【セルフレジ】レジの行列を横目にスッとセルフレジで会計を済ませるのは気持ちいい…!使えない人は絶対「有人レジ」希望!あなたはどっち?

1 : 2024/05/04 11:53:59 ???

■「セルフレジ賛成派」が多数!有人レジと使い分ける人も?

ATMが広く普及されたように、セルフレジも数年後には当たり前になるだろう。最近の大型スーパーでは、セルフレジを多く設けている場所も見かける。しかし、セルフレジをうまく扱えないお客さんからは、「あななたちの仕事でしょ?」と有人レジを強く要望されるという。

多くはセルフレジの近くに立っている店員が、クレームを言われることが多いようだ。彼らはセルフレジを監視しながら、操作方法をレクチャーしたり、トラブルを処理している。ひとりで数台のセルフレジを監視するため、有人レジのときより仕事量が多いのに、だ。

実はスーパーのレジ打ちは、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c07a8f22241915f884ce0906bb2165418e5baeda

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/04 11:54:25 2CU43
普通はセルフレジ使うよね
3 : 2024/05/04 11:54:45 7MYSV
老人が並んでないほうのレジ使う
11 : 2024/05/04 12:00:22 R8YGQ
>>3
わかる。老人を嫌ってるわけじゃなくて
早く終わりそうな方を使うだけなんだが、おのずとそうなるね。
33 : 2024/05/04 12:14:46 WZGIG
>>3
聡明ですね
4 : 2024/05/04 11:55:53 FgChC
近所のスーパーは有人レジしかない
最後の会計だけ自分やるシステム
5 : 2024/05/04 11:56:32 mzUPc
>>4
会計が現金の奴がいるともたつくよな
6 : 2024/05/04 11:56:38 wjoQj
無人でも
クレカ、電子マネー専用は
空いてる
スマホ持ってて現金払いの奴らって
何なの?
7 : 2024/05/04 11:57:24 xiym4
セルフ楽でいいわ

年寄りは仕方ないが、ママンにレジ通して貰わないとお買い物出来ない坊やがいるおかげでセルフ空いてて助かるw

8 : 2024/05/04 11:58:26 w6AlZ
バーコードの位置探したり
間違えて2回通したりしない?
店員の方が早い
10 : 2024/05/04 12:00:05 b2Oqy
>>8
はじめての店のセルフレジは戸惑うね
12 : 2024/05/04 12:00:45 iXMsf
>>8
都度、警告出るから重複は気づく
9 : 2024/05/04 11:59:26 gMrkI
アホ「客に負担を押しつけるな!」

意訳「ボクチャン、ママンにレジに商品通して貰わないと買い物できないんでちゅー」
13 : 2024/05/04 12:01:00 g2G4w
久しぶりに行ったスーパーでセルフレジが増えてたが、そっちはガラガラで皆有人レジに並んでた
俺も有人レジに並んだ
14 : 2024/05/04 12:01:12 XbSvL
並ばなくて済む方
15 : 2024/05/04 12:02:40 aaYCR
セルフ嫌な人はフルサービスのあるコンビニでお高い商品買えばいいんじゃね。
誰も強制してないし。
16 : 2024/05/04 12:03:23 j3IlX
ジジババ「ちょっとわかんないんだけど💢」
17 : 2024/05/04 12:07:28 ToAez
人とあんまり関わりたくないのと店員の負担を減らしてあげるため
セルフレジ
18 : 2024/05/04 12:07:29 oPXji
無人が混んでいる時は有人の方に行くだけだわ。
使える奴だ、使えない奴だ、ゴタゴタ言ってる奴が
一番使えない奴だわな。
19 : 2024/05/04 12:08:01 gxndu
GUのレジみたいにレジカゴに
入っている品物を計算して精算できるようにして欲しいわ
あれは楽だよな
25 : 2024/05/04 12:09:23 ucIpu
>>19
そりゃ原価100円のものに1000円付けて売るような業種ならそれもOKなんだけどな。スーパーは無理だよなぁ
20 : 2024/05/04 12:08:02 9Jze1
カゴから出して袋詰めて会計してって面倒
人を待たせてるでもない限りは有人レジに並ぶ
21 : 2024/05/04 12:08:43 SfmDI
タヒねよ。老害は。
22 : 2024/05/04 12:08:53 O4VXX
何か勘違いしてるみたいだけど、さっと通れるのは弁当一個とかだから
23 : 2024/05/04 12:08:59 GDV36
どっちでもいいけど現金バカしねよ
24 : 2024/05/04 12:09:17 jfceU
店員さんとのふれあいがあるから友人一択だよ
セルフは監視されてしありがとうございましたも言わない
26 : 2024/05/04 12:10:27 ucIpu
>>24
若い娘ならいいけど、60ぐらいのBBAとの触れ合いはちょっとw
27 : 2024/05/04 12:10:56 TtbxU
元レジ店員的には余裕でセルフレジ。
レジ作業が一生使える技術になるとは思わんかった。
28 : 2024/05/04 12:11:15 6Ho9C
有人が空いていたら有人レジ
有人が並んでいたらセルフレジ
29 : 2024/05/04 12:12:16 KAkSP
会社員とかがパン数個とかお弁当一個と飲み物とかで使っていて、
住人系は使ってない印象。
30 : 2024/05/04 12:13:33 hJKTN
万引きする奴ら(ガキ、老人、貧乏人、病気)の分の価格が上乗せされるのかな
46 : 2024/05/04 12:22:52 qbqpL
>>30
現金客もポイント乞食共の手数料上乗せされてんで
31 : 2024/05/04 12:13:48 Wx0Tr
セルフもタバコ取れるようにしてほしい
32 : 2024/05/04 12:13:54 25eDO
うちの妻、まだ50なのに現金払いしているわ
キャシュレスにすれば良いのに
48 : 2024/05/04 12:24:51 vzNNH
>>32
5%オフで激混みのイオンのお客様感謝デーで現金払いする人は、
なんのためにわざわざ激混みのスーパーに来るんだろう。
(確かワオン決済でないと5%オフにならない)
56 : 2024/05/04 12:29:37 25eDO
>>48
わいはIDしか使わないからイオンお客様感謝デーは避けとる
34 : 2024/05/04 12:15:16 d7qJr
セルフレジは万引き犯が悪用してるイメージがある。極力使いたくない
あんたがレジ打ったよねという証明書をレシートで戴きたい
35 : 2024/05/04 12:16:08 25eDO
>>34
そのイメージのために混雑我慢出来るって気が長くて良いね
36 : 2024/05/04 12:17:14 bTJ0D
セルフレジ間違って万引きになると怖いからあまり使いたくない
43 : 2024/05/04 12:21:11 25eDO
>>36
スキャンしてピッて音を聞けば良い簡単な作業なのになんでそれが出来ないのか全く分からん(´・ω・`)
45 : 2024/05/04 12:22:22 bTJ0D
>>43
スキャン漏れとかあるやん
47 : 2024/05/04 12:23:21 25eDO
>>45
音で分かるやん
かなり大きい音でしょ

