「地名が読めない不審な客がいる」タクシー会社からの通報きっかけ 80代女性から現金200万円をだまし取った特殊詐欺の疑い 大阪に住む36歳の男を緊急逮捕 《新潟》

1 : 2024/09/07 16:19:54 ???

2024年9月6日 13:55

糸魚川市に住む80代女性から現金200万円をだましとったとして、特殊詐欺(オレオレ詐欺)の疑いで6日、大阪市に住む男(36)が緊急逮捕されました。

逮捕のきっかけは、タクシー会社から警察に寄せられた「地名が読めない不審な客がいる」という通報でした。

緊急逮捕されたのは大阪市西成区に住む無職の男(36)です。

警察によりますと、9月5日、男はほかの者らと共謀の上、氏名不詳者が糸魚川市内に住む80代女性の息子になりすまして電話をかけました。
共謀者は「カバンを落とした。今日中に支払うお金がいる」などと話し、女性に200万円を用意するように要求。そして、「上司の甥が受け取りに行く」などとウソを話しました。

その後、同日午後10時ごろ、息子の上司の甥になりすました容疑者の男が、80代の女性の自宅に訪ね、女性から現金200万円をだまし取りました。

警察によると、9月5日に糸魚川市内でオレオレ詐欺と思われる電話が相次いで報告され、警察は市の防犯メールを通じて注意を呼びかけた他、タクシー会社に不審な客がいないか確認を依頼していました。
その後、5日午後10時過ぎ、タクシー会社から「糸魚川市内の地名が読めず、関西弁を話す怪しい客がいる」と警察に通報が寄せられました。

「地名が読めない不審な客がいる」タクシー会社からの通報きっかけ 80代女性から現金200万円をだまし取った特殊詐欺の疑い  大阪に住む36歳の男を緊急逮捕 《新潟》|TeNY NEWS NNN
糸魚川市に住む80代女性から現金200万円をだましとったとして、特殊詐欺(オレオレ詐欺)の疑いで6日、大阪市に住む男(36)が緊急逮捕されました。
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/07 16:34:12 IQqLN
観光客かも知れんのに、関西弁なだけで怪しさ倍増
20 : 2024/09/07 17:36:36 qZ6x6
>>2
他所者が地元のフリしても無理
29 : 2024/09/07 17:53:40 fYARP
>>2
あほか!
それだけじゃないんだよ
3 : 2024/09/07 16:40:51 dXiwt
騙される奴が馬鹿なんだよ。捕まえんなよ。無能タクシー。
24 : 2024/09/07 17:44:59 dP26d
>>3
お前の母ちゃん(朝鮮人売春婦)が全財産騙し取られますように
4 : 2024/09/07 16:41:14 H2v15
地元民への成りすましを見分けるのに方言は有効
何でも標準語にすりゃいいってもんじゃない
5 : 2024/09/07 16:45:17 IQqLN
大阪で「ほうしゅつ(放出-はなてん)お願いします!」
6 : 2024/09/07 16:47:42 P448d
そのまんま日本海に
沈めてやってください
7 : 2024/09/07 16:51:28 MLDH6
高浪の池に沈めて浪太郎の餌にしてやれ
8 : 2024/09/07 16:51:53 hqELE
地名が読めないくらいで通報?と思ったが
オレオレが多発してたんで警察から要請が来てたタイミングだったのか
9 : 2024/09/07 16:53:26 CUajv
大阪の京橋?を京橋?って読んだら逮捕
10 : 2024/09/07 16:53:58 Z3XcY
旅先でおちおちタクシーも呼べんのか
11 : 2024/09/07 16:56:03 ZS9YP
そういえば老人から金を奪い取った西成の暴力団が捕まっとったな。
仲間か?
12 : 2024/09/07 16:58:08 3bpbA
糸魚川
これを読めない関西人なんて千万人単位でいるだろw
15 : 2024/09/07 17:14:37 c8dIy
>>12
日本人なら読める
13 : 2024/09/07 17:01:39 IQqLN
昔の邦画とか、
関西弁=胡散臭い、詐欺師なイメージ

田舎者は皆、東北訛り

14 : 2024/09/07 17:05:24 h07vb
千葉県民でも匝瑳市とか読めないからさw
どの辺にあるかも知らないし
17 : 2024/09/07 17:16:32 5j6Aj
喜連瓜破までたのむでえ
18 : 2024/09/07 17:19:09 xKXaQ
糸魚川って普通に読めんやろ
19 : 2024/09/07 17:29:29 TImsh
バカは何をやらせてもバカwww
21 : 2024/09/07 17:36:40 MnoMV
>>1
良くやった、感謝状でるじゃん
スピード違反一回くらい見逃してくれるでしょ
22 : 2024/09/07 17:43:15 ZgZsU
日本海を東海って呼んだんだろうな
23 : 2024/09/07 17:44:54 mXCzw
糸魚川なんて地名ほとんどの日本人読めないと思うが
25 : 2024/09/07 17:46:38 bR0hK
関西弁を話す奴は関東にいても怪しい人物に見える
26 : 2024/09/07 17:46:46 kwjP1
これはお手柄だな
タクシー会社と新潟県警の見事な連携プレーだわ
27 : 2024/09/07 17:47:05 9Jd5f
糸魚川も読めん低知能だからそんな犯罪して捕まるんだなクズな上にバカ
28 : 2024/09/07 17:49:25 BpUo6
>糸魚川市内の地名が読めず
読めなかったのは糸魚川ではなく市内の地名だぞ
↓のとか正確に読めるか? と言われると読めないかも

上横 外波 指塩 来海沢 田海 能生 余所 水保 平牛 東海 柱道 根小屋 西飛山 土塩 竹ケ花 鬼舞 来海沢 鶉石

31 : 2024/09/07 17:55:18 eeoAi
>>28
簡単なようで、地名だから殆ど読めないわw
30 : 2024/09/07 17:53:56 ao2GR
「もしもしワイやけどいま実家の近くのじゅうさんにおるんやけど」
32 : 2024/09/07 17:57:15 XG2uq
このクソ野郎は匂いも通報もんだろ

コメント