【裏金問題】河野大臣 処分の遅さに苦言「手をこまねいていれば世の中の不信を招くことになる」

1 : 2024/03/22 11:49:24 ???
自民党の派閥の裏金事件を受けた関係者の処分について、河野デジタル大臣は政治資金収支報告への不記載を指示した側については、「何らかの処分・けじめが必要だと思う」と言及しました。

具体的には、政治資金として領収書の提出ができない場合、「仮に所得であったなら、どういう所得税になるのか試算して、しっかり加算税もつけて国に返納するなりすることで、けじめをつけるというのは一案なんだろうと思う」と語りました。

また、「やはり直ちに必要な対応をしてけじめをつけるということが大事」「何もしないで手をこまねいていれば、世の中の不信を招くことになる」などと述べ、

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/b28b093ec1db9eb68058755bac096476e27e7794

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/22 11:51:18 ExYrr
とっくに招いてる
3 : 2024/03/22 11:51:22 Jpg1e
あんたも自民わたしも自民裏金貰ってドロンドロン
4 : 2024/03/22 11:52:20 A4n8G
偉そうに他議員に講釈垂れる前に
あんたやる事あるんじゃないの?
5 : 2024/03/22 11:52:59 j3DdR
はいブロック
6 : 2024/03/22 11:53:40 8eYzi
疫病が来た(爆笑)

この人が絡むとロクな事ないよな

8 : 2024/03/22 11:57:33 7D32o
確かに運び屋と言った逃げ足の速さは素晴らしかた
さすがです。これらかもついていきますよ
9 : 2024/03/22 11:59:50 afd9z
国民にデマ吐いて殺人ワクチンぶちこんだキチゲェが何か言ってらw
10 : 2024/03/22 12:00:10 Rml3u
河野太郎、お前が不信の中心人物
有毒廃棄物である太陽光パネルの端子製造を中華と一緒にやってる売国奴
11 : 2024/03/22 12:01:13 EiDwP
こいつは手付けてない気がする
アベ派と割れてたって事は
裏金を飲み込まないから睨まれてた面もあるんだろ
12 : 2024/03/22 12:01:20 oDsyx
不記載を指示した側というのは、具体的には誰のことなんだろう
税務署の職員のことかな?
13 : 2024/03/22 12:01:48 LwUIL
ありがとうコロナ太郎さま
14 : 2024/03/22 12:02:20 9DQ1o
売国奴が何か言ってるなw
15 : 2024/03/22 12:03:34 Dzv0a
議員辞職待ったなし。
16 : 2024/03/22 12:07:18 HMIBM
>>1
気球 ワクチン マイナカードで
責任を取らないヤツが何か言ってる(´・ω・`)
17 : 2024/03/22 12:07:41 mu6zg
増税への対応は即効なのに仲間の不祥事にはダラダラダラダラ時間稼ぎばかりしてますな。
18 : 2024/03/22 12:11:13 zxCcM
処分が早ければなかったことに出来ると思ってるアホ
国民はすぐ忘れる馬鹿だからはよ処分しろてことだろ🤣
速さは関係ないばかか
19 : 2024/03/22 12:12:19 3rcKB
不信?アホかw
20 : 2024/03/22 12:13:23 DgUiu
ワクチンとコオロギは裏金作れなかったか
21 : 2024/03/22 12:15:10 CHiNn
安倍のときから不信だから問題ない
22 : 2024/03/22 12:16:38 AzVbc
国会で毎日居眠りしてる河野太郎が処分されないのは、たしかに異常で国民の不信を招いている
直ちに、河野太郎を議員辞職させるべき
23 : 2024/03/22 12:18:17 ohSpq
この人達の「法の外で自由に暮らしてる感」がすごいよね
クローズドならなにしても構わない
罰金払えばなにしても構わない

そんな感じ

24 : 2024/03/22 12:18:39 YyoXy
そのうち日本も裏金批判したら国家反逆罪で無期懲役とかになるんかな?
河野も総理になりたいんだろうな
自民党はなんだかんだ次から次へと新しい総理候補がでてくるからすごいわ
野党なんてずっと同じ顔
プーチンとか習近平とか金正恩もずっと同じ
派閥政治って実は重要なんじゃね?
25 : 2024/03/22 12:20:30 P65Pv
>>1
記憶喪失なのかコイツは?
お前がとっくに責任を取っていなきゃいかんだろ
27 : 2024/03/22 12:28:39 y8xwA
周りの様子を見て言っても大丈夫だろうというタイミングでようやくかよ
卑怯だな
29 : 2024/03/22 12:36:49 UjIL6
2150円の食事代までが政治活動資金か
なめんなよ、あほ
30 : 2024/03/22 12:37:11 kn7ck
お前が言うな。
31 : 2024/03/22 12:37:28 UjIL6
国民の血税で飯を食う
裏金議員ども
32 : 2024/03/22 12:37:57 oA0Bw
マイカードに不審をまねいてる人はいません
4月1日エイプリルフールでは言えるぞ
34 : 2024/03/22 12:40:45 agssh
河野も叩けばホコリが出るよ
35 : 2024/03/22 12:52:42 LqJvT
何でもかんでも早けりゃいいってもんじゃない。紙の保険証廃止はもっと時間をかけてもバチは当たらんと思うよ。

コメント