【政治】日本弱くし隣国富ませる「再エネ賦課金」即廃止せよ 河野氏答弁に批判噴出、問題の本質は中国「ロゴマーク付き資料」ではない

1 : 2024/03/29 11:17:44 ???

再生可能エネルギーに関する規制見直しを目指す内閣府のタスクフォース(TF)で、中国国営企業のロゴマーク入りの資料が使われていた問題で、キーパーソンである河野太郎規制改革担当相の国会答弁がひど過ぎるとネット上で話題だ。

同会議をいわば牛耳り、問題の資料を持ち込んだ人物を自ら推薦しておきながら、河野氏が国会での追及に「所管外」を連発し、答弁を避け続けたからである。

しかし、この件、大手メディアの追及は鈍い。問題の本質は「ロゴマーク付き資料」ではなく、わが国のエネルギー政策への中国の浸透なのだが、その本質を論じることを避けている。理由は近年、経産省の旗振りによって企業にも「再エネ転換」が迫られるなか、再エネ関連の広告出稿が増えていることにあろう。

筆者はかねてから、わが国の「再エネ偏重」に警鐘を鳴らしてきた。

日本で今後、「再エネ」を進めることは、「百害あって一利なし」と断言してもいい。

続きはこちら
https://www.zakzak.co.jp/article/20240329-45D7GJCQDNKGPIPJ7ZLV4BFWXQ/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/29 11:28:00 eB1Ey
フミオ<増税だけが宇宙の存在意義。
3 : 2024/03/29 11:30:22 abjqC
河野太郎はもうないは
ツイッターで流れてくると吐き気がするようになった
4 : 2024/03/29 11:40:46 0IZ1g
マジで日本やばくね?
17 : 2024/03/29 12:23:33 vKqpz
>>4
ヤバいのは自民支持者だよwww
6 : 2024/03/29 11:49:30 eW5Jv
コロナワクチンを推進していた河野さんは愛国者だよ
反ワクが反日の左翼だからね
7 : 2024/03/29 11:52:22 w2ssS
外国人派遣会社経営の身内を持つ岸田に

ソーラー利権がたんまり入る会社経営の身内を持つ河野

日本を壊して利権を貪ると本当に腐ってやがる

8 : 2024/03/29 12:05:12 Dplvw
太陽光も風力も日本がリードしてたのに自民党が潰したからな~
10 : 2024/03/29 12:08:24 8yIAQ
>>8
だから中国企業がのさばる。
25 : 2024/03/29 13:06:27 VeCSJ
>>8
太陽光が潰れたのは
民主党時代な気はする

風力でリードしていた記憶はないな

9 : 2024/03/29 12:05:42 pBNDF
反原発勢力だからテレビは叩かない
11 : 2024/03/29 12:11:29 aK2mh
ワイドショー完全無視テレビ局も中国共産党の傀儡
12 : 2024/03/29 12:12:02 vlmYk
河野自体が工作員だよ
13 : 2024/03/29 12:12:34 k5jx2
廃止したって使用料に乗っかって
さらにわかりにくくなるだけなのにアホなのか
14 : 2024/03/29 12:13:39 GiL9w
外国美人女性秘書が、
15 : 2024/03/29 12:15:05 vKqpz
自民党に票を入れたのはお前らだろw
なんでお前らが怒ってるんだよwww
16 : 2024/03/29 12:16:25 pBNDF
>>15
日本の選挙は金ないと勝てない仕組み
18 : 2024/03/29 12:28:46 n3J3U
安倍ちゃん死んだのもしかして…
19 : 2024/03/29 12:28:51 PPL1N
これはまあそんなんだけど書いてるのが有本だからなあ
20 : 2024/03/29 12:29:57 pAo4w
自民党って外人好きだよなw
何でもやらせるんだから。
21 : 2024/03/29 12:34:13 0GnXF
値上げして中国に送金w
22 : 2024/03/29 12:34:49 0GnXF
でも増税して開国にばら撒くのはいつもやってる事だからな
23 : 2024/03/29 12:56:51 8ALwZ
この板で本当に自民に投票したやつ手を挙げろ
本当に過半数もいるか?
24 : 2024/03/29 13:04:22 aj1rh
>>1
風力発電は周辺住民の自律神経を狂わせる
太陽光発電は森林を破壊し光害や災害をもたらす

いい加減代替エネルギーが善であるという間違った神話をぶち壊すべき
決して原発よりましとは言い切れない

26 : 2024/03/29 13:27:18 AiMsM
クソ売国奴氏ねアホ
28 : 2024/03/29 14:28:29 yF1yY
>>26
自民党支持してるバカに言えよ
27 : 2024/03/29 14:18:49 HnTmu
中抜きしたい利権政治屋や、その親族が経営する事業体は
儲かりさえすれば中国製だろうとなんだろうと
気にしないんだよ
29 : 2024/03/29 14:37:42 KKwSI
それフクイチの処理費用も再エネの金から出てるって聞いて
察したわ
30 : 2024/03/29 19:02:53 x0OtV
さっさと原発動かせよ

コメント