【節度】食べ放題で「上タン50人前」注文しすぎて激怒されたと書かれた焼肉店が反論…1億超の表示で「食べ放題に節度は必要?」議論呼ぶ

1 : 2024/03/20 23:58:07 ???
《焼肉食べ放題で上タンばかり食っていたら店長にマジギレされてクソワロタ》

3月14日、焼き肉店の利用客による「X」へのポストが大炎上。16日までに1億回以上も表示されている。投稿主は、4000円食べ放題を利用し、上タンを数度にわたって50人前を注文。この店では上タン(単品)が1408円なこともあり、怒った店長が《こんな頼むひと初めてだとかキレてた》とし、《ほなら食べ放題やめろよな》とした。

この投稿には数多のコメントが押し寄せた。「問題ない」という支持派と、「節度を持て」という反対派に分かれ、まさに国民的な議論を呼び起こしたといっても過言ではない。

波紋が広がっていることについて、同店はどう考えるのか。本誌が店を特定して取材を申し込むと

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/65fab53074328c0b907a84e7bbee719bb872b4ee

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/20 23:58:39 Ss6Um
食べ放題の定義とはw
3 : 2024/03/21 00:00:24 QzX3z
食べ放題は犯罪
4 : 2024/03/21 00:00:24 HOOls
50人前って相撲取りかいな
5 : 2024/03/21 00:02:15 Bp4Wy
ルール的にアウトかセーフかは知らんが
こんな人間にだけはなりたくない
6 : 2024/03/21 00:02:21 TNCj0
問題あるなら食べ放題じゃなくせばいい
そうは言ったけど空気読めよ、無言のルールがあるだろ、
って日本のダメな文化だよな
7 : 2024/03/21 00:02:30 tcVgd
このシステムいつからあるんだ昭和時代にもあったのかな
8 : 2024/03/21 00:03:53 TNCj0
>>7
昭和50年代には余裕であったな
9 : 2024/03/21 00:05:04 qRjsL
記事読んだが注意してないってお店側は言ってるね
25 : 2024/03/21 00:39:52 EnuQ0
>>9
ブブズケでも食べますか?
(帰れ)
10 : 2024/03/21 00:05:13 gECjW
1kgいくら(好きな組み合わせで)食べ放題とかにすりゃ良いんだよ
それなら50人前だから何kg分頂きますって出来るし
11 : 2024/03/21 00:06:04 Dsh8o
ここ20年ぐらい焼肉屋へ行けてない俺には裏山鹿
12 : 2024/03/21 00:07:51 yA49x
食べ放題でスゲー注文して持ち込んだ容器とかに移そうとしてたアホが店員に注意されて
「食べ放題だろ!」とか言ってたのを見たことはある
13 : 2024/03/21 00:12:16 VDTsO
節操のない馬鹿に合わせて

世の中に制約を増やさざるを得ない

広い心で馬鹿に合わせてきたら、国民総バカになったでござるw

14 : 2024/03/21 00:12:40 jyIQ9
こんな大事になるとは思わずに盛っちゃったな、可哀想な奴、この後大変だぞ
15 : 2024/03/21 00:14:58 l5E19
フードファイターとか狂ってるからな
想定外の奴を想定しないと
つまり、食べ放題だけどキチゲェに対応する為には上限をつけないと
17 : 2024/03/21 00:20:37 7oMRh
ちゃんとその場で食い切っている以上は問題ないだろう
食べ放題でも利益が出せるよう考えていない店が悪い
実際、食べ放題でもちゃんと商売できてる店あるんだから
18 : 2024/03/21 00:21:01 QXu5J
営業禁止にしろ
19 : 2024/03/21 00:22:13 IbrMr
居酒屋も参戦しようぜ!
飲み放題だからといって時間いっぱいまで飲むなよ!
一時間で帰れ!ってwww
5杯も頼んだら自重しろ!ってさwww
20 : 2024/03/21 00:22:44 7oMRh
「十分に用意していたけれど、他のお客さんに回らない可能性がでてきたので自粛をお願いする」くらいはありだと思う
21 : 2024/03/21 00:23:20 Cxx0w
なんだ投稿主が嘘ついたのか謝罪はよ
22 : 2024/03/21 00:23:39 Gv8DG
現代版の狼少年やな
23 : 2024/03/21 00:24:15 KqUjW
店の特定はどうやったの?
なんか写真でも出してたんか?
24 : 2024/03/21 00:27:24 dOib8
お前ら糞在日が独占しなけりゃスーパーで同レベルの買えんだよ
26 : 2024/03/21 00:41:42 u4rqm
店の収益を気にしなきゃいけないのは客ではなく店主。
この店主も、これに懲りたら真面目に飲食経営を学んで安易に食べ放題とかやるなよな。
27 : 2024/03/21 00:45:37 FShHS
50人前も食ってるバカがいるのか
28 : 2024/03/21 00:47:25 B2Bnb
暇空茜の馬鹿が嘘松認知プロファイリングとか言って信者も信じてたのが本当でしたっていう
もうとっくに自分達で勝手に真実と嘘を選別する馬鹿集団に成り果ててるなあれ
カルト集団だよそんなもん
29 : 2024/03/21 00:55:20 xrBuj
食べ放題の店で店長は、
プロレスラーと相撲取りに対して
事前に利用を断れる。
30 : 2024/03/21 01:01:47 S0bPU
今回の件は投稿者の虚偽だったと記事にあるけど、実際に食い過ぎで文句言う店なんてあるの?無いなら無駄な議論をさせられてるだけだぞ。
31 : 2024/03/21 01:08:25 AspVJ
ところで牛タンって何が旨いの?
みんなが頼むから食ってみたけど旨くない。厚切りの牛タンなんて消しゴム食ってるみたいだしな。よくアレを50人前も食べられたな
32 : 2024/03/21 01:08:32 j2x9A
店側はそんな事言ってないってな
嘘くせーわ
承認欲求モンスターかいないSNSなんかの情報信じるかボケ
35 : 2024/03/21 01:28:46 2GdaZ
>>32
まともなクレームなら店名書いてても普通なのに書いてなかったからネタとしか思えんかったわ
おかしなとこ考えたら分かることなのに
鵜呑みにして勝手に炎上させてくれるやつ狙ってたとしか思えんわ
そもそも店側は在庫なくなったらなくなったで終わりました言うだけで終わりだから
それは他の客でなくなっても、一人のやつでなくなっても変わらんことでしかない
33 : 2024/03/21 01:23:11 1jSFp
全部食べたなら焼肉屋に文句を言う権利はない
全部食べてないなら客は全額定価で支払うべき
34 : 2024/03/21 01:24:53 1jSFp
>31
牛とのベロチュー的な旨さ
36 : 2024/03/21 01:30:45 yEGFB
記事まともに読んでないやつおおすぎ

コメント