【タバコ】紙巻 vs 加熱式たばこ、あなたはどっち派?最新調査で明らかに!

1 : 2024/09/06 11:22:48 ???

喫煙者における加熱式たばこの普及状況

たばこ関連の話題の中で最近スポットライトを浴びているのが、加熱式たばこの存在。紙巻たばこのようにたばこの葉を燃焼させず加熱して使うたばこで、日本では2015年に発売されたIQOSをきっかけに知名度が上がり多くの人が利用することとなった、新しいスタイルのたばこ製品である。今回は2024年8月に発表された定期調査「国民健康・栄養調査」(※)の最新版となる2022年分における概要報告書から、加熱式たばこの利用実情を確認する。

今調査の結果においては、成人男性の喫煙率は24.8%、成人女性の喫煙率は6.2%となっている。なお現在習慣的に喫煙している人とは、たばこを毎日吸っているか時々吸う日があると回答した人を意味する。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/0a100eef580be07ccdf98f73e87c4c97332849cc

レス1番の画像1
2 : 2024/09/06 11:23:25 7buLD
タバコ吸うならルールぐらいは守ってくれ
3 : 2024/09/06 11:31:24 Nr2RE
>>2
たな、喫煙後5分間は吸気はいいが排気はダメとか厳しくルールを定めてほしい
4 : 2024/09/06 11:48:59 JuTo6
副流煙の減少で癌患者は減るはずなんだけど、減っててるの?
21 : 2024/09/06 17:18:32 4Hely
>>4
減ってない。むしろ増えてる。
5 : 2024/09/06 11:49:04 U7sDP
最近タバコ吸ってる奴の
車に乗ると具合が悪くなる
昔は1日2箱吸ってたのにな
6 : 2024/09/06 11:52:48 gPDt3
加熱式に替えてから5年ぐらい経つけど喉のイガイガや痰がほぼ無くなった
ただ味わいは薄い、紙巻の満足感は得られない
しかしたまに会社の休憩所で同僚に紙巻貰って吸うと頭がクラクラするしむせる
身体にめちゃくちゃ悪いんだなと実感するわ
15 : 2024/09/06 13:08:44 THGtg
>>6
むしろ加熱式が喉刺激が強くてイガイガするんだが
紙巻き10ミリのほうがヒリヒリしなくて吸いやすい
7 : 2024/09/06 11:57:30 XQrbh
友人と旅行中パチ●コ屋のトイレ借りた時
電子タバコ喫煙OKの店で短時間通過しただけで
喉のイガイガと咳がが1時間ぐらい症状として出た
煙たくないだけで有害スモッグが散布されているのと一緒
8 : 2024/09/06 12:01:30 jTArR
どっちも激臭
臭すぎるんだよ
昭和かよ
9 : 2024/09/06 12:02:53 0v45Z
未だにタバコ吸う人って知能に問題でもあるの?
10 : 2024/09/06 12:04:50 PXhAz
上級者は葉巻だそうですね
11 : 2024/09/06 12:17:58 cGTsJ
アルコールとタバコは違法にすべき
12 : 2024/09/06 12:22:01 lePPj
加熱式を吸ってる人を見ると
ニコチン中毒の発作を抑える薬を吸入してるようにしか見えないよね
28 : 2024/09/07 17:09:36 fcBrd
>>12
その通りだが
13 : 2024/09/06 12:27:40 7c1t2
ヘビースモーカーだが
電子タバコには全く興味ないよ
14 : 2024/09/06 12:46:47 lnXw5
両方くせぇよ
16 : 2024/09/06 13:17:19 eN8ZD
残りの未成年はガチ勢
17 : 2024/09/06 13:30:09 xuVcD
どちらも吸わないが、電子タバコ勢のおしゃぶりみたいなポーズは笑うな。キリ顔しながらチュパチュパしてのかね。
18 : 2024/09/06 14:35:26 jseHh
電子タバコ吸ってる人はみっともない印象
19 : 2024/09/06 14:50:48 4AjEL
そもそも、吸うな。迷惑極まりないです。
20 : 2024/09/06 16:46:26 YSbw2
紙巻きじゃ無くて葉巻がいいよ!
知らんけど
22 : 2024/09/06 18:21:00 8s8xI
加熱式の方が体に悪いと思う
近くで吸われると頭とのどが痛い
24 : 2024/09/06 18:22:33 9RsR3
紙だろがドアホ

電子タバコとか、くせーんだっての!

25 : 2024/09/06 21:16:20 9WVRV
結局タールと謎の化学物質群どちらの方が体に悪いんだ
26 : 2024/09/06 21:19:56 HGF1z
もれなく歯ボロボロだよな
27 : 2024/09/06 21:32:34 Vvfr4
死んでも止めん酒タバコ博打ー
五右衛門風呂も煮えたらジャグジー
えん魔様にも減らず口
叩き鬼は外福は内♪
29 : 2024/09/07 17:12:18 BeFDu
加熱式はまだ隠された健康問題がありそう
30 : 2024/09/07 17:15:16 IyEGG
税金吸ってるだけなので 紙とか加熱とかカンケーないです (´・ω・`)
32 : 2024/09/07 17:30:39 h07vb
ビタミンEアセテートとかは突然死に関係ないからな

コメント