【ファミレス】サイゼリヤ会長が「どうしてうちの料理はこんなに高くてまずいのか」と真剣に悩んでいる理由

記事サムネイル
1 : 2024/03/28 18:27:53 ???
「サイゼリヤの料理は、まずくて高い」

私がそう言うと、皆さんとても驚きます。最初は冗談と受け取る方もいるようですが、そんなことはありません。私は大真面目に、本気で「サイゼリヤの料理は、まずくて高い」「あんなまずいものを出してしまって、お客様に申し訳ない」と言っています。

その気持ちに嘘も偽りもありません。
安くておいしい料理を提供することで、日本中、世界中のすべての人に、豊かな食を届けたい。みんなに幸せになってほしい。そう願いながら、私は60年間走り続けてきました。

でも私に言わせれば、まだまだです。
価格でいうと、理想はタダにすること。
(抜粋)

(続きは以下URLから)

2 : 2024/03/28 18:33:01 PVDns
>>1
利用者からすると日々改善で良さげに見えるが、ブラック臭が半端ない
27 : 2024/03/28 19:11:27 zAGB3
>>2
それな
従業員スゲェ苛立ってる。メンヘラだらけだと思うわ
厨房クローズしてるしこういうとこは絶対、なんか入れたりしてるよ

外食するなら家系ラーメンとかオープンキッチンのとこがよい

3 : 2024/03/28 18:33:59 jgwXc
無料にしたら従業員生活出来なくなるよ
6 : 2024/03/28 18:38:22 a0OXq
>>3
店内に宣伝流すとか、各社の販促品必ず持ち帰りさせ宣伝費取るとか

やり方色々あるやろ

41 : 2024/03/28 19:39:14 bXQZZ
>>5
いまどきなにを

たとえば>>6

4 : 2024/03/28 18:36:11 QnvWK
サイゼ一番好き
二番目はジョイフル
三番目はガスト
5 : 2024/03/28 18:36:58 a0OXq
じゃタダにしろ!
炎上狙いか?
宣伝か?

できないのに言うな
不言実行くらいしろ

8 : 2024/03/28 18:42:36 PnI6t
>>5
ただより高いものはない
17 : 2024/03/28 18:51:20 a0OXq
>>8
薬とかサプリの臨床試験に使われたら確かにコワイな
7 : 2024/03/28 18:38:34 mbiEC
会長ちゃん、何が言いたいんだろう
自虐に見せて、実はドヤ顔してるってことかな
11 : 2024/03/28 18:45:49 PnI6t
>>7
豚の餌を高い値段で売りつけてそれを有難がる一部のファンにおだてられて天狗になって変なルール押し付けるキモい新興宗教じみた某ラーメン屋よりはマシでしょ
23 : 2024/03/28 19:04:06 2AZdp
>>7
ボケてるのかも
9 : 2024/03/28 18:44:23 w9EUF
鮮度を踏まえないので、…なんだと思いますよ
ゆえの価格なのですが、
採算はギリギリいっぱいなんですよね?
割りに洋食保存効きますからねぇ。
10 : 2024/03/28 18:45:24 Um6eT
こういうあからさまな媚はいらんと思うけどなぁ、サイゼは
あざとくて引くわ
12 : 2024/03/28 18:45:51 SW0u2
タイムリーなことに今日初めて行ったんだけど美味しかったよ
焼き立てパンに生ハムとモツァレラチーズ挟んで食べた
13 : 2024/03/28 18:46:42 UQRRy
ふ~ん
サイゼリアって料理を持ち帰っていいのか
18 : 2024/03/28 18:52:06 a0OXq
>>13
えっ?大抵のレストランって持ち帰りの容器あるやん?

