【仕事】「ただの髪型だから不採用にする理由がない」ちょんまげの男性、バイト先の対応に感動 認めてくれる人の言葉が自信に「やっててよかった!」

1 : 2024/04/19 08:17:45 ???

プライベートで丁髷(ちょんまげ)姿を貫いている男性が、ダメ元で飲食店バイトに応募したところ、予想に反してあっさり合格。「うそだろ、、、!???受かったよバイト…しかも丁髷のまま接客でなんら問題ないと….」とXに投稿し、大きな反響を呼んだ。勤務初日を終えた投稿主のとりにくさんに話を聞いてみた。

「快く採用してくださったのは沖縄料理店なのですが、バイト先の皆さんからは『改めて見るとなんかすげぇ光景だな笑』『別にちょんまげだっていいじゃんね。清潔感あるし失礼な対応するわけでもないし、ただの髪型なんだから、それでダメ(不採用)にする理由がない』『侍!???って固まりましたけど悪くないですよね。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://maidonanews.jp/article/15234062

レス1番の画像1
2 : 2024/04/19 08:18:12 qLjpA
ボサボサで不潔よりは全然良い
3 : 2024/04/19 08:18:30 GMHu7
手入れ面倒そうだな
4 : 2024/04/19 08:18:37 HNdDo
不採用だったら落ち武者
5 : 2024/04/19 08:19:21 kZvsH
ハゲだと髷ゆえないから
6 : 2024/04/19 08:19:23 Hoa6T
居酒屋なら問題なさそう
BARとかだったら不採用だろうなw
9 : 2024/04/19 08:20:19 kZvsH
>>6
あるかどうか知らんけど日本酒バーならわんチャン
12 : 2024/04/19 08:21:09 sfT0w
>>9
恋人達が集まるムーディーなBARで働いてほしい
14 : 2024/04/19 08:23:16 YxY3w
>>12
女「みて!あの人丁髷!すごい!」
男「このあとは僕の丁髷で楽しませてあげるよ」
女「キュン…」
7 : 2024/04/19 08:20:04 jEPUk
語尾に「ござる」付けろよ。
8 : 2024/04/19 08:20:06 ScJKd
旅館とか適職じゃん
外国人受けも良さそうだし
10 : 2024/04/19 08:20:30 KupjC
いっそスタッフ全員ちょんまげにしろ
11 : 2024/04/19 08:20:45 JmJCQ
ちょんまげには人権がある
ハゲには人権はない
13 : 2024/04/19 08:22:37 8dkBT
自分の事を某(それがし)って言うんだぞ
15 : 2024/04/19 08:23:19 SmNiN
ファッションちょんまげかと思ったら月代に剃り上げた本気のちょんまげで吹いたw
でも顔立ちに似合ってるじゃんね
16 : 2024/04/19 08:24:49 uPmRd
武士の情けよ
17 : 2024/04/19 08:24:58 Trn1N
ちゃんこ屋🥩なら
即採用。ドスコイ👶
18 : 2024/04/19 08:25:11 I6dzZ
まあコレがダメなら着物もアウトにせんとダブスタになるしな
19 : 2024/04/19 08:26:49 nLvdw
ゆるしてちょんまげ
20 : 2024/04/19 08:27:10 Jhq37
ちょんまげ目立つし接客業なら逆に良い集客になりそう
営業職でもすぐ顔は覚えてもらえそうだな
21 : 2024/04/19 08:27:32 LyOip
意外と似合ってて草
23 : 2024/04/19 08:28:51 MWXCT
>>1
日光とかで仕事ありそうじゃん
24 : 2024/04/19 08:29:42 wmbzt
外国人観光客向けならバズリそうだけど
25 : 2024/04/19 08:30:20 fCKS9
ちょんまげ?
後ろでちょい括ってちょんまげ風でしょ
26 : 2024/04/19 08:30:48 n6zo1
ちょっと髪型変わってるが清潔感があって好青年に見えるんだが
27 : 2024/04/19 08:31:21 fCKS9
ほんまに丁髷やんw
ネタでしょ
29 : 2024/04/19 08:40:53 b6YWw
個性は認めるが。協調性のない幼稚な奴だと思われても仕方ないな。俺は一緒に仕事したくないわ。
30 : 2024/04/19 08:44:04 yXgpR
マジレスすると人手不足だから
33 : 2024/04/19 08:45:14 JuEQM
>>30
これやな
飲食店のバイトなんて万年人手不足やろ
35 : 2024/04/19 08:50:25 FsI57
>>33
ちょんまげですら貴重な人材だからね
31 : 2024/04/19 08:44:38 RGaRw
作務衣にしなはれ
32 : 2024/04/19 08:45:12 NBELp
飲食でバイトなら別に感動するほどでは

ないような気もするんだが違うのか

顔タトゥーなら話は別だが

34 : 2024/04/19 08:46:04 oIPJL
久保田利伸しか認めない
36 : 2024/04/19 08:50:34 W7dFh
底辺だ底辺だ!
37 : 2024/04/19 08:50:45 cJXhp
寿司屋の店員さんがコレだったら素敵。
38 : 2024/04/19 08:50:58 CG42x
これはお客人。来店大義であった
レジの方へもそっと近こう寄れ
39 : 2024/04/19 08:53:02 Z1BOr
これはむしろ好印象
40 : 2024/04/19 08:55:02 LbCte
似合ってるね
清潔感が保たれてるからか不快な感じはしないわ
41 : 2024/04/19 08:55:41 DvfR5
東映の面接行けよ。受かるだろw
42 : 2024/04/19 08:56:55 8DEmU
高級飲食店じゃないなら客寄せになるからいいんじゃね?
43 : 2024/04/19 08:57:32 DvfR5
信長の野望でもちょんまげダサいから止めたのにw

コメント