもとか見た目が代わりすぎるのが怖いからとか そんな理由でも4ねるようにしてくれたら良い

じゃなきゃ自殺しかないんだから これを真剣に考えない政治家や官僚や医療関係者は口が裂けても自殺を悲観するなよな

30 : 2024/03/17 19:00:41 H1a7e
病気なら安楽死もありだと思うけど健全な人でも許したら犯罪も絡んで来るんじゃないか

コメント