【Nスタ】ステージ4すい臓がん公表の森永卓郎さん「できれば半年生きたい」と告白「2年後まで生きられたら…」

1 : 2024/03/27 23:03:44 ???
27日のTBS系「Nスタ」(月~金曜・午後3時49分)では、昨年末にステージ4のすい臓がんであることを公表した経済アナリスト・森永卓郎さん(66)のインタビューを放送した。

「願い 教え子のため『半年生きたい』 家族で“初めての花見”計画」というテロップを出し、森永氏のがん闘病や近況に迫った。獨協大学の教授でもある森永さんは、教え子も大きな存在なのだと明かす。「この4月からの(大学)2年生のゼミ生を、もう採用しちゃっているので。この子たちを半年あれば“森卓イズム”を叩き込めるんですけど。やっぱり少なくとも半年は生きてないと、彼らに申し訳ないなと思ってて。正直に言うと、できれば半年生きたい。

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/97e29f2140202febde531963604c3abd1dc3acac

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/03/27 23:06:27 xj9xA
森永スイ臓事件
4 : 2024/03/27 23:07:30 QM0FD
なんだかんだで来年を迎えたりして
5 : 2024/03/27 23:09:13 Ukb6I
すい臓癌はサクッといっちゃうからな
それより思ってたより年齢いってないんだな
6 : 2024/03/27 23:11:38 0dGd8
サクッと行けるのか楽しみだな、俺はまだ慢性だが
7 : 2024/03/27 23:12:27 YqYap
麻生、二階が代わりにいってやれ
17 : 2024/03/28 01:38:24 GMJqh
>>7
国民の八割は納得すると思うよ俺は岸田も行けと思ってるつか願ってる
8 : 2024/03/27 23:15:06 acScd
地力が問題
いつ死んでもおかしくないって状態から2年生存可能だが
3週スパンで抗がん剤の苦しみ
動けるのは1年、段々筋力落ち骨が弱くなり仕事する気力は沸かない
今、する気があるならチャンスは今だよ
9 : 2024/03/27 23:45:09 8oKCi
早く死んでくれないかなー
こいつクソほど嫌い
19 : 2024/03/28 01:39:28 GMJqh
>>9
お前が4ねや
24 : 2024/03/28 01:52:45 1TDpW
>>9
いやホント

>>19
テメェが4ねや

10 : 2024/03/27 23:49:35 29tfm
やりたい事残ってりゃ簡単に死なねーから安心しろ
11 : 2024/03/28 00:19:38 92FLD
国家観はメチャクチャだけど、経済問題は結構いい発言してたのにな。
惜しい人を。
12 : 2024/03/28 00:25:32 JqDPE
もう あかんねや
13 : 2024/03/28 01:17:34 7HMnq
この人は生かすべき
まぁ世襲のアホと違って息子はちゃんとしてると思うけど
14 : 2024/03/28 01:22:59 YXKTd
ご冥福をお祈りします
15 : 2024/03/28 01:27:46 bU5To
いくら本が売れて金持っててもこれじゃなー
人生やりたいことは若いうちに終わらせとくべきやね
16 : 2024/03/28 01:34:33 iTyAh
死ななかったらどうすんだろうね
31 : 2024/03/28 02:50:03 eCFvy
>>16
親をガンで亡くした者からすると顔見たら…という感じがして悲しい
18 : 2024/03/28 01:38:53 s0zK0
卒業まで就職斡旋どころか卒業前に死ぬかも知れない指導者に教育される身にもなれよ
20 : 2024/03/28 01:39:41 iTyAh
俺あんま好きじゃないよこいつ。
だいぶ前、レンタルビデオが100円の時、低所得でも幸せだって言ってたから。
22 : 2024/03/28 01:48:58 s0zK0
>>20
こいつは実際低所得やってみたを妻子いるのに巻き込んで平気でやるヤバい奴
人の弁当もらったり性格がとにかくケチでいやしんぼな癖に自分の趣味には全ツッパして家庭を放置するサイコパスだからあんな持論を当たり前のようにやってた
21 : 2024/03/28 01:41:09 s0zK0
パンダ渡辺並みに怪しい
23 : 2024/03/28 01:50:45 n3rBi
年収300万円でも幸せとか、年収多いやつが言っても全く説得無いんだよな。そんな本で儲けてたこの人は嫌い。因果報応でしょう。
25 : 2024/03/28 01:53:47 7J367
印税でかなり儲けてる人なんだよね
博物館みたいのもやってたけど節税だわな
26 : 2024/03/28 01:57:12 eLQgD
二階のような悪人は85になってもまだまだ生きているというのに
27 : 2024/03/28 02:04:52 LI7MV
恐るべしヘルペスウイルス
28 : 2024/03/28 02:05:44 LI7MV
安倍総理の置き土産
29 : 2024/03/28 02:45:48 8MVNH
チラッと見たけど
誰だかわからなかった
30 : 2024/03/28 02:47:46 9LFSw
気の毒だがステージ4のすい臓がんは余命数か月だろ
新薬があるのなら金持ってることだし試してみて
実験台になったら同じような患者の励みになるで

コメント