サイゼって、無かったのか

25 : 2024/03/28 19:06:12 6gwEV
>>18
ミラノ風ドリアとか冷凍のが持ち帰り用である
店内のも冷凍だけど
29 : 2024/03/28 19:18:06 UQRRy
>>18
かあちゃんがジジイのためにこっそりサイゼの料理を持ち帰った、という元記事への感想なんだけどね

最近は食中毒対策で、持ち帰らせないところも多いと思うぞ

14 : 2024/03/28 18:46:46 ie08V
自炊が一番よ
15 : 2024/03/28 18:46:49 EEcG7
サイゼおいしいと思うけど、結構店によって味にばらつきがあるよね。
まあ、店で調理してるからしょうがないのかもしれんが
16 : 2024/03/28 18:49:16 KIzlx
パスタが不味いのよね
19 : 2024/03/28 18:54:20 zJhWV
久々に面白いニュースだな。
20 : 2024/03/28 19:01:11 MUayI
値段は正直Joyfullの方がやべぇからな。
21 : 2024/03/28 19:02:45 Fbj2D
客が美味しいと感じるのは安い給料で働く低賃金労働者から搾取した労働力
22 : 2024/03/28 19:03:32 VVKCt
流石に開発してる社員が可哀想
24 : 2024/03/28 19:05:15 GyLFw
その気持ちに嘘も偽りもありません。

こう言ってんだから信じてやれよ

26 : 2024/03/28 19:08:23 wGp9T
タダが目標なら高いと思うのもしょうがない
けどまずいってのは違うだろ
沢山の人が食べに来てるし商品開発頑張ってる社員もいるんだし言わないで欲しい言葉だ
28 : 2024/03/28 19:15:12 nhiZ0
タラコパスタは好き
30 : 2024/03/28 19:18:28 i3g9p
サラダ、パスタ、ドリアは合格点だが、
肉類が不味いな。ハンバーグとかもっとコスト掛けた方が良いな。
31 : 2024/03/28 19:19:11 stNFy
貧乏人は外食するとき、いくらまでしか使わないって決めてるからな
払える金が決まってるわけ
だからやれる範囲でやればいいよ
32 : 2024/03/28 19:22:07 zAGB3
つかサイゼって国内赤字なんだからちゃんと値上げしろよと
他の飲食店の邪魔してるだけ
33 : 2024/03/28 19:22:50 MKGIO
不味くはないけど高いよね
量の割に
34 : 2024/03/28 19:24:02 MKGIO
もっと高くして質上げるか
量を増やして現状価格

のどっちかかな

35 : 2024/03/28 19:25:27 DcSS5
オモウマい店を目指せ
36 : 2024/03/28 19:26:22 zspSR
まぁ今の状況であの値段であれだけ出してるコストとか考えたら
もう食事はサービスで別のもので利益出したほうがいいんじゃねってなってくるわな
37 : 2024/03/28 19:34:02 bjXP3
会長は相当イタリアン上手なんかなぁ
38 : 2024/03/28 19:35:16 c8EID
サイゼは高級イタリアンだから仕方ない
39 : 2024/03/28 19:35:40 BGEiv
会長の資産を吐き出すのかと思ったら従業員にタダ働きさせることを企んでたのか
こういうやつらさっさと寿命を迎えていなくなってくれたほうが世の中のため
40 : 2024/03/28 19:38:25 zAGB3
サイゼの味付けなんてセブンと同じ方向だろ。塩分多くて濃い
褒められてるのはゼンショーと同じでオペレーションでは?
包丁使わないとか
安さの源はゼンショーと同じで人件費が低いことなんだし

その代わり衛生面の低下とバイトテロは防げない

42 : 2024/03/28 19:44:28 1mqUM
サプライズ風の広告台本通り
43 : 2024/03/28 19:46:52 JqHXt
こういう人を内閣総理大臣に任命したい

袋男?ありゃ駄目だ

44 : 2024/03/28 19:56:11 ESDr0
ならなんでイカ墨スパのソース稀釈して不味くすんねん?テメーはドモホルンリンクルか?
45 : 2024/03/28 19:59:19 oMZew
サプライズはいらんな
普通の平和に戻れればいい
何をのぞむわけでもない

コメント