【海外】「腎臓1個1千万円」世界第2位「臓器移植大国」中国で横行する違法取引 死刑囚ドナー停止措置で不足か

1 : 2024/03/29 17:24:46 ???

腎臓1個約50万元(約1000万円)―。世界第2の「臓器移植大国」ともいわれる中国で臓器の違法取引が絶えない。死刑囚を臓器提供者(ドナー)とする措置を2015年に停止して以降、組織的な臓器売買に絡み20件余りの実刑判決が出ていたことが判明。医師も関与していた。慢性的なドナー不足で闇市場が横行する。

「中国の年間の臓器提供・移植数はアジア首位、世界第2位」。中国メディアは移植事業の発展ぶりを強調し「多くの患者を幸せにしている」と誇る。中国は臓器移植希望者の国際的な受け皿にもなっており、日本の海外渡航移植患者に対する昨年の調査によると、渡航先として中国は米国に次いで多かった。

ただ国際人権団体からは臓器提供の過程の不透明さが指摘されてきた。中国の判例サイト「中国判決書網」で16年以降、

続きはこちら
https://www.zakzak.co.jp/article/20240329-VVATNBJFWBKOZKVG6TDJ6RH7IM/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/29 17:28:57 PttKk
誘拐して、よりは死刑囚からの方がマシな気もするけど死刑になるプロセスもなあ…
13 : 2024/03/29 18:16:37 RkBk9
>>2
まあアメリカですら刑務所の労働者確保で黒人捕まえてるとか言われるくらいだからな
3 : 2024/03/29 17:29:46 luyfW
小林製薬 買ってこい
4 : 2024/03/29 17:31:10 AL2Js
中国で腎臓一個1千万で売れるなら小林製薬の被害者には2千万賠償しないとな
5 : 2024/03/29 17:32:20 6KLj3
日本からの提供依頼が急増しそう
7 : 2024/03/29 17:37:38 58qpo
すでに日本人の腎臓も中国人に買われてるんじゃないの?
11 : 2024/03/29 17:50:17 Mcj5v
>>7
そういや里親とか言って子供を大量に人身売買して海外に流してたNPOあったな
なんでうやむやになったんやろ
24 : 2024/03/29 21:22:17 2ZFHy
>>9
>>11

後学のために教えてください!

8 : 2024/03/29 17:38:18 7eTzA
ドナドナド〜ナド〜ナ〜
臓器提供者を載せて〜
9 : 2024/03/29 17:38:46 0IZ1g
そういえば子供を売り捌いてたNPOがいましたね
10 : 2024/03/29 17:50:14 pBNDF
1000万で10日間酒池肉林して安楽死させてくれるなら流行りそうやな
12 : 2024/03/29 18:00:39 KKwSI
そら人口が多ければ移植数も多いだろ
どこぞの資産家が何回も心臓移植できるアメリカを無視して臓器売買とか笑えるわ
14 : 2024/03/29 18:21:05 CxXjo
ウィグル人全滅しちゃったか
15 : 2024/03/29 18:24:04 R7H1o
賢臓に見えて仕方がない時ってあるよね。
17 : 2024/03/29 19:07:37 6ZpJS
金、っていうかそれを求め他人をなんとも思わない人間てやつが怖いわね
18 : 2024/03/29 19:12:15 A4UgN
正直ありだと思ってる
19 : 2024/03/29 19:23:22 ZEbK2
1個のはずが2個取られても麻酔でわからないのは恐怖。肝臓や心臓まで取られても麻酔でわからないのに、よくやるよ。
支那人に性善説は通用しない
21 : 2024/03/29 19:50:29 Fqgf5
安くね?チャイナ価格?
22 : 2024/03/29 19:50:57 Fqgf5
てか死刑囚ドナー停止ってなぜ?
もったいない
23 : 2024/03/29 20:43:57 S9vSA
遺伝子組み換え豚さんに期待(´・ω・`)
25 : 2024/03/29 22:30:49 DQ4l6
生活保護もバラして売り飛ばそう
26 : 2024/03/30 10:06:44 lArfn
ベトナムやクルド人犯罪者捕まえたらいくらでも供給できるぞ。
レイブされた女の子への見舞金にしろ。
27 : 2024/03/30 12:00:56 aN1o7
なんでもかんでも今は中国だな
昔は臓器移植ブロイラーといえばフィリピンだったのにな
28 : 2024/03/30 16:54:38 NpqnL
地獄の沙汰も金次第と言うが、中国はその地獄そのものだな。
29 : 2024/03/30 19:17:12 DMRKQ
鈴原環ちゃんに臓器抜いてもらうんだろ?
30 : 2024/03/30 19:18:56 7d1yb
でもなんつーか、結局健康ってのも金で買う世の中なんだなあって感じて
ちょっと切なくなっちまうな

コメント