【三重県】キャッシュカードとトランプすり替え100万円引き出したか 28歳の男を逮捕

1 : 2024/03/26 15:48:53 ???
警察官を装って三重県津市に住む80代の男性からキャッシュカードを盗み、銀行から現金あわせて100万円を引き出して盗んだとして、28歳の男が25日に逮捕されました。
特殊詐欺の容疑で逮捕されたのは、福岡県大野城市の建築作業員、米田雅人容疑者(28)です。
警察によりますと、米田容疑者は詐欺グループのメンバーらと共謀し、去年10月24日、警察官を装ったグループのメンバーが、津市に住む男性(80代)宅に「キャッシュカードを盗んだ犯人を捕まえたらあなたの名前があった。カードを確認させてください」と電話をかけました。
そのあと、警察官になりすました米田容疑者が男性宅を訪れ、キャッシュカード1枚を入れた封筒をトランプカードが入った封筒とすり替え、盗んだキャッシュカードを使って、鈴鹿市内と名古屋市内の銀行で合わせて100万円を引き出して盗んだ疑いが持たれています。

(続きは以下URLから)

キャッシュカードとトランプすり替え100万円引き出したか  28歳の男を逮捕 - ライブドアニュース
福岡県大野城市の28歳男が、80代男性への特殊詐欺の容疑で逮捕された。警官を装い男性宅を訪れ、キャッシュカードをトランプとすり替えたという。このキャッシュカードを使って銀行から100万円を引き出し、盗んだとされる
レス1番の画像1
2 : 2024/03/26 15:51:03 BQB12
手品師ですか?
4 : 2024/03/26 15:52:33 hJyEX
>>2
だろうねw
3 : 2024/03/26 15:52:09 hyjmx
答えはお死枚♦
5 : 2024/03/26 15:53:39 qNpDi
手品師スゴw
6 : 2024/03/26 15:54:45 mDWtz
どうやってやるのw
謎すぎる
31 : 2024/03/26 17:31:27 rhK8W
>>6
種は明かせません
7 : 2024/03/26 15:56:37 MQ0Ba
なるほど!ザ・ワールド、さいてーだな
8 : 2024/03/26 15:58:08 1GCxo
1万円を消せるマジックなら何回でもやってやるわ
戻ってこんけどな
10 : 2024/03/26 16:13:26 y2oLW
タネもしかけもございません
11 : 2024/03/26 16:13:56 0tIj5
特殊詐欺の容疑ってなんだよ
窃盗容疑だろ
14 : 2024/03/26 16:52:19 KmG4Z
>>11
詐欺だろ
窃盗は手段に過ぎない
18 : 2024/03/26 17:03:47 0tIj5
>>14
自分の意思でカードを交付してないから詐欺になるわけがない
21 : 2024/03/26 17:08:50 KmG4Z
>>18
詐欺行為の一環ですり替えられただけ
本人の意思とか無関係だよ
12 : 2024/03/26 16:33:21 5ma5c
てじにゃーにゃ
13 : 2024/03/26 16:50:54 qXFJu
最低だなドナルド
15 : 2024/03/26 16:52:29 fz7l9
ハンドパワーです
16 : 2024/03/26 16:54:31 YnduK
マジシャンには気をつけろ
17 : 2024/03/26 17:00:06 9MExR
捕まらなかったら怪盗やったのにな
19 : 2024/03/26 17:04:22 sV9nB
新手のメンタリスト
20 : 2024/03/26 17:05:34 0tIj5
>>19
何年も前からある手口だぞ
23 : 2024/03/26 17:10:37 qrC5Y
引き出せばわかるだろ。とんでもないバカだな
28 : 2024/03/26 17:18:35 pHbri
このボケ老人は暗証番号教えたのwww?
30 : 2024/03/26 17:29:15 c3dIx
暗証番号どうした?

コメント