【ネット】「23歳で子供を産む20のメリット」掲載の女性、「遅く産むのは悪いのか!」と大炎上→謝罪に追い込まれる

1 : 2024/03/25 05:19:51 ???
韓国のある女性がSNSに「23歳で子どもを産むことの20の利点」という映像を載せたところ「遅く産むと良くないというのか」と猛反発を受け、謝罪に追い込まれた。

SNSに最近掲載された映像で、女性は▽出産後の回復が早い▽子どもが元気だ▽育児する体力がある▽人生に目標ができる▽強い責任感ができる――などを良い点として言及した。他人を批判したり否定したりする内容は全くなかった。

しかし、この映像について厳しいコメントが殺到した。「20代で子どもを産むと20代の楽しさを知らないままになる」「あたかも子どもを遅く産んだら良くないと言っているようで不快だ」「私の娘が23歳で子どもを産むと言ったら絶対反対する」「長所を羅列して認められようとするのは不幸だ」――といった具合。言いがかりに近いものもあった。

逆に「『幸せだ』という点に対し、しつこく悪質コメントをつけているね」「異性に会う機会さえなかった人たちの声じゃないか」と女性を応援する人もいた。

これを受けて女性はSNSに「映像で傷ついた方におわびする。若い時に産んでも子どもは病気になることがあるし、年を取ってから産んでも子どもは健康に育つ。少子化の時代だが、早く結婚して子どもを産んでも長所はたくさんあると伝えたかった」と説明した。

韓国女性による「23歳で子どもを産むことの20の利点」動画をめぐる猛反発と応援の声(KOREA WAVE) - Yahoo!ニュース
【03月25日 KOREA WAVE】韓国のある女性がSNSに「23歳で子どもを産むことの20の利点」という映像を載せたところ「遅く産むと良くないというのか」と猛反発を受け、謝罪に追い込まれた。
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/25 05:21:58 Ykw6Q
正論じゃん。
何で叩くの?
38 : 2024/03/25 06:25:50 XlLqW
>>2 正論には夢がないんだ 女は砂糖まぶしの夢がないと生きられない生物なんだ
3 : 2024/03/25 05:22:32 r6AxG
正論は叩かれる
5 : 2024/03/25 05:23:05 31kiv
女さんに正論は禁物w
6 : 2024/03/25 05:23:29 ZEiRf
ためしばら
するから早いんでしょ
7 : 2024/03/25 05:24:54 78UFl
アラフォー婚活ババァを見れば批判できるはずないんだが
ああ、あいつらが批判してるのか自尊心モンスターめ
9 : 2024/03/25 05:40:04 fDoPu
「頭髪がフサフサな20のメリット」
って書かれたらそりゃハゲは怒るわな
12 : 2024/03/25 05:49:35 xHXsO
>>9
ハゲは現実を見ないけどな。鏡は見たくない。下りのエスカレーターで後ろに立たれたくないのない無い尽くしだ
一番の問題は髪の毛が無い
13 : 2024/03/25 05:50:34 elTuq
>>9
いちいち真に受けると思ってるのかね
このての「男もじゃん」に持ち込むあほ
10 : 2024/03/25 05:45:51 qBHMS
「メリットがあります」としか言ってないのだから、
そのメリットより他のメリットを優先するならそれはそれで勝手にすればいいのに
このメリットの指摘をつぶすのがいかにもだよね
11 : 2024/03/25 05:48:34 b7mD3
「産まないことのメリット」を出せばいいだけじゃん
15 : 2024/03/25 05:53:21 zfn6S
>>1
正論じゃん
若くして産む方が後々楽だしね

昔は男30歳(生活が安定して高収入)、女17歳(高等女学校嫁入り中退)、で結婚するのがステータスだった
そんで子供を5人以上産む

16 : 2024/03/25 05:58:07 EnDda
「20代の楽しみはそのときしかできない」
まあそうだね。wボーナスステージだもんね。だからそれを謳歌した人はその喪失に悲惨なことになるよね。
そしてそれは同時に「子育てを終えて楽になった40代の楽しみ」を捨ててることにもなるのになんで「20代の楽しみ」だけ声高に主張するのか不思議
19 : 2024/03/25 05:59:36 Ykw6Q
>>16
20代にしか出来ない楽しみ

