【事件】「俺やくざなんだから」「めんどくせえから殺してやるぞ」入院先の20代女性看護師を脅迫した疑い 62歳の暴力団員の男「絶対に言っていません」

1 : 2024/03/24 08:42:18 ???
脅迫の疑いで逮捕されたのは、函館市大縄町に住む、六代目山口組四代目誠友会飛山組の無職、藤山典昭容疑者62歳です。

藤山容疑者は、21日午後7時ごろ、入院していた函館市内の病院で、20代の女性看護師に対し、「めんどくせえから殺してやるぞ」「俺やくざなんだから」などと言って脅迫した疑いが持たれています。

被害にあった看護師が翌日、病院の職員を通じて、警察に通報し、警察は裏付け捜査を進め、23日午後、藤山容疑者を逮捕しました。
取り調べに対し、藤山容疑者は「こんなことは絶対に言っていません」と話し、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c092cd611ca67cbefc48329fadd46ee6b11f6de

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/03/24 08:45:13 erE0D
本当のやくざはそんなこと言わないだろ
5 : 2024/03/24 08:46:27 UDT5Z
>>3
62歳で組持たずに構成員だと厳しいと思うわ
9 : 2024/03/24 08:52:18 E9bmI
>>5

> >>3
> 62歳で組持たずに構成員だと厳しいと思うわ

今どきのヤクザはだいたいそんなもん

15 : 2024/03/24 09:06:21 SpiQu
>>3
ヤクザ漫画のような極道とは任侠道とは侠客とはなんてのいねーからな基本ゴミだから
ヤクザ漫画の主人公には憧れてるようで鏡すら見えてないのばかり
4 : 2024/03/24 08:46:06 c9YUi
祖国でやれペク
6 : 2024/03/24 08:48:26 J9Zdm
ヤー公か、ならば仕方あるまい

死刑を求刑する!

7 : 2024/03/24 08:49:06 sDLFi
◯◯組の無職?

組は仕事じゃないの?
なんなの?

8 : 2024/03/24 08:51:08 UDT5Z
>>7
所属しているグループだな
仕事ではないな
34 : 2024/03/24 09:46:26 GSj5f
>>8
ならメンバーと呼んであげれば良いんでないかい
10 : 2024/03/24 08:53:31 4kIBw
絶対に言ってませんってどっかの芸人も言ってたな
12 : 2024/03/24 09:01:38 mc1t8
暴力団飛山組の無職ねw
13 : 2024/03/24 09:05:46 n00qj
墨入ってたらCTスキャンとか出来ないんじゃないのか?やくざが病院なんて行くなよ大人しくあきらめろ
18 : 2024/03/24 09:08:16 SpiQu
>>13
MRIでしょ磁力引っ張るから
けど昔の刺青のインクの話だね今と言うかここ30年ぐらいのは平気
自分で立証済み
14 : 2024/03/24 09:06:00 DMxHr
入院から入所に、ふだんから組長にこんな時はこう言うんだよって指導があるんだろうな、組長も逮捕しろよ
16 : 2024/03/24 09:07:22 pTORo
うんこだな~
17 : 2024/03/24 09:07:51 tFA6N
>>1
>六代目山口組四代目誠友会飛山組の無職

やくざって職業じゃないのか

19 : 2024/03/24 09:10:55 kICNh
>>17
イヒヒヒ 分かんね~w
21 : 2024/03/24 09:20:19 J3bFg
破門にします
22 : 2024/03/24 09:20:34 GbxID
やくざなんて入院どころか通院さえできなく出来る法律つくれよ
23 : 2024/03/24 09:20:40 7dmjb
こう言う下らない犯罪でも雇用者責任で組長を逮捕して刑務所にぶちこむべきなんだよね。
そうすれば木っ端ヤクザは申し訳なくて犯罪行為など犯せなくなる。
24 : 2024/03/24 09:21:33 e76EK
孫くらいの女性を脅すやつは破門にしろよ
25 : 2024/03/24 09:23:09 kODhz
やくざのくせに入院かよ、根性ねぇな情けない
26 : 2024/03/24 09:27:45 s6nDx
こういう時の場合に小型ボイスレコーダーを常備しておくのが良さそうだな。
言った言ってないってのを防ぐ為にね。
27 : 2024/03/24 09:31:00 WSgmg
病院と高速は使うな!!
28 : 2024/03/24 09:35:57 Nd1jV
「恥」を知れ
29 : 2024/03/24 09:35:59 G7Ayr
退院できてよかったな
30 : 2024/03/24 09:36:05 35HdX
ヤクザ「殺してやるぞ」
看護師「カテーテル引っ張るぞ」
31 : 2024/03/24 09:41:13 SySMZ
どうせならやりゃあよかったのに 何がしたかったんだこいつは
32 : 2024/03/24 09:42:35 MQz2X
さすがヤクザと言いたいけど
どっちだろうね?
33 : 2024/03/24 09:45:04 j4DNv
ああ、これは絶対に言ってたなw
35 : 2024/03/24 09:54:19 5Y96e
<山口組四代目誠友会飛山組の無職、

言い方!!
飛山組の構成員って言い方はやめたのかなw

36 : 2024/03/24 09:55:20 dr3PQ
こーいう事例があるから接客もボディカメラ配られたりするんだよな
37 : 2024/03/24 09:56:05 IlRWm
無職wてか暴力団って無職扱いなんだな
それにしても言い訳がダサすぎw

コメント