【佐賀】さい銭箱から10円盗んだ48歳男逮捕

1 : 2024/08/22 23:38:51 ???

白昼の犯行は防犯カメラに・・・
佐賀県鳥栖市で、住宅に設けられているお堂のさい銭箱から10円を盗んだ疑いで48歳の男が逮捕されました。

警察によりますと、窃盗の疑いで逮捕された鳥栖市原町に住むアルバイト従業員の男(48)は、12日正午すぎ、鳥栖市姫方町の住宅の敷地内に設けられているお堂のさい銭箱から10円硬貨1枚を盗んだ疑いが持たれています

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/96719b6b6f7747741b4cb4dbaaf2b6535c621041

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/22 23:39:56 ruBof
踏んだり蹴ったりとはまさにこの事か残念だな10円で刑務所行き
3 : 2024/08/22 23:42:12 hDRIg
賽銭箱漁ったのに10円しか入ってなかったのか取れなかったのか知らんけど
4 : 2024/08/22 23:42:51 m5KAH
かわいそう!神社にはお経がないから説経できない!
5 : 2024/08/22 23:43:47 dVgL5
もう神も仏もあったもんじゃねぇ
6 : 2024/08/22 23:44:57 gf7Kd
賽銭箱高いんだから、ひっくり返したりして壊すなよ
8 : 2024/08/22 23:47:26 K4wm3
募金箱持って駅前に立てよ!

賽銭箱なんかより金になるぜ!

9 : 2024/08/22 23:49:06 EmCvC
もう、うまい棒も買えない
10 : 2024/08/22 23:49:28 TSJ9w
あのさぁ!
裏金の二階は40億だろ?
捕まえる相手間違ってるだろクズけーさつ!
12 : 2024/08/22 23:53:19 NpMXo
100円玉投げて釣り銭もらいたかったんだろ
13 : 2024/08/22 23:54:14 ZaCXy
神も仏もないな
14 : 2024/08/22 23:54:15 MBG4Q
48でアルバイトってどういうこと?
ちょっと意味がわからないんだけど
15 : 2024/08/22 23:54:16 r0wtq
自民なら何千万脱税しても逮捕すらされないというのに
16 : 2024/08/22 23:55:46 CtuJx
佐賀は怖いな
この気質
17 : 2024/08/22 23:57:18 kPsdF
こういうネタが上がるたびに批判される裏金自民
18 : 2024/08/22 23:58:33 mQ7QQ
「さーせん(賽銭)」
19 : 2024/08/22 23:59:36 h6DiC
ジャンバルジャン?
20 : 2024/08/23 00:02:11 xcNFW
アルバイト(48)なら神様仏様は許してくれる!
21 : 2024/08/23 00:08:41 7CZY3
賽銭ドロ9万9千円までは無罪にしよう
22 : 2024/08/23 00:09:09 vmIrw
神などいない
23 : 2024/08/23 00:10:47 OP7jr
いいじゃね~か硬貨交換手数料嫌うくせに
24 : 2024/08/23 00:18:11 eQ5B4
自民党議員なら4千万円まではセーフだった
25 : 2024/08/23 00:23:56 lRRmy
住宅の敷地内のお堂って何
紛らわしいお堂も0.5%くらい悪いんじゃないですか
26 : 2024/08/23 00:30:29 PoHnI
警察によりますと、この「お堂」の所有者の男性が、お堂に設置された防犯カメラに賽銭箱の引き出しを開けて金を盗む不審な男が映っていたことを警察に通報したことから事件が発覚。

その後、警察が防犯カメラ映像の解析などを行い、男の逮捕に至ったということです。

27 : 2024/08/23 00:32:24 6NAtD
1円以下の電気を盗んで書類送検ってのもあったし、10円なら逮捕だぜ
28 : 2024/08/23 00:45:39 40Jf0
氷河期世代の末路
29 : 2024/08/23 00:45:56 F1qnO
666氏ねアホ
30 : 2024/08/23 00:49:37 ceAN9
バチ当たりなやつ
31 : 2024/08/23 00:49:45 TYOFJ
極刑案件だな
32 : 2024/08/23 00:49:51 nwYgp
日本の神様は慈悲が無いな
33 : 2024/08/23 00:50:10 mMNIO
>>1
さい銭箱に 百円玉投げたら
釣り銭出てくる人生がいいと(´・ω・`)
34 : 2024/08/23 00:50:25 mSFQC
昔ガキの頃に1円拾って親と一緒に交番に届けたことがあったが
何だかそのせいでこのオッサンが警察に逮捕されたような気がして妙な気分

コメント