って、要するにキャバ嬢みたいな仕事をする事だからな。

本当に狂ってるよ

17 : 2024/03/25 05:58:50 7GGiB
若すぎる後悔先に立たず
18 : 2024/03/25 05:59:28 c5uk8
キーッっていうババアのヒステリー
20 : 2024/03/25 06:02:19 7GGiB
腕を落としたら元には戻らない
21 : 2024/03/25 06:03:01 mKeRp
>>20
それを選ぶか選ばないかは本人の責任だから
異論をつぶすなよw
26 : 2024/03/25 06:08:03 B1bHt
>>20
育児よりそれを優先するならあなたはそうすればいい
他の生き方を否定するほどの正義も正当性もない
そして他人が何を言おうと貫けばいいだけ
22 : 2024/03/25 06:05:49 UG77J
悪いに決まってんだろ
障害児施設がパンクしてるらしいじゃん
女性がキラキラ輝くために
23 : 2024/03/25 06:05:50 91RXc
早く産めるなら早い方が良いでしょ
24 : 2024/03/25 06:06:16 V2RBl
クイックピックよろしくお願いいたします!
25 : 2024/03/25 06:07:25 G0lNe
医療がなかったら産めない事象あるだろ
高齢になればなるほどな
27 : 2024/03/25 06:14:23 WZPjN
子供いるから頑張ろうにはなるしほんとメリットしかないわ
晩婚化が結局不幸の連鎖になってるんじゃね
28 : 2024/03/25 06:17:14 JyAB1
なんかわかんないけど
ずっこん晩婚ってフレーズ思い浮かんだわ
29 : 2024/03/25 06:17:51 t9HF7
若い方が無理が効くしその無理のキャパもでかいしな。
最近の「子連れに厳しい」の大合唱は体力がないからなお大変になってる人が大きな声を上げてるのかしらと思いたくなってぬる
30 : 2024/03/25 06:19:12 7GGiB
アフガニスタンは勘弁してください
33 : 2024/03/25 06:21:24 CLASN
>>30
だからさ
おまえが出産育児よりそれを優先したいなら「おまえは」すきにしろよ。誰もかまわねえから。

それをそういうレッテルと誹謗で自分の気に入らない生き方に噛みつき弾圧するのはそれこそそれと同じじゃん。主張のベクトルが違うだけでやり口は

34 : 2024/03/25 06:21:56 CLASN
>>30
こういう言い方しかできない
非寛容
多様性のなさ
31 : 2024/03/25 06:20:48 U7HMn
生物的にも若い頃に子供産むのが正しいでしょ

若い頃に子供を産めなかった人間が叩いてるんでしょ
気にする事ないのに・・・って韓国の話なんだ
日本で同じような動画公開したらやっぱり似たような言い掛かりコメントする奴いそう

32 : 2024/03/25 06:20:57 UPd8V
仕事とか男の真似事して何が嬉しいんだか
貴重な時間潰すだけだ
35 : 2024/03/25 06:22:17 norHN
叩いているのは結婚相手が居ない婚期を逃した女
36 : 2024/03/25 06:23:10 ZEiRf
人件費を減らそうとするから
共働きが増えて
子供が遅くなる
誰のせい?
39 : 2024/03/25 06:27:27 w7lhl
男は全員やって捨てたいだけなのをまず理解しろ…なお例外は一切ない

で結婚してからやらせるで解決する問題

まぁもうこの国持たないけどなw

40 : 2024/03/25 06:28:57 29rFM
別に遅く生むのが負け組ともなんとも言ってないのに行き遅れは面倒くさいな
41 : 2024/03/25 06:29:37 w7lhl
で子供産むか産まないかだけど産まないほうが楽

どうせ産んでも外国人に淘汰されるだけだから日本人は全部例外なくなw

どうだ結婚したくなくなっただろ?

42 : 2024/03/25 06:30:33 n1vhq
>>41
この浅はかな単純な発想がわらえる

コメント