【平均貯蓄額&平均年収ランキング公開】平均貯蓄額の2位は「兵庫県」、3位に「神奈川県」がランクイン。1位と47

1 : 2024/04/03 22:30:40 ???

「年収が高ければ貯蓄額も増える」は間違ってる?
 ・1位:愛知県   平均貯蓄2659万円 平均年収733万円(4位)
 ・2位:兵庫県   平均貯蓄2582万円 平均年収672万円(8位)
 ・3位:神奈川県 平均貯蓄2461万円 平均年収734万円(3位)
 ・4位:埼玉県   平均貯蓄2351万円 平均年収832万円(1位)
 ・5位:滋賀県   平均貯蓄2310万円 平均年収683万円(5位)
 ・6位:富山県  平均貯蓄2309万円 平均年収645万円(13位)
 ・7位:千葉県   平均貯蓄2256万円 平均年収650万円(12位)
 ・8位:東京都   平均貯蓄2226万円 平均年収756万円(2位)
 ・9位:石川県   平均貯蓄2213万円 平均年収661万円(10位)
 ・10位:奈良県 平均貯蓄2199万円 平均年収628万円(20位)
平均貯蓄額と平均年収を見比べてみると、貯蓄額と年収が必ずしも一致しているとは言い切れません。

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/8184ab122d4b1b09de490c11a4770706c99a069e?page=2

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/03 22:32:21 UPFt0
愛知はトヨタ以外に金の使い道が無い、遊ぶ場所も無い
で、最近はトヨタ車も魅力が無いから金が貯まる
22 : 2024/04/04 06:29:20 RXxQG
>>2
トヨタ車な。ランクルはデカいし、86はスポ車のくせにノーマルでエンジンブロー多発したしな。GRヤリスは良いクルマだと思うが、格好悪いし・・・。新型プリウスもガマ口でフロント格好悪いし、多くの車はCVTばかりで萎駆るし。
3 : 2024/04/03 22:32:37 y4y7Y
なんで愛知なんだろう
11 : 2024/04/03 23:32:41 D7w4j
>>3
給料いい会社が多い
4 : 2024/04/03 22:36:21 3ptJZ
そんな平均年収ありえへん

虚偽捏造

5 : 2024/04/03 22:38:37 NmP3Y
ここにいる人間の平均年収より少ないけど。貯蓄額だってほとんどの人間が億超えてるからな
6 : 2024/04/03 22:39:56 yKqtC
見栄はるの好きだからな愛知県w
7 : 2024/04/03 22:41:34 V7zVH
貯蓄が少ない地域は金離れが良いって事だからビジネスチャンス有りなのでは
8 : 2024/04/03 22:41:48 YTtBs
退職金もらってからも
カネをそれほど使わない

つまり老後カネがかからない
ランキングかな?

9 : 2024/04/03 22:46:25 N5bhq
埼玉の平均年収おかしくね?
10 : 2024/04/03 23:26:22 TQTYy
貯金が自慢の香川と徳島どうした
13 : 2024/04/04 00:39:39 SvgOm
安心しろ
収入は特に平均値と中央値との解離が大きいから
14 : 2024/04/04 00:40:32 SvgOm
愛知県は藤井聡太と杉ちゃんで平均値100万は上がってる
15 : 2024/04/04 00:48:35 FwHHq
惨めな負け組貧困層の言い訳スレ
16 : 2024/04/04 01:23:31 2hjxi
>>15 人間、腹いっぱい食べれないと怒りっぽくなるからな
17 : 2024/04/04 02:25:24 w5FzP
平均?
誰かの預金5000万と俺の5万円割れば2500万やな
26 : 2024/04/04 06:31:35 RXxQG
>>17
格差社会では中央値出すべきだよな。資産100億円がその辺にうじゃうじゃいる時代だし。あと貯蓄より大事なのは不動産だわな。賃貸は、一部資産家以外は奴隷隔離小屋だからさ。
18 : 2024/04/04 03:00:23 3SiZ8
愛知は家が安いからかな?
19 : 2024/04/04 04:54:29 IQjR8
ケチ、いやドケチだからに決まってるだがや
20 : 2024/04/04 05:08:57 Z2tGb
埼玉の平均年収おかしくね?
一番広い秩父市とかほとんど山だし
他も畑や田んぼや森林ばっかでどこに金持ちがいるのと
21 : 2024/04/04 06:24:29 Lp6Ai
これって各県全世帯の貯蓄や年収を調べたわけじゃないだろ
たまたま調べたサンプル世帯が高かっただけじゃないの
24 : 2024/04/04 06:30:39 0APD6
>>21
一応、そこは統計学的に問題ない程度のサンプリングしてると信じてやろうや。
23 : 2024/04/04 06:29:47 0APD6
平均で語られてもな
25 : 2024/04/04 06:31:35 GsD2P
そりゃ上位0.1%クラスになると数十億とか持ってるからな
28 : 2024/04/04 06:35:12 0APD6
超高額所得者がグイッと平均値を押し上げて上位なのか、概してみな高所得だから上位なのか、平均で足を引っ張る低所得者層が少ないから上位なのか、そういう分析が欲しいわなぁ。
29 : 2024/04/04 06:35:12 3kdni
やっさ作るのに1億も使える兵庫県民は金持ちが多い
30 : 2024/04/04 06:35:50 jrAjt
年収に関しては全国の平均年収が460万円程度なのに
県別だと最下位の沖縄県が507万円ておかしいだろう
数学的にはあり得るのかもしれないが実態としてはあり得ない
31 : 2024/04/04 06:50:13 0APD6
>>30
なぜそうなるのか分析すると見えてくるものがあるんだろうな。

10位以内に奈良県もあるのに、大阪府が上位にいないのはなんでなんだろう・・・

コメント