【ファミレス】「サイゼは高校で卒業だろ」SNSでの炎上騒動について”サイゼリヤ公式”の見解…広報部を直撃して返ってきたカッコよすぎる答え

1 : 2024/04/03 18:07:07 ???

3月末に起こった炎上騒動は、とあるXユーザーのポストが発端だった。〈チー牛とかアンフェ姫にはサイゼ持ち上げられてるけど、普通の人はサイゼは高校で卒業するだろ。中学で行ったけど冷凍食品かそれ以下のクオリティだった。あれに喜ぶのどれだけ質の低い人生送ってきたんだ〉という、サイゼリヤを軽んじるポストが、SNS上で瞬く間に拡散した。

すると、サイゼリヤを擁護する人が続出し、〈高級レストランの方がサイゼリヤよりも美味しくて当然だと言う人は本当に食べて比べていますか?〉など、この投稿者に反論をぶつけていったのだ。

こうした流れは近年、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b38b174279598cb55b4ea4885f56d1c63c11df08

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/03 18:12:50 SY2Bo
サイヤ人に見えた
3 : 2024/04/03 18:13:01 6BiIy
料理できる人間からすると残念極まりない味
4 : 2024/04/03 18:13:10 UKu6z
サイゼリア部
5 : 2024/04/03 18:15:58 zHFSV
入学すらしていない
6 : 2024/04/03 18:17:43 y8tKM
ミラノ風ドリアとかイタリアンハンバーグとかイタリア人が見たら失笑するらしいね
サイゼの取り柄はプロシュートとフォカッチャだけだってな
9 : 2024/04/03 18:25:22 4kNtT
>>6
勝手に笑わせとけよ。
そんなにイタ公からの評価が気になるのか、お前は?
25 : 2024/04/03 19:23:16 rGLDg
>>6
イタリアでナポリタン作って配ってたけどインタビューしたら美味しかったらしい
パスタにケチャップはありえない組み合わせだと
だからサイゼもアリかと
7 : 2024/04/03 18:21:23 Qp4SI
透き通るようなアルデンテのパスタと比べたらなぁ
まぁ値段相応
8 : 2024/04/03 18:24:48 tcWu0
イタリア人がサイゼ美味しいって言ってたぞ。
10 : 2024/04/03 18:32:25 x3afQ
普通にイタリア人でもサイゼ好きな人はいるよ
文句言うのは一部の意識高い系のめんどくさい人だと思う
11 : 2024/04/03 18:34:24 SkkIj
安くてまあまあ美味いという印象だが量が少なくてサイドも頼まにゃいかんから他の店と比べて物凄く安いというわけでもないな
友達や彼女と沢山頼んでシェアするとかは楽しいかもな
12 : 2024/04/03 18:39:38 EPHiH
店内の雰囲気を明るくする以前の
薄暗い重厚な雰囲気だった頃はよく行ったな。
内装も照明も明るくしたら確かに
若いお客が増えた感じだった。
13 : 2024/04/03 18:41:00 EIdMm
サイゼが低価格に抑えることが出来てるのは徹底的に自社製造に拘ってるからだな
俺は値段の割には美味いと思う
そして何よりワインが安い
これだけでも行く価値がある
14 : 2024/04/03 18:41:16 HQljJ
ミラノ風ドリアとハンバーグステーキ700円で貧民腹一杯
16 : 2024/04/03 18:43:08 EIdMm
>>14
マグナムボトルも頼んで帰りはへべれけがいいぞ
15 : 2024/04/03 18:43:03 ivaWq
行きたいけど、車で1時間で行ける場所にサイゼがない…。
17 : 2024/04/03 18:45:00 y91Db
サイゼ社長は
サイゼの料理は不味いって言ってるんやろ?
18 : 2024/04/03 18:49:21 bgbMN
月に20万円以上外食に使ってるが、高級店も行くしサイゼや王将やスシローにも行く
そこまで美味しくないのは理解できるが安い飲食店の文句言うヤツって毎食そんなにいもん食ってるんか?w
19 : 2024/04/03 18:56:08 rS9pR
値段上げていいからサービスと量を前に戻してくれw
20 : 2024/04/03 18:58:39 lf4Fl
この間行ったわ 子供がたくさんたむろしてたから
席離して座らせてもらった ラム肉おいしかった
21 : 2024/04/03 19:02:17 JIjGm
ファミレスはファミリーと行く所
それ以外では行った事無いわ
22 : 2024/04/03 19:03:30 tGZ4f
名実ともに日本一のファミレスになったな
23 : 2024/04/03 19:21:42 TQTYy
なにわ男子も一人飲みに通ってるんだぞ
24 : 2024/04/03 19:22:31 REc5D
サイゼは高校で卒業するもの
って思って大学生になってみたら
軽く飲んで食うにはいいと気付く
それ以降はまあ行ってねえわ
26 : 2024/04/03 19:25:51 kglKS
どうして人はイキってしまうのか
27 : 2024/04/03 19:26:11 kglKS
高校生の頃のお小遣いじゃ外食なんてありえなかったぜ
30 : 2024/04/03 19:31:29 EIdMm
>>27
バイトしなかったの?
俺はタクシー洗車とか電気工事してたぞ
28 : 2024/04/03 19:30:14 TQTYy
ガキがエスカルゴとかラム串とか食わないだろw
29 : 2024/04/03 19:30:23 r7TFw
社長が従業員にタダ働きさせて無料で食事を提供しようとたくらんでたようなのでサイゼを持ち上げるやつは強制労働企業を排除しようという人権擁護の動きに逆らう共産主義者

コメント