【遊戯王カード】男が500万円相当のカード盗んで逃走 秋葉原駅近くのカードショップ

1 : 2024/03/14 07:34:49 ???
13日午後、東京の秋葉原駅近くのカードショップに若い男が客を装って入店し、500万円相当のカードを盗んで逃走しました。

警視庁によりますと13日午後5時前、千代田区外神田のトレーディングカード店から「男がカードをとって逃げました」と110番通報がありました。

男は午後4時ごろ、客を装って入店すると「遊戯王カードを見せてくれ」と店員に言い、「高額だから買おうかどうか悩んでいる」という趣旨の話をすると、およそ50分間、店内に滞在していましたが、突然、およそ500万円相当のレアカード1枚を持って逃走したということです。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7dd820675c109a67eead21ab1269266614829cb7

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/14 07:37:32 zrBen
どこにそんな価値があるんだろう
3 : 2024/03/14 07:38:02 7OmHy
ブルーアイズドラゴンとかだっけ?高いのは。
4 : 2024/03/14 07:39:04 AOuLv
こういうのさあ、巧妙な偽物置いといて
罠を仕掛けたらいいのにな
5 : 2024/03/14 07:39:30 VyNjQ
サイクオリア使えるようになるんだっけ
6 : 2024/03/14 07:40:19 Y9QxW
俺が手書きで作ってやるのに…
5万で良いよ
7 : 2024/03/14 07:41:23 0ur7Q
どうせ闇に出したら5万円がいいところだろうよ
8 : 2024/03/14 07:41:37 2yrmC
こういうカードの価値って誰が決めてるの?
9 : 2024/03/14 07:43:17 vGaJ9
仕入れ値20円とかじゃないよな?w
末端価格と仕入値に覚醒剤以上の開きが
10 : 2024/03/14 07:44:41 BcHr0
ただのゲームのカードに何でそんな値段が付くのか全く理解不能
狂気の沙汰
12 : 2024/03/14 07:46:36 E3tYq
>>10
それを言うならしょうもない掛け軸も同じでは
17 : 2024/03/14 07:53:48 suAyh
>>10
やみのゲームをやるんや。ブルーアイズは必要や
25 : 2024/03/14 08:07:01 AOuLv
>>10
まあ、錯覚させたもん価値
あとは金儲け目当ての人が勝手に価値を上げてくれるし
11 : 2024/03/14 07:45:04 OgUYC
「罰ゲーム!」
このカードゲーム初期の頃のあの設定が無かった事になったきっかけなんだよなー
14 : 2024/03/14 07:47:24 VyNjQ
インセクター羽賀の苦悩
15 : 2024/03/14 07:49:43 P02dq
単なる紙ですよね?
16 : 2024/03/14 07:51:46 8m4Wl
えっ?換金は禁止だろ?500万円相当ってどういう計算?
18 : 2024/03/14 07:55:12 uhqyc
日本は宝石店や時計店でもセキュリティが甘い
19 : 2024/03/14 07:55:30 p7tMG
時計や宝石とかと違って遥かに盗みやすくて足もつきにくい高級品と考えたらみんな狙うわな
20 : 2024/03/14 08:02:50 2aC2y
ゲームカードで500万
俺には分らない世界だw
23 : 2024/03/14 08:05:40 lyuRw
>>20
ラクガキみたいな絵画や
泥細工みたいな彫刻に億単位出す人もいる
金の価値てのはそんなもんだ
21 : 2024/03/14 08:02:53 COP37
紙のカードで人生を棒に振るやつw
22 : 2024/03/14 08:04:58 wkRRu
カード一枚で500万円とかバブルだな

お金刷ってるようなもんだ

24 : 2024/03/14 08:06:16 6jnxm
遊戯王でそんなカードあんの?
27 : 2024/03/14 08:08:17 elheC
落語の千両みかんを思い出した
28 : 2024/03/14 08:08:52 VyNjQ
エクゾディアかなと思ったら違ってた
30 : 2024/03/14 08:12:12 NDl0G
残念だけどコレ賠償となっても、通常のカード購入時の金額しか得られない。

いわゆる絵画や骨董品のようにプレミア認定してくれないからね。

だからガラスの箱などにいれて管理が必要なんだが?

31 : 2024/03/14 08:12:30 XFlSv
作者も天国で泣いてるぞ
32 : 2024/03/14 08:12:55 rtLxm
空き瓶も高いバブル期
33 : 2024/03/14 08:15:09 pPslY
エビルナイトドラゴンや千年原人あたりかな
ブルーアイズのシークレットも、それくらいするっけ?
34 : 2024/03/14 08:17:42 efw8p
>>1
なんでスレタイに 【東京】って入れないの?
35 : 2024/03/14 08:21:15 O4Pav
遊戯王カードなんて500円だろ
36 : 2024/03/14 08:23:32 2gGwv
防犯カメラに映ってるやろ

コメント