【不法侵入】家賃滞納で退去させられた空き家に侵入疑い 72歳男を現行犯逮捕 神戸・長田区

1 : 2024/03/20 09:16:53 ???
家賃を滞納し退去させられた家の中に入ったとして、兵庫県警長田署は19日、邸宅侵入の疑いで、住所不定無職の男(72)を現行犯逮捕した。調べに「私の居住権があの家にある。だから入っていた」と話しているという。

逮捕容疑は19日午後9時ごろ、神戸市長田区にある空き家に侵入した疑い。
同署によると、男は2月中旬までこの家に住んでいたが家賃滞納のため裁判所が立ち退きを命じた。

パトロール中の警察官が同日、空き家に明かりがともっているのを見つけて発覚したという。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/349f702e9fce78164d2a3cfbd29afe8e27db9771

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/20 09:19:21 bXbvG
居住権w

金払えや!

3 : 2024/03/20 09:20:44 WEh3f
やっぱりこの年代の爺婆は頭オカシイ奴の割合が異常に多い
6 : 2024/03/20 09:23:13 nRrxO
>>3
ボケたんだろうな
4 : 2024/03/20 09:22:05 hFRmG
お前らの将来か
どうすんのお前ら
13 : 2024/03/20 09:43:41 J3Shj
>>4
老後資金3000万を投資会社に預けてるので万全
3ヶ月ぐらい前から連絡途絶えたのが少し心配だが
23 : 2024/03/20 11:12:27 FJkJm
>>13
私はトケマッチで資産運用してるよ。同じく3ヶ月くらい連絡取れずに預けた時計が心配なんだが
29 : 2024/03/20 15:31:20 0ast4
>>23
ご愁傷様
5 : 2024/03/20 09:22:18 e5lr0
72才か…
2月以降は野宿してたのかな
それまでは家賃は
どうしてたの?
働いてたのかしら…
7 : 2024/03/20 09:24:32 fIMa4
外国籍になって不法滞在すればアカの弁護士がなんとかしてくれるさ。
8 : 2024/03/20 09:26:15 jX7lO
40年後のお前ら
9 : 2024/03/20 09:26:54 9ggW5
こう言うおかしいの居るんだよね
家賃を未納で裁判で立ち退きをやられているのに自分には権利があるとか

大家さんがやっと出てってもらってほっとしたはずなのに今度は不法侵入とか合鍵を持っていたのかな?
大家さんも鍵の交換もしないとならないし散々だね

10 : 2024/03/20 09:29:51 wJunY
氷河期は今でも同じようなもんだろ。
11 : 2024/03/20 09:30:54 WFCd3
あんまり追いつめると放火しかねないしな
高齢者に部屋貸したくないってのも分かる
12 : 2024/03/20 09:32:45 XJorC
年金の問題だぞ!
自民党の責任じゃないか!
14 : 2024/03/20 09:47:33 2PQOM
居住者の権利の方がデカいのは確かやろ
次の移住先もなくホームレスにさせる事は司法が許さんと聞いたけどな
27 : 2024/03/20 11:56:18 2hWwL
>>14
これ

よく強制退去させれたなっておもあ

15 : 2024/03/20 09:54:09 YHDIH
警察が把握してるってことは相当揉めたんだろ
民事不介入なのに可哀想😢
17 : 2024/03/20 10:11:58 06yJG
>>15
大家とか管理会社が警察を使うからな
このじじぃは警察に対しては何も悪い事をしてないのに
とばっちりを食らった感じだ
16 : 2024/03/20 10:08:41 h5831
高齢者が住むところがないというが家賃滞納で追い出されてる例ばかりだなw
18 : 2024/03/20 10:17:36 XJorC
年金、月5万や。 家賃なんか払えるかボケぇ!
19 : 2024/03/20 10:23:31 06yJG
>>18
健康っていう条件付きだけど、健康なら地方に土地付きの一戸建てが100万円以下で売ってる
そういうのをDIYして住んで、庭に畑を作れば月5万円でもやっていける
20 : 2024/03/20 10:35:29 aE8rc
>>1
裁判所が立ち退きって言うならよっぽどだな
21 : 2024/03/20 10:41:44 AuSMv
壁にいる妻と会いに
22 : 2024/03/20 11:10:40 gwyuv
年がら年中ワクチンワクチン書き込んでいるお前らの老後にしか見えない
24 : 2024/03/20 11:20:15 XJorC
神戸て、明石近いやろ。
明石に転居して、なんとかしてもらえ。
25 : 2024/03/20 11:52:35 WLnCN
刑務所で面倒を見てやって欲しい
26 : 2024/03/20 11:54:42 srPZw
長田て事は名前を公表できないミンジョクか?
28 : 2024/03/20 12:12:11 elwdC
痴呆ぎみの人が引っ越したあとも元の住居を自宅と思って
というのはよく聞く話だからそれだと思った
30 : 2024/03/20 22:47:34 M3lBY
滞納する前に生保に移行するとかすればいいのに。
おそらく自転車操業だから門前払いされるんだろうな。
借金とかあると生保受ける難易度が格段にあがるからね。
正しい落ち方を学ぶ知能もないからこうなる。
家賃扶助内の賃貸しか住まない。
これだけで人生が大分楽になるのに。

コメント