【タンカー転覆】死亡確認は7人→8人に 1人は無事 特殊救難隊を追加投入して残る2人の捜索続く 砂浜に救命胴衣が流れ着く 積み荷はアクリル酸980トン 門司海保

1 : 2024/03/20 20:38:04 ???
20日朝、山口県下関市沖で発生したタンカーの転覆事故で、救助された9人のうち8人の死亡が確認されました。現場では残る2人の捜索が続いています。

門司海上保安部によりますと、20日午前7時ごろ、山口県下関市の六連島(むつれじま)北北西沖およそ8キロの場所で、荒天でいかりを下ろして止まっていた韓国船籍のケミカルタンカー(870トン)から「船が傾いている」と、救助を要請する通報がありました。

巡視船きくち、巡視艇ともなみ、はやなみ、さとざくら、はやぎくの計5隻と、県のヘリや自衛隊機など4機が出動し、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e1c01b5a122acea5d4abc8827f6cde2dd4d7e04

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/20 20:40:06 f1q32
また韓国がセウォルした
3 : 2024/03/20 20:43:45 KysRz
どうせまた過積載だろ
4 : 2024/03/20 20:45:32 5VBOT
韓国船籍は何回転覆したら気が済むんだ?
キムチの食いすぎで積載重量の計算ができないとかなのか?
5 : 2024/03/20 20:47:37 nMKGO
約2名を除き助かりますように
6 : 2024/03/20 21:03:33 ND41d
紙オムツの吸水ポリマーの原料なんだな。
海水吸って膨らんでるかも。
8 : 2024/03/20 21:38:30 36I6u
六連島って、何年か前に火野正平の自転車の旅で紹介されてたプライベートビーチみたいな誰も居ない砂浜がある島。
9 : 2024/03/20 22:05:43 0qzhd
明らかにジャップの責任だわな
また謝罪することが増えた
10 : 2024/03/20 22:20:29 2o6YB
今日、風凄かったからね
11 : 2024/03/20 22:23:35 tJZbC
日本の港強化しろよ日本政府😠
12 : 2024/03/20 23:08:43 vMuDz
ひっくり返ったのな、幸運な?1人
13 : 2024/03/21 01:00:33 h3LoL
またバラスト抜いてたりしないだろうな
でなきゃ風で転覆なんてするものかね
14 : 2024/03/21 01:44:17 QLuAQ
荒天だったらしいが、他の船が何でもない中韓国船だけ沈没
分かるよなお前らなら
15 : 2024/03/21 01:54:26 GHxc9
>11人が乗った韓国船籍のケミカルタンカー 韓国人2人、インドネシア人8人、中国人1人の計11人
救助された9人

2人足りない… 韓国人2人はまっさきに逃げたか?

19 : 2024/03/21 02:32:04 yRCNK
>>15
2人は下船していたとニュースで言ってた
停泊許可とか、何か用事があって降りてたんじゃないか
16 : 2024/03/21 01:57:29 1Wi33
天気悪かったからなあ
可哀想に怖かっただろうな
17 : 2024/03/21 01:58:07 1Wi33
なんか腐った奴らしかいないスレだな
18 : 2024/03/21 02:07:35 DtiNX
お前等相変わらず屑だな
ご冥福をお祈りします
20 : 2024/03/21 02:46:14 SGQjE
また馬鹿なこと繰り返したのか
ご冥福をお祈りします
21 : 2024/03/21 06:58:02 Gpr3g
バランス悪くなるまで積んでたのか。
22 : 2024/03/21 11:48:18 OxlxQ
韓国は賠償するのか?
23 : 2024/03/21 12:09:36 vQb7L
賠償なんてするわけないだろむしろ謝罪と賠償を要求される
ご冥福をお祈りいたします
24 : 2024/03/21 12:58:09 Ahp3M
冬の海に落ちたら心臓止まりそう
26 : 2024/03/21 14:27:27 9jlWF
助かった1人は韓国人船長だろ
27 : 2024/03/21 16:15:04 LYjFf
超高級食材の山口下関産のトラフグ終了?
28 : 2024/03/21 16:44:54 xqmA4
日本近海の魚がどんどん食えなくなるな
29 : 2024/03/21 18:45:33 GoLlB
積荷のケミカルは漏れなかったで良いのか
30 : 2024/03/21 18:51:01 7iytW
広島産の牡蠣も終了か~御愁傷様あ~(笑)

コメント