【岸田首相】地震対応で中央アジア訪問を中止 南海トラフ臨時情報を受けて当日キャンセル

1 : 2024/08/09 15:44:22 ???

岸田首相は9日、前日の宮崎県沖での地震に関する南海トラフ地震臨時情報を受けての対応のため、9日午後に出発を予定していた中央アジア、モンゴルへの訪問を取りやめることを決定した。
岸田首相は9日午前、長崎での平和祈念式典には出席する一方、前日の地震を受けて、9日から12日の日程で予定していたカザフスタン、ウズベキスタン、モンゴルへの訪問の可否を検討していた。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/984ae28e2fccf8269e32616fe329b9682096dd81

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/08/09 15:50:24 MsSMq
元々オンラインで良くね??
6 : 2024/08/09 16:03:07 wiTCM
行き先が欧米だったら予定変更なしだったろな
31 : 2024/08/09 20:46:43 mBkeG
>>6
欧米のまともな首脳なら
「あなたの国が一大事なのによく来てくれましたね」
って京都人みたいな挨拶してくるだろ
7 : 2024/08/09 16:09:20 5oCdg
サボる口実が出来て良かったね
10 : 2024/08/09 16:26:55 9xiQo
どうせ嫌われているから「それでも私は行く。」と言い放ち行けばいいのに
11 : 2024/08/09 16:34:40 Gx37m
>>10
「外遊しても嫌われる」「取りやめても嫌われる」だとしたら
どっちの方がよりマシなんだろうな
12 : 2024/08/09 16:46:35 FdaOM
たまに変わったことすると却って怖いな
13 : 2024/08/09 16:50:26 2PB7f
行けよこないんだから
楽な方に逃げるな
14 : 2024/08/09 16:53:05 n6YUl
これは・・・
15 : 2024/08/09 16:53:09 kUk1l
さっさと行ってこいよ
16 : 2024/08/09 16:53:31 1KCRr
行っても行かなくても文句を言われるっていうw
17 : 2024/08/09 16:54:45 7k3KQ
「これは増税の良いネタになるぞ!」

ふみおは気づいたんだよ

巨大地震対策税がまだあった事に

18 : 2024/08/09 17:05:43 uBVCz
ひとりだけ海外避難か! という世の中の批判がよっぽど効いたんだな

せっかくの総理大臣卒業旅行、いや、自民党総裁選にもでられない残念旅行で、
腹いせに税金バンバン使う豪華大名旅行にし、
外国に巨額の税金ばらまいてヨイショされて、
総理最後の思い出作りしていい気持ちになろうと思ってただろうに

20 : 2024/08/09 17:19:15 Gx37m
>>18
逆に総裁選での再選が確実になってしまったら、庶民にとっては究極の悲劇でしかない
19 : 2024/08/09 17:17:23 XdvET
メガネはいつ起きるか知らされているの?
22 : 2024/08/09 17:24:41 LDUZW
地震予報はフェイクだったと
お彼岸に
23 : 2024/08/09 17:33:30 9eo1P
行っても批判、行かなくても批判
24 : 2024/08/09 18:45:41 V9Ofw
岸田をキャンセル出来ないの?
26 : 2024/08/09 19:25:40 Fsdgv
石丸なら、行ってた。
27 : 2024/08/09 19:43:23 VKER7
逃げないようだから当分ないんだろ。
29 : 2024/08/09 20:43:25 ddzFm
神奈川の地震で、NHKが岸田の会見で外遊中止の保身アピール始まった瞬間に映像ぶち切ったの、好き
30 : 2024/08/09 20:45:40 4flXV
尻に火が付きかけた時だけは本当にフットワーク軽いなこの眼鏡
33 : 2024/08/09 20:49:42 ddzFm
岸田で南海トラフを乗り切らなきゃいけないかもしれんってのがなぁ

こいつ能登の復興予算もほとんど組んでないんやぞ?南海トラフ起きたらなんの役に立つんや?

自民党版の菅直人やる未来しか見えんのやが

34 : 2024/08/09 20:51:47 K4YV2
今が一番大事な時やで・・・ 中央アジア。
臨時情報出した奴は責任重大や。

コメント