スキャン漏れとか盗もうと思わなきゃ起こらない

37 : 2024/05/04 12:17:42 ZjCBB
イオンなんて基本はセルフレジだよな
38 : 2024/05/04 12:18:27 TtbxU
盗らなきゃ良いだけやん
44 : 2024/05/04 12:21:44 ZjCBB
>>38
いるんだよ 俺は見たことあるんだ
ジジィが捕まってた
39 : 2024/05/04 12:18:44 5O6U2
店員いるほーがいいな
居酒屋でもスタンドでも店員いるほーがいい

セルフのやつらは自分の仕事を機械化されてリストラされても文句いうなよ(笑)

40 : 2024/05/04 12:18:51 AFYy1
セルフはセルフで上級下級があって、現金使用可のレジは行列してても現金使えないレジの列はいつもガラガラ。
41 : 2024/05/04 12:19:51 vzNNH
カゴ2つパンパンでセルフレジの人は、
有人レジに並んだほうがよっぽど早いと思うの。

子供にバーコード読み込みさせるとかもうね。

42 : 2024/05/04 12:20:10 oaQY7
お酒スキャンしたときに、音が鳴って
いちいち他の仕事してる店員が来るまで待たなきゃいけない店があってめんどくさい
49 : 2024/05/04 12:25:17 kbxdd
セルフでの万引きが多いらしいね、全部通さないとかがあるらしい
50 : 2024/05/04 12:25:25 Htiy6
セルフレジできるが
有人あるときはそっち使ってる
51 : 2024/05/04 12:26:19 m92tb
テレビ見ている馬鹿が有人レジ使うんだろ
想像できるわwww
52 : 2024/05/04 12:27:13 0rn3a
少量の時はセルフに行くけど量がある時は普通のレジって使い分けてる。
でもセルフの方が混んでる時がたまにあるんだよな。

セルフレジって最初は万引きを疑われたら嫌だなと思って避けてたけど一回やって慣れると快適だよな。

54 : 2024/05/04 12:28:49 ZjCBB
>>52
俺もそんな感じ
53 : 2024/05/04 12:28:22 HczaI
スーパーで大量買いの時は面倒なので対人で少なきゃセルフ
55 : 2024/05/04 12:28:49 Ryq61
スーパーで買い物してそこまで急ぐことがない
成り行きで精算してる
57 : 2024/05/04 12:31:58 4kCn7
使えないんじゃなくて、面倒くさいからなんだけどね。
結局大して時間変わらないから
58 : 2024/05/04 12:32:47 pCzTm
セルフレジすら使えない無能はいらないってことさ
59 : 2024/05/04 12:33:16 KAkSP
ダイソーがオールセルフだけどマジでめんどくさいから買い物量が減る。
絶対損してるだろw売上的にww
60 : 2024/05/04 12:33:27 1Iu6B
僕はどちらでも良いです。

コメント