【新紙幣】7月3日から発行「どこで手に入る?」「旧紙幣はいつまで?」疑問の声に答えます!激レア番号&狙い目も公開

1 : 2024/07/02 13:42:43 ???

7月3日から始まる新紙幣について、街からは疑問の声が寄せられた。新紙幣は大手メガバンクでは3日から両替可能で、自販機やATMなどの対応も進められている。また、旧紙幣には使用期限はなく、特定の番号の新紙幣は高い価値を持つという。

7月3日から始まる新紙幣について、街で取材してみると様々な疑問の声が上がった。
まず、新紙幣はどこに行けば手に入るのかという疑問だ。
大手メガバンクでは、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、みずほ銀行全てが、原則4日から新札に両替すると新紙幣を手に入れることができるという。
3日の前に手に入れる“フライングゲット”については、金融担当記者に聞いたところ「絶対ムリ」との回答で、フライングゲットは不可能だという。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a2fad8deb0b98809296d5a27e66553e7019eaf6

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/02 13:45:40 pxiKw
銀行のATMや両替機で新紙幣が出てきてもいいけど
街の自販機や券売機で対応してなかったら悲劇だけどな
3 : 2024/07/02 13:46:22 190a6
最初の感想はオモチャみたいだなかと
4 : 2024/07/02 13:48:56 k04b5
2千円札って沖縄に集中しすぎ
5 : 2024/07/02 13:49:21 Yaynf
フライングしてどうすんだよ
6 : 2024/07/02 13:50:14 6q98c
そういや明日からか
7 : 2024/07/02 13:51:17 YeaYH
安倍聖帝はお札にならんのか?
19 : 2024/07/02 14:26:54 EB5Rn
>>7
せやなぁ、憲法改正が実現したら、戦後日本の政治家の筆頭として、お札になるかもね
8 : 2024/07/02 13:53:55 zs0Pm
田舎なので新札使え無いセルフレジ続出しそうで
新札要らん
9 : 2024/07/02 13:54:04 R7y1I
正直よく分からない人ばかりだから、小学生でも知ってるような
織田信長1000円、豊臣秀吉5000円、徳川家康1万円でいいと思うよ
12 : 2024/07/02 13:54:50 jiU5Y
>>9
わかる
10 : 2024/07/02 13:54:06 jiU5Y
新紙幣ダサすぎ
13 : 2024/07/02 13:55:08 SoSV4
>>10
東南アジアの紙幣感あるね
11 : 2024/07/02 13:54:34 7mDfr
第一声
「うわぁ~お金じゃないみたい~」
14 : 2024/07/02 13:55:56 QvK68
裏金捨てる輩も出てくるだろうな
15 : 2024/07/02 14:04:57 vRLJG
子供に何した人なの?って聞かれても説明できない
17 : 2024/07/02 14:13:44 Hz7RM
>>15
アホは生きづらいよな
18 : 2024/07/02 14:17:52 05JNM
千円崇徳天皇、五千円菅原道真、一万円平将門とかならよかったのに
20 : 2024/07/02 14:34:08 v0Bck
10万円はオオタニサンにしようぜ
21 : 2024/07/02 14:38:30 R7y1I
>>20
いいね
欲しい人は多そうだから20万円でも売れそう
22 : 2024/07/02 14:41:00 kJdou
>>1
すぐ古い札をありがたがるようになるのに
23 : 2024/07/02 14:41:04 6hxUW
さっき三菱UFJに用事あったから聞いたが
4日からと言っても、ATMや自動両替機からは出ない。
順番待って窓口で交換しかしないと言われた。
そんな暇ないし。
24 : 2024/07/02 14:47:39 vUoyv
聖徳太子やら伊藤博文やらの頃に比べたら
福澤諭吉やら夏目漱石やら野口英世やらのお札はだいぶ安っぽくなったなあって感想だったけど
その安っぽくなったお札からさらにおもちゃ紙幣感が3倍くらいマシマシなのが今回の新紙幣

あの数字フォントはどうにかならなかったのかな
後進国の紙幣みたい

29 : 2024/07/02 15:16:38 F2qqR
>>24
聖徳太子の一万円札を今見ると
デカくて緑色でペカペカしている
26 : 2024/07/02 14:54:54 ZNMwt
タンスの450万でロレックス買う
27 : 2024/07/02 15:05:13 xfWEl
>>26
いいね!
28 : 2024/07/02 15:13:26 MILOu
旧1万円札を9000円で買います
30 : 2024/07/02 15:20:12 wc5b0
今でも板垣退助の旧100円札だって使えるしな
31 : 2024/07/02 15:27:17 tnWsa
ラララララララララ~
フライングゲット~
ラブフラゲ~
32 : 2024/07/02 15:30:24 nNcKX
渋沢栄一の顔の鼻の下長いな
やっぱ妾40人以上いただけあってスケベ札だわ
デザインした奴もよくわかってるじゃんw

コメント