【事故】横断歩道を渡っていた高校生と大学生の姉妹が右折の車にはねられ、妹が頭の骨を折る大けが 逮捕の73歳の男「歩行者に気づかなかった」

1 : 2024/03/29 19:52:46 ???

29日午前9時半ごろ、札幌市南区川沿1条5丁目の交差点で、横断歩道を渡っていた高校生と大学生の姉妹が右折してきた乗用車にはねられました。

この事故で、高校生の妹が頭の骨を折る大けが、大学生の姉も腰などに軽いけがをしました。

警察は、乗用車を運転していた江上秀俊容疑者(73)を、過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。

調べに対し、江上容疑者は「歩行者に気づかなかった」と話し、容疑を認めているということです。
現場は信号機のある交差点で、姉妹は青信号で横断歩道を渡っていたということです。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7940060e801cd09fda8bdcf9018ca606464b1b4d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/29 19:54:40 ko7C1
いい右折車に撥ねられなさい
29 : 2024/03/30 12:48:17 ScBoJ
>>2
いい老害などいない
3 : 2024/03/29 19:56:00 X9qsr
ボケてるからツッコミました
5 : 2024/03/29 19:56:22 iu3zp
川沿リバーサイド
6 : 2024/03/29 20:00:20 qBYfC
青信号で歩行者が横断歩道を渡っていても轢き56す気満々の老害
運転老害は全員射殺しろ
7 : 2024/03/29 20:01:49 eFCoc
70超えたら毎年技能検査しろやw
8 : 2024/03/29 20:02:46 J7DGt
何言ってんです95歳まで現役ですよ
9 : 2024/03/29 20:17:06 1IdZQ
年寄り自体の事故は増えていないんだろう。任意保険の保険料が上がったとも聴かない。35歳以上は何歳でも同じみたいだ
うちも大学生の子供が免許取ったから、全年齢カバータイプの家族保険にしたらビックリするほど吹っ掛けられたわ
10 : 2024/03/29 20:18:12 T4INs
どうせ「対抗直進車が途切れた今がチャンス!」ってアクセルベタ踏みしたんだろ
11 : 2024/03/29 20:18:57 6ZpJS
昨年末、小雨の降る夕暮れの川崎で右折のハイエースが人吹っ飛ばしてたな
人間は変な態勢でピクリともしてなかった
おれたちも気をつけようね
13 : 2024/03/29 20:28:49 hsRKU
老人向けに歩行者に接触した瞬間、自爆する車を作ればいい
14 : 2024/03/29 20:39:45 dKrIU
>>1
ドラレコかま無いと
歩行者が横断歩道でないところから
斜めに横切ってても分からない

よくあることです

15 : 2024/03/29 20:41:34 RrZ2y
老人はどこにいても邪魔だな
家にいてさえ邪魔
16 : 2024/03/29 20:48:46 PnHMp
68歳くらいで免許の更新を禁止しないと
17 : 2024/03/29 20:51:02 J7i9f
横断歩道を渡ってての事故なんて数十年ぶりに聞いたぞ
絶対安全地帯だから安心して利用して欲しい
19 : 2024/03/29 21:11:35 qBYfC
>>17
老害がしょっ中横断歩道で轢いてる
18 : 2024/03/29 21:03:31 BmHdM
他人を轢いたら同じ目に遭わせるって刑罰にしろよ
それで死んでももちろん無罪で
20 : 2024/03/29 21:12:55 89sZU
取得可能年齢に下限を設けてるんだから上限も設けるべきだわ
21 : 2024/03/29 21:27:18 6NR6j
昔と違って今の車はピラーが太いから、おっさん以上の年代は右左折は気をつけないと
24 : 2024/03/29 21:57:56 ksilZ
青信号歩いててクラクション鳴らされたことあるな
何考えてんだろうなあれ
27 : 2024/03/30 06:08:00 GcVNm
>>24
歩道歩いててトラックにクラクション鳴らされた事あるわ
マジで死んでほしい
25 : 2024/03/29 22:57:11 RHWZv
歩行者も危機管理するべきやな
老人ミサイルこわすぎ
26 : 2024/03/30 01:01:37 WW7yV
Zマンさんの強さは異常レベル
車に轢かれても骨折れただけや(笑)
28 : 2024/03/30 12:46:36 gChFT
俺は自転車で青信号渡ってて習志野ナンバーのハイエースに鳴らされた。
自転車を交差点の真ん中にひっくり返して警察を呼んだ。
厳重注意しておきますので収めてくださいと言われたわ。
30 : 2024/03/30 12:57:29 bCPvX
ソースのニュース動画だとこの交差点に交番もあるんだな

コメント