【発信者情報の開示】小泉氏、SNSの誹謗中傷対策を強化へ

1 : 2024/09/07 16:41:14 ???

自民党の小泉進次郎元環境相は6日の日本テレビ番組で、SNSでの誹謗(ひぼう)中傷に関して対策を強化する必要があるとの認識を示した。「プラットフォーマーへの追加的な措置も含めて対応する必要が出てきた」と主張した。
「一般の人でもいつでも当事者になる時代だ」と強調した。
そのうえで過去に発信者情報の開示の手続きをしたことがあると話した。
つづきはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA06D4D0W4A900C2000000/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/07 16:43:32 vxT9O
マジで頼むわ
3 : 2024/09/07 16:43:43 3bpbA
フワちゃん法か!
4 : 2024/09/07 16:43:51 8kWGI
事実を述べたまで
ご指摘には当たらない
6 : 2024/09/07 16:44:18 3bpbA
フワちゃん収監か!
7 : 2024/09/07 16:46:55 3bpbA
やす子の政治力恐るべし
8 : 2024/09/07 16:47:17 JUg4B
>「フワットフォーマーへの追加的な措置も含めて対応する必要が出てきたw」
主張した。
9 : 2024/09/07 16:47:21 fPRpV
どーでもよ…
10 : 2024/09/07 16:47:22 kwjP1
進次郎の政策ヤバいのばかりだからなあ
これも単に誹謗中傷対策にとどまらずに自民党に対する批判を抑制させるようなものにしそう
11 : 2024/09/07 16:48:29 3bpbA
漫画村 星野への誹謗中傷情報開示請求が捗るな
12 : 2024/09/07 16:49:02 2pJrH
言論の自由が…
13 : 2024/09/07 16:49:55 MEGQv
頭のネジが何本か外れてる割には正論吐いたな
14 : 2024/09/07 16:50:10 3bpbA
漫画村星野の逆襲もみてもわかる通り
これ、犯罪者がひと儲けできる案件なんだよな
犯罪者とて誹謗中傷していいとはならないからね
15 : 2024/09/07 16:50:35 lYZDX
CSISの工作員だが、今回は上川で進次郎は次回だろうな
ジャパンハンドラー「馬鹿は使いやすい」が温存
16 : 2024/09/07 16:51:55 3bpbA
何もSNSに限る必要はないだろ?
リアルに面と向かって「バカ」とか「4ね」とか言われたら
即逮捕、懲役刑で良いだろw
17 : 2024/09/07 16:52:24 jiWu0
>>1
こいつは器が小さいわ
その点、岸田のTwitterとか荒れても放置だった
さすがは宰相
18 : 2024/09/07 16:54:19 3bpbA
オンライン上の誹謗中傷と
リアルに面と向かっての誹謗中傷
この警察対応に格差があると思うんだよね

リアルに「バカ」とか「4ね」と言われたと110番しても
警察は取り合ってくれないだろう

19 : 2024/09/07 16:56:05 vxT9O
先ずは田中何某を名誉毀損で訴えるべきや
代表質問と称して公衆の面前であんな形で
誹謗中傷されたんだからね
20 : 2024/09/07 16:56:26 MoB1M
言論の自由はどこへ行った? 言論の自由って今じゃ政治家には通じるけど、公僕には通じないだろ?
21 : 2024/09/07 16:57:47 Lw3Xv
学校のいじめなら罵倒なんて挨拶レベルなのにそっちは取り締まる気も無いんだから変てこな話よね
22 : 2024/09/07 16:59:11 MEGQv
言論の自由は原案にあった報道の自由を拡大解釈してしまった悪法だから変えていいよ
23 : 2024/09/07 17:00:34 svS2Z
自民党一党独裁が続いてるのにスパイ防止法成立出来ないのは、進次郎のようなCSISのスパイが植民地傀儡政権自民党にうじゃうじゃおるからよ
24 : 2024/09/07 17:00:45 GSoAt
するのはいいけど
内容もきちんと公表しないと。
濡れ衣で住所調べられたら怖いじゃない
あと告発も出来なくなる。

それってすごくすごく「富裕層に都合いい」って解ってるよね?

25 : 2024/09/07 17:02:12 ThCLS
実はBOTアカウントなんて事が
26 : 2024/09/07 17:02:14 svS2Z
日本国民の敵は永田町にアリ
27 : 2024/09/07 17:02:32 jeCeY
夫婦別姓に反対なのだが、いちいち反対のものは調べあげ晒すのか?
この人にしてはダメだな
28 : 2024/09/07 17:03:26 Lw3Xv
>>27
???「抵抗勢力をぶっつぶす!」
29 : 2024/09/07 17:03:54 Ajy18
自民党を批判するものを懲らしめたいらしいw
30 : 2024/09/07 17:04:08 jeCeY
この人では選挙には勝てそうもない
自民は立憲よりは良いと思ってるが、この人になれば立憲に投票するかな
31 : 2024/09/07 17:04:37 MZGSP
日本人は民度が低い犯罪者民族だからな
32 : 2024/09/07 17:05:35 vxT9O
俺もtalk掲示板に開示請求したら開示してくれて
広島に住む60女と裁判中だわ

弁護士費用その他150万円ぐらい掛かって
向こう側は10万円なら払うって超赤字w

33 : 2024/09/07 17:06:50 5jVdS
>>32
どういう事?
匿名同士の誹謗中傷でお金取れるの?
34 : 2024/09/07 17:06:53 4y7At
批判と誹謗中傷の境目はどうするのか?
ワクチン被害者即ブロックみたいなことは許されるのか?
35 : 2024/09/07 17:07:15 Lw3Xv
匿名同士は無理だよね
Vtuber位しか例外無いと思う
36 : 2024/09/07 17:08:03 4NPMe
これに関しては評価しよう
5ちゃんX talkのゴミどもはいい加減に目障りだったし

コメント