【岡山高で学級閉鎖】新型コロナか 7人に症状

1 : 2024/07/02 14:23:08 ???

岡山市は1日、岡山高で7人が新型コロナウイルス感染症とみられる症状を訴えたと発表した。1日に学級閉鎖した。

岡山高で学級閉鎖 新型コロナか 7人に症状:山陽新聞デジタル|さんデジ
岡山市は1日、岡山高で7人が新型コロナウイルス感染症とみられる症状を訴えたと発表した。1日に学級閉鎖した。...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/07/02 14:25:15 f1Fjz
これからは鳥インフルエンザだよ

新型コロナなんてもう古いよ

4 : 2024/07/02 14:26:24 p7pLb
>3
その通り
しかし鳥スペイン風邪のためにおぜん立てを今からしておかなければならないのだ笑
5 : 2024/07/02 14:27:26 R7y1I
旧型コロナと新型コロナはどっちが強いの?
7 : 2024/07/02 14:30:23 nEVzd
岡山高って聞いたこと無いな

朝日とか操山とかを略してるのか

8 : 2024/07/02 14:30:33 v0Bck
あれ?
6割が二回打つと集団免疫が出来てコロナが終わるって説明してなかったっけ?
9 : 2024/07/02 14:30:35 0ewlc
新型でも年式入れてくれ
10 : 2024/07/02 14:31:33 s2M1B
若い奴らは何回も感染してるのがデフォらしいね
18 : 2024/07/02 14:34:50 fFCIx
>>10
一昨年罹った人が2回目の季節到来かも
11 : 2024/07/02 14:32:22 s2M1B
彼らが年取った頃にはデバフだらけになるんじゃねぇかな
13 : 2024/07/02 14:33:13 c6xHG
数日前に職場の人が感染したよ
14 : 2024/07/02 14:33:29 GPg3T
とうとう来たね
15 : 2024/07/02 14:34:05 2P76G
学級閉鎖するのか
都内もしてる?
25 : 2024/07/02 14:42:09 oQBEI
>>15
ちょっと前に学年閉鎖になった学校は知ってる
28 : 2024/07/02 14:43:59 2P76G
>>25
そうなんか
サンキュ
16 : 2024/07/02 14:34:10 EaUt0
岡山って養鶏場が多いの?
17 : 2024/07/02 14:34:11 gsznp
ワクで集団免疫とは何だったのか
19 : 2024/07/02 14:34:55 EaUt0
>>17
世の中の感染症は、新型コロナ感染症だけじゃないよ
20 : 2024/07/02 14:35:43 xhvi0
どこもそうだと思うけど学校では最近までマスクしてたけど暑くなったから外したし、スーパーとかでは入口の消毒薬でもなくなっるところ増えたしそういうときに感染増えるよね
21 : 2024/07/02 14:37:01 EaUt0
マスクも店舗前の消毒もしなくなったなぁ
22 : 2024/07/02 14:37:32 EaUt0
また始まるのか。あ〜
23 : 2024/07/02 14:38:48 VaYJF
コロナはしつこいな
このクソ暑いのにマスクなんぞ付けられんわ!
24 : 2024/07/02 14:39:23 v0Bck
でも5月にマスクやめて以降、大きな波が来なくなったろ
逆効果だったんじゃねえのか
まあ、みなさんにはつけて頂きたいけど
37 : 2024/07/02 14:51:34 fFCIx
>>24
地方だが去年の5月以降右肩上がりで
8月が過去最大の感染者
2度目のピークは冬
これは毎年のことだよ
26 : 2024/07/02 14:43:05 A97JE
ロンパさんが来そうなスレ
27 : 2024/07/02 14:43:51 GvJhn
今感染爆発すごいぞ、報道されないけど今まで罹患してなかった人が罹りまくってる
31 : 2024/07/02 14:45:42 BtjNc
>>27
そんな事より世界陸上日本大会ですよ!!😡
29 : 2024/07/02 14:44:46 EaUt0
一回罹患したけど、そんなの効き目あるのかしらw
32 : 2024/07/02 14:46:13 hzeqN
新型カローラ&カリーナ登場
33 : 2024/07/02 14:46:37 EaUt0
野球もあるしなぁ
34 : 2024/07/02 14:48:56 aOt1N
夏の流行期が始まったかな。
36 : 2024/07/02 14:50:05 s2M1B
>>34
夏の流行というより5類化してから収束という概念がなくなったね
35 : 2024/07/02 14:49:44 EaUt0
沖縄県では悲惨みたい
38 : 2024/07/02 14:52:25 AtQjV
知り合いも感染した
まじで流行ってる
39 : 2024/07/02 14:53:28 9sv2f
talk専用ワク信「弱毒からしてるから打たない」
40 : 2024/07/02 14:54:30 Zf3Rc
鳥インフルの書き込みあったけど
あれは必ずパンデミックになると言われてる
死者もかなり出る予想

鳥から人はかなり出てる
次は人から人に変異待ち

43 : 2024/07/02 14:58:30 YlOh7
>>40
なんとなく時間の問題な気がするよな
42 : 2024/07/02 14:55:41 V9Tzh
夏がくれば思い出す
はるかなコロナ
長い咳

コメント