【事故】犬を走って追いかけた? 死亡女児は9歳くらいか 群馬の踏切事故

1 : 2024/04/06 18:19:53 ???

6日午前8時50分ごろ、群馬県高崎市吉井町小暮の上信電鉄馬庭―西山名駅間にある天水踏切で、下仁田発高崎行きの普通電車(2両編成)に女児がはねられ、死亡した。県警高崎署によると、女児は9歳くらいとみられる。踏切には遮断機や警報機はなかった。

上信電鉄によると、女児が犬を走って追いかけて踏切に入ったとの情報がある。電車に乗っていた約50人にけがはなく、事故の影響で上下線8本を運休するなど約600人に影響が出た。国の運輸安全委員会は鉄道事故調査官を派遣し、詳しい事故原因を調べる。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e09dece874e36eb0e90c474f232c250785d65e1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/06 18:24:06 hKZmZ
たった二両でも電車の重さは一両30t
大型ダンプ6台分のパワー、あたった一瞬で骨や内蔵は破壊されたでしょう

危ないのだからもっと威嚇したフォルムにしなさい

15 : 2024/04/06 19:17:34 OSgl7
>>2
「はねられた」ならば、電車でも車でもあまり変わらない。

「ひかれた」だと、ダンプもエグいが一応ゴムタイヤ。
鉄の車輪に轢かれると御遺体は悲惨。

3 : 2024/04/06 18:26:51 0DRzE
悲し杉😭
警笛鳴らしまくれよ
運転士も過失責任ありや
9 : 2024/04/06 18:38:13 mMeO3
>>3
今は警笛鳴らすとすぐクレームだから
4 : 2024/04/06 18:29:27 I5gjH
もしかして一緒に犬の散歩させてたらしい爺さん、
農道だからってリード外して散歩させてたか?
5 : 2024/04/06 18:29:28 OV90N
中韓に金を垂れ流してカルト宗教の御殿など建てまくるのなら踏切整備位いくらでもできたのにね
6 : 2024/04/06 18:32:19 3DB6r
岸田は何やってるんだよ
7 : 2024/04/06 18:36:10 lI6qM
犬は噛むし法整備が必要だね。
レバ刺し、ユッケを規制したのだから酒や犬も規制すべき。
8 : 2024/04/06 18:37:26 lWgiP
いやいや警報機くらい付けろよ
10 : 2024/04/06 18:42:29 FiBOq
踏切近くを散歩コースに選び
孫の女児を事故現場まで連れて行った祖父が悪いに尽きる
11 : 2024/04/06 18:47:44 AKR1V
嫌な事件だったね…
12 : 2024/04/06 19:06:56 p9fZW
ああ愛犬が線路に逃げてしまったのか
気の毒に

この踏切何度も事故あって対策していなかったんだろ?

予算けちったのか知らんがせめて小さな踏切付けようよJRさん

13 : 2024/04/06 19:09:07 FiBOq
>>12
利用者が少ない歩行者専用踏切に余計な費用かけられるかよ
32 : 2024/04/06 20:59:38 WPza8
>>12
JRを問いただしても我々には関係ないの一点張りだったわ
14 : 2024/04/06 19:12:13 kIH5C
遮断機も警報機もないとかありえなくね?
16 : 2024/04/06 19:22:25 qpw29
もったいない
犬を死刑にするしかないな
17 : 2024/04/06 19:29:17 OgXcg
姫星愛(9)
犬の名前じゃなくて、女の子の名前を報道してあげなよ
18 : 2024/04/06 19:33:01 eQllj
普段からリード外して散歩させてたんだろ。田舎じゃよくある。
19 : 2024/04/06 19:38:04 kLpMZ
遮断機や警報機はなかった。←これ法改正で義務化できんの?
岸田はいらんことばかりやってないで、こういうことやれよ。
31 : 2024/04/06 20:57:39 OgXcg
>>19
全国の踏切を改修しようとしたら、
とんでもない費用がかかるだろうから、
運賃もかなりの値上げになるだろうね。
20 : 2024/04/06 19:38:59 94twi
車は止まれるスピードで走らないといけないけど
電車はお犬様ですか?