【生理用ナプキン】「学校にほしい」6割 無償提供を求める理由は

1 : 2024/03/28 12:09:46 ???

女性の生理の悩みに対応するため、浜松市とシャープが実施した女性用トイレで生理用ナプキンを無償提供する実証実験で、利用者らのアンケート結果がまとまった。実験のためにシャープが開発したナプキン提供装置が「あったらいいなと思う施設」に、回答した人の6割(複数回答)が学校を挙げた。

実験は昨年10月から市役所本庁舎、中央図書館、あいホール(市男女共同参画・文化芸術活動推進センター)、浜松市立高校の4カ所で実施した。女性用トイレの個室に計40台の提供装置を設置し、約1万4600枚のナプキンを配布した。
装置の横にQRコードを記載したアンケートカードを置いてインターネットで回答を募った。市のホームページなどでも周知し、2月末までに253人から回答を得た(提供装置利用者は113人)。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8ffa9700362ab3f40546df0dd8b2ca14b386c91

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/28 12:21:31 Bwq6a
コンドームも置いといてやれよ
3 : 2024/03/28 12:31:02 l9zCZ
無償だと必要以上に持っていく人がいそう
5 : 2024/03/28 12:35:09 6lHs0
ナプキン無償化のために消費税を上げよう
6 : 2024/03/28 12:41:19 m5hgA
無料で欲しいか欲しくないか、と聞かれればどんなものでも欲しいが多数になるのは当然。
公共性があると判断するなら、国が価格統制して販売するか、米通帳よろしく配給にでもしたらいい。
家もクルマも服も人民服的に押し付けにすりゃいい。
そんなの面倒なので、ベーカム入れりゃ解決。

個別に必要と叫ぶのはただの利権。

7 : 2024/03/28 12:47:53 oo2Yq
>>6
何でもかんでも公が管理してどんどん馬鹿になっていくんよなあ
8 : 2024/03/28 12:55:43 U2dSc
男の生理のためにもトイレにエ口本とティッシュ置いとけよ
まあ今はスマホでいくらでもエ口画像が見れるか
9 : 2024/03/28 13:05:28 Bh5eQ
いや生理って移るからね。急になることあるんだよ
これを何か必死で認めない層居るみたいだがね
女はリアルで体感するから分かるよ。排卵期の後の1週間は兎に角移されるんだ
23 : 2024/03/28 16:56:31 W55Tk
>>9
いつ始まってもいいように一式持ち歩くのがレディの嗜み
10 : 2024/03/28 13:16:39 IbyQW
俺が買ってやるから回収までさせろ
11 : 2024/03/28 13:18:53 P0Y2S
トイレットペーパーと同じで、備え付けだな。
12 : 2024/03/28 13:39:04 nDW6N
消耗品だから無償の方がいいよな

男だから辛さ知らんけど
お金の負担無くなるならええんやね

13 : 2024/03/28 13:54:40 k0qKt
無償提供求めるのは転売厨だけだろ
14 : 2024/03/28 14:05:03 fR4mn
配ってやれよ
貧乏家族もいるだろうし
15 : 2024/03/28 14:21:44 vuB5w
何でも欲しい、欲しいではキリがないだろう。
16 : 2024/03/28 14:25:36 BGEiv
トイレに自販機置いとけば
17 : 2024/03/28 14:26:59 BGEiv
一個10円くらいで
18 : 2024/03/28 14:30:27 6O7aw
保健室で渡すて良いだろ
19 : 2024/03/28 15:19:02 rXKkQ
今は生理を止める薬があるんだから薬を配れば良い
20 : 2024/03/28 16:11:30 owuJ0
外人に盗ませて転売させるつもりか?
21 : 2024/03/28 16:12:24 Vymdn
最近急にナプキンナプキンうるせえよねw 今迄やってきてたんだからこれまでどおりでいいだろ。面倒くせw
22 : 2024/03/28 16:34:59 AM64x
興味本位で好きな子のナプキン盗む男が居るから常備したほうが良いかも
24 : 2024/03/28 17:02:29 0NV0r
女をどんなに優遇してもなんの責任も取らず逃げる生き物だから全部無駄
25 : 2024/03/28 17:31:44 muSP0
税金使ってるのに男には恩恵ないのはおかしいだろ
使用済みナプキンを男に配れよ
26 : 2024/03/29 01:16:15 XO6w9
>>25
あんな臭い生ゴミ喜ぶとか変態の極みだな。
27 : 2024/03/29 04:34:52 OGMxL
え、税金で買うってこと?
何個?貰えない奴はどうすんの?
28 : 2024/03/29 05:00:50 11N88
男性教論「君の生理用ナプキンが欲しい」
29 : 2024/03/29 12:40:55 WsRGR
イタズラやイジメに使われるからやめとけ。
30 : 2024/03/29 22:37:00 q9mnx
ズルルルッ、と吸引
31 : 2024/03/29 22:44:23 JztF9
そりゃただならもらうだろ
しょうもなさすぎ

コメント