【鹿児島大学・小林教授】”10代の性交渉デビュー前にワクチンを” 「日本だけがHPVワクチンを毛嫌いする、ワクチン忌避が続くと日本だけがアジアの中で増えていく、日本だけが間違いなく世界の子宮頸がん大国になる」

1 : 2024/08/09 10:43:28 ???

「子宮頸がん」は初期症状がほとんどなく、発がん性のある「ヒトパピローマウイルス(HPV)」というウイルスが原因となって発症するがんだ。

ウイルス自体は女性の約7割が感染するとされているものの、一部の人はウイルスが排除できず、感染して数年から10年ほどで子宮頸がんにかかってしまう。

厚生労働省によると、日本では年間約1万1000人、実に76人に1人が子宮頸がんを発症。そのうち約3000人が亡くなっている。
https://www.fnn.jp/articles/gallery/740769?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=partnerLink&image=4

子宮頸がんになる人を年代別にみると、20代から30代にかけてがピークで、初めて出産する平均年齢の30歳より前に、年間約1000人の女性が子宮を失い、妊娠できなくなっている。

そんな子宮頸がんを防ぐため、ヒトパピローマウイルスの感染を予防するワクチンが「子宮頸がんワクチン」だ。

小林教授によると、ワクチン接種により、注射を打った場所以外が痛くなるなど、副反応が出るのは10万人中1人程度なのに対し、子宮頸がんになる割合は、10万人中1320人とされる(厚生労働省の資料に基づく)。

こうしたことから小林教授はリスクとメリットを比較するとメリットが大きい、としたうえで、鹿児島の子宮頸がんの罹患率は全国7位と深刻な現状だと訴える。

小林裕明教授は「もともと子宮頸がんはワクチンがある前から九州は多い。多分、南方の人に子宮頸がんになりやすいHPVウイルスが多いのか」と語る。

実際にWHO(世界保健機関)によると、特に接種率が高いとされる北欧では、子宮頸がんにかかる人は減少しているといい、ワクチンの効果も示されている。

鹿児島大学 医学部 産科婦人科・小林裕明教授:
スウェーデンは子宮頸がんワクチンを打って、実際に浸潤がん(子宮頸がん)が減った国の一つ。日本だけがHPVワクチンを毛嫌いする、ワクチン忌避が続くと、日本だけがアジアの中で増えていく。日本だけが間違いなく世界の子宮頸がん大国になる。

鹿児島大学 医学部 産科婦人科・小林裕明教授:
当初は窓口が内科一つだったが、「あなたはどことどこ(というように)」複数の科で治していこうと、そして病気やワクチンに対しての質問は婦人科で聞くという仕組みを作っている。

ワクチンを打つ打たないは本人が考えること。ただ、情報を正確に集めてほしい。“10代の性交渉デビュー前にワクチンを、20歳からは検診を”これが大事なキーワード。

予防ができる「子宮頸がん」定期接種率や診療体制の現状に…医師「日本だけが世界の子宮頸がん大国になる」と警鐘|FNNプライムオンライン
最近、街なかや公共施設で「子宮頸がんワクチン」とかかれたポスターを目にすることはないだろうか。子宮頸がんはワクチンで予防ができるとされ、小学6年生から高校1年生までの女性は無料で受けられる。そんなワクチンの名前をどうして今、目にすることが多...

【低接種率の日本】HPVワクチン接種で先進国では子宮頸がんによる死亡率は低下、しかし日本では、子宮頸がんになる人も、亡くなる人も増加しています
https://talk.jp/boards/newsplus/1714893842

【大阪大学 大学院研究】日本はHPVワクチンの接種率だけが特異に低い、今後、子宮頸がんに罹患する人や命を落とす人が数多く出現する (2000年度生まれ~)
https://talk.jp/boards/newsplus/1721352317

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/09 10:44:43 BF1tW
パパ活が多い世の中だからね
3 : 2024/08/09 10:47:42 o4iaW
これ女だけでなく男にも打て
咽頭ガンなんかクンニの結果だろ
7 : 2024/08/09 11:23:37 LDKnH
>>3
んだんだ
マイケルダグラスでググれ
17 : 2024/08/09 13:32:48 CvLwl
>>3
ヤリチンヤリマンウイルスの名は伊達じゃない
4 : 2024/08/09 10:53:22 DhTgI
自分で拒否したならアレだが
知らなくて打たなくてガンとかかかったら気の毒だよな
5 : 2024/08/09 11:06:42 oev5I
日本は散々HPVワクチンを無駄にしたから、製薬メーカーがブチ切れてワクチンを売って貰えない
6 : 2024/08/09 11:10:10 50tyt
おじさんが性交渉デビューを支援しようボロン
8 : 2024/08/09 11:25:36 cidnZ
反ワクさんの思う壺教
9 : 2024/08/09 11:39:24 fID8h
反ワク=ロシアプーチン教信者壺
10 : 2024/08/09 11:47:12 nfgLb
身を守る術があるのにそれ拒否ってるんなら病気になっても仕方ないだろ
雨降ってるのに傘ささなくて風邪引いても自己責任だし
13 : 2024/08/09 12:12:01 pQL7Y
>>10
受け入れたら受け入れたで副作用も副反応も自己責任やで
寝たきりの生活になったり、全身麻痺になるけど、全く援助はないです
15 : 2024/08/09 12:46:54 POYIb
>>13
ならねーよw
11 : 2024/08/09 11:48:39 uHkjB
二度とワクチンは打たない
12 : 2024/08/09 12:06:05 JS29p
見え見えの利権取り
14 : 2024/08/09 12:39:49 okCfC
ズレてんなあ
10代なんかもうBBAだろ
1桁が良いんだよ1桁が
16 : 2024/08/09 12:57:29 lyhQe
馬鹿に何言っても無駄だから
粛々と医療機関や教育機関でデータ合わせて推進していくしかない
自分の身は自分で守れでいい
18 : 2024/08/09 13:37:54 E2fKY
毒チンみたいに同調圧力かければ
19 : 2024/08/09 13:58:26 gxL3b
子宮頸がんワクチンは創価公明の利権です
20 : 2024/08/09 14:03:24 NurGp
俺らには一生必要にないワクチンだな
21 : 2024/08/09 14:08:21 5D5dN
人間は注射を数か月に一回とんでもない頻度でうちまくらないと生きていけない
生物に、いつのまにかなってた。僕は違うけどね
22 : 2024/08/09 14:55:31 t3PMc
もう専門家みたいな人は嘘つきにしか思えん。
信じられるのははじめしゃちょーだけ。
23 : 2024/08/09 15:04:46 dMmph
あーあ。
子供に打たせた親。
25 : 2024/08/09 15:23:33 R85fs
咽頭癌 食道癌 舌癌の男芸能人のリストはよ
26 : 2024/08/09 15:28:36 d2uVI
チンチンを入れるよりワクチンを入れろ
27 : 2024/08/09 15:34:17 c32gW
なんだかこのスレ
臭そうね…
28 : 2024/08/09 16:32:07 9xiQo
好きでやってるからほっておけ
29 : 2024/08/09 19:18:44 XdvET
このワクチンはmRNA仕様なんでしょうか?
30 : 2024/08/09 20:49:11 yPROP
>>1
ワクチンが~とか叫ぶカルトの奴ら排除しろよ

コメント