【梅毒】「いい加減止めないと大変なことになる」梅毒が10年で女性は23倍 “風俗関係”だけではない身近な病気に

1 : 2024/03/25 11:14:37 ???
2013年から2023年までの10年間で男性はおよそ10倍、女性はおよそ23倍を記録し、特に20代の女性や20代から50代の男性で感染者数の増加が目立っています。

これについて産婦人科医の鮫島梓(さめじま・あずさ)医師は…/

女性クリニック We!Toyama 鮫島梓医師:
「出会いの形がSNSやアプリなど変わってきていることが影響かもしれないですし、東京とか大きい大都市での風俗関係で働いてる方が地方に広がったというのもあって、そこからは今やもう風俗で働いてる方ではなく、いろんなところで感染が起きてきてしまってる状況です。身近な病気になっていますね」

国立感染症研究所によりますと、梅毒の感染者のうち、性風俗産業を利用したことのある男性はおよそ4割、性風俗産業に従事したことのある女性がおよそ4割を占めていますが、性風俗産業の利用歴や従事歴のない人の感染も多く見られます。

また東京や大阪といった大都市だけの問題ではなく、富山県内でも2011年以降増加傾向が続いていて、

詳しくはこちら
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1070628?display=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/25 11:18:42 MnhMA
ホストとかスカウトの奴ら締め上げろよ
バカ女酷使と搾取でめっちゃ儲けてんだろこいつら
海外売春の件もこいつらだろ
3 : 2024/03/25 11:19:43 Dq122
いずれ日本人が梅毒を海外に媒介するようになるのか
時代は変わったね
12 : 2024/03/25 11:40:32 MnhMA
>>3
日本女やべーくらいバカになったよな‥
4 : 2024/03/25 11:21:29 AE8Mc
童貞には関係なし
13 : 2024/03/25 11:41:07 MnhMA
>>4
お前が童貞すてる商売女が梅毒かもしれんのやぞ?
頭使えよ
17 : 2024/03/25 11:48:15 KKQKu
>>4
童貞も女から避けられるのだから性病みたいなものだろ
5 : 2024/03/25 11:22:09 XLqNh
わかりやすくていい
6 : 2024/03/25 11:26:05 9Rmzt
かつての東南アジア
直にHIV蔓延しそうだな
アメリカだとセットで貰うし発症が早いみたいだし
7 : 2024/03/25 11:29:08 hHpJx
ワクチン作って
8 : 2024/03/25 11:32:09 MqTGs
結婚するとこんなの掴まされるリスクが23倍
9 : 2024/03/25 11:36:46 WLUwf
風俗人が感染する。風俗行った人が感染する。その人が関係ない人たちにばらまく
ってこと?安易にsexする人には近づかない方がいいか。
梅毒って怖いんだろ。
15 : 2024/03/25 11:42:24 9Rmzt
>>9
治療しないと脳みそやられて死ぬし
感染力クソ強いしで耐性菌出てきたら詰む
10 : 2024/03/25 11:37:10 CH0Q8
民主党政権時代より

格段に増えてる梅毒

自民党のせいで滅茶苦茶だ!!

11 : 2024/03/25 11:37:37 MH9Uf
でも日本にはペニシリンがあるから
14 : 2024/03/25 11:42:12 WoQrC
ヤルやつは誰とでもヤルからな
誰とでもヤレるってある意味すごいわ
16 : 2024/03/25 11:45:10 5Hloh
まさしく壺党がのぞむ世界
19 : 2024/03/25 11:52:57 TusYS
怖いな
見知らぬ立ちんぼ女性を見ても話しかけないように気を付けなきゃ
20 : 2024/03/25 11:52:59 5s9Tr
パパ活と立ちんぼ
21 : 2024/03/25 11:53:34 FwMzZ
合法化して衛生管理せいよ、自民だって大好きな年貢の徴収チャンスだぞ?もしかしてグレーのままのほうが直接金入るのかな?
23 : 2024/03/25 11:58:35 gkABa
割とマジに政府は外貨を稼ぐ有効な手段として放置しそう
24 : 2024/03/25 11:58:42 O69zg
あなたがいけないのよ!
25 : 2024/03/25 11:59:01 cz2Vn
潔癖症で良かった
26 : 2024/03/25 12:00:36 GQp2k
普さん!20代女が売春婦になったんだよ😃
27 : 2024/03/25 12:08:43 gkABa
まあ女買えない買わない層の男には関係ないから
女買える裕福層が感染したら医療費がっぽがっぽ
重度で亡くなれば資産は国が没収給付金ばら撒きで
わりかし資産の分配は進むかもしれない
28 : 2024/03/25 12:11:05 0maSl
女大嫌いで良かった
29 : 2024/03/25 12:12:49 DJUTd
性病の治療は全額自己負担でお願いしますね
30 : 2024/03/25 12:14:46 3Isnu
最近の女はすぐ股開くよね
31 : 2024/03/25 12:15:14 oAxeU
>>30
ただしイケメンに限るだろ
40 : 2024/03/25 12:31:19 D2nPj
>>31
立ちんぼやパパ活、港区女子とか
思い当たる呼称がいくらでもあるけど
32 : 2024/03/25 12:20:25 vfIdJ
梅毒ってペニシリン系の薬で治るから、そんなに騒ぐ話かなとは思う。
ちなみに戦後、横須賀の男たちを調べたら半数が梅毒にかかってたそうだ
33 : 2024/03/25 12:25:52 tecCS
俺には関係ない話だわ
34 : 2024/03/25 12:26:01 3Ijrn
男同士は関係ないんか?
35 : 2024/03/25 12:29:37 OCwit
女の自由を暴走させるとこうなる
36 : 2024/03/25 12:29:40 oyv7X
一部の猿どもが狂ったように交尾して確率上げてるだけ。
まともなほとんどの人には影響ない。
37 : 2024/03/25 12:30:07 lTIGn
羅門の薬飲めば
38 : 2024/03/25 12:30:15 WMcNu
これ、
治らないんやな。
1回患ったら、ずっと保菌者なんや。
症状を沈静化は、出来るってだけやん!
エイズと同じやねんで。
39 : 2024/03/25 12:30:21 D2nPj
>>1
むしろ、風俗だけじゃないから
コレだけ広がるわけで
立ちんぼとかパパ活が広がりのメインやろ
41 : 2024/03/25 12:31:43 WMcNu
治らへんて、保菌者や。
症状が緩和されるだけやん。
医師はウソを言うてるやん。

コメント