【政治】裏金議員80人に厳重処分なし? 田崎氏解説、安倍派5人衆「二重処分になる」と主張

1 : 2024/03/20 19:53:03 ???
「自民党はカメのように遅い。カメに失礼ですけど。まったく解明もしない、処分もしない」

裏金問題について野党側は、政治倫理審査会では「実態解明につながらなかった」として、安倍派幹部ら6人の証人喚問を自民党に申し入れました。

しかし、連立を組む公明党の山口那津男代表は、次のように話します。

公明党 山口那津男代表
「自民党が政倫審の取り組み以上に、証人喚問に応ずるとは考えにくい。非常にハードルが高いように思う」

実態解明を棚上げし、幕引きを図ろうとする自民党。4月上旬までに、およそ80人の裏金議員を一斉処分する方向で調整に入りました。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/bae6ff3032b803e7bdd6ba41767593109e4dfb87

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/20 19:53:23 ozPFk
皆殺しにしとけ
3 : 2024/03/20 19:59:31 NVLmh
選んだ国民が全て悪い
自業自得自己責任嫌なら出ていけ
10 : 2024/03/20 20:04:59 CTaTD
>>3
選挙制度がクソすぎて民意が反映されてるとは言えないんだよなぁ。比例復活とかさ。
4 : 2024/03/20 20:00:30 Q2Bmw
立憲民主党や共産党も他の泡沫政党も同じ事してるのに
なんで自民党だけ叩かれるの?
立憲民主なんか偽装帰化した朝鮮人や中国人団体から献金貰ってるじゃんw
11 : 2024/03/20 20:05:19 PB50p
>>4
辻元清美とかな
だから多くのマトモな有権者は野党を選ばない
報道は不公平だがみんなちゃんとわかってるよ
12 : 2024/03/20 20:06:56 XjNoG
>>4
違うぞ

立憲ミンス れいわ 社民は絶対に表に出ない金を
ザイニチと中共・北朝鮮・韓国からもらってるから(^^)

17 : 2024/03/20 20:13:58 n8m6y
>>4
与党がやってんのが問題なんだろが頭ウジ虫だな壺
20 : 2024/03/20 20:19:01 Q2Bmw
>>17
野党だと無罪なのか?w
22 : 2024/03/20 20:26:16 7BRoc
>>17
野党だろうがやったらダメだろw
ってか確実にやってるからいつもみたいにギャーギャー騒げないのな

一応触れるけどサラッと済ますし
個々で追及する姿勢のある議員は居るけど党から止められてるのかね?勢い弱いよなぁ情けない

5 : 2024/03/20 20:01:15 jE4HP
何年か役職につけなくなる
これより一段階だけ厳しい処分は離党

ちょうどいい感じの間がない

6 : 2024/03/20 20:01:24 DtVFk
二重課税してるくせにえ
7 : 2024/03/20 20:02:29 d4Ebt
アベトモは上級国民だからね
民主主義への挑戦をしていた30年だったな😺
8 : 2024/03/20 20:03:19 d4Ebt
スシロー田崎か?
9 : 2024/03/20 20:04:01 n80sv
自民党の連中がだらしないのは分かった。
だけど、それでも政権交代できない野党は何やってんの?(笑)
13 : 2024/03/20 20:07:42 y1v4x
80人を議事堂を囲むように磔にして、メガネが「俺が法だ!俺が国家だ!」と叫びながら1人ずつ血祭りにしたら支持率3%くらいは上がるのにな
14 : 2024/03/20 20:11:25 3VQkq
国民を邪険にしてると歴史に汚名を残す政党になるぞ。
20年後、30年後に今よりもボロ糞に言われる。その頃、止める相手もいないしな。
18 : 2024/03/20 20:15:15 jE4HP
岸田は悩んでないぞ
処分を茂木に丸投げしたから
幹事長としては80人の離党は選べない
19 : 2024/03/20 20:15:28 I6JMo
政治行政制度も官僚公務員制度も奴隷制度の名残りだぞ!
21 : 2024/03/20 20:22:20 bhHaj
裏金議員のリストは出回ってるの?
次の選挙の参考にしようかと…もう自民に入れないから関係ないか!
23 : 2024/03/20 20:37:46 2xZol
来月は選挙かな?
岸田だって処分になるよな?
24 : 2024/03/20 20:39:23 2ch4W
お前ら黙って自民党に投票してろ
貧乏人は円安でもっと苦しめ
25 : 2024/03/20 20:41:08 ifZ0k
江戸時代みたいにパンツ一丁で鞭でしばかれるべきだな
26 : 2024/03/20 20:44:51 AmJxU
自民党の禊は済んだからこれ以上は追求すべきでない、これ以上処分するのはパヨクの思う壺だからだ
27 : 2024/03/20 20:55:24 wfwky
岸田内閣・自民党公明党政権(維新)は100%不信任だ。
28 : 2024/03/20 20:56:05 8zCc7
明日、選挙が始まっても当選する連中だろう
日本の民主主義なんてロシアとドッコイドッコイなんだな。内乱に成るかも知れないアメリカよりマシだけど
29 : 2024/03/20 20:56:46 wfwky
内乱に成るかも知れないアメリカみたいになったほうがマシだな
30 : 2024/03/20 20:57:48 wfwky
無駄、平気で不正や違法をやる連中にルールや法律や常識は通用しない。
物理力=実力行使でいいと思います。
公務員を辞めさせる権利は、国民にあるわけですから。
実力を使って辞めさせるしかないですね。
31 : 2024/03/20 20:58:45 xCZMn
10億円の裏金でも一切の処分が無かった鳩山由紀夫
32 : 2024/03/20 20:59:11 mAGd4
裏金、とか言う言葉がイメージ良くないから呼び方変えようぜ

ウーラ・ゴールド

33 : 2024/03/20 20:59:20 nMKGO
はぁ?国家転覆罪でタヒ刑
34 : 2024/03/20 21:00:31 mAGd4
自民党内で何度処分しようと法律的にはゼロ処分
二重処分とか言うならまず法律で罰せられろ
証拠不十分なら自首したらいい

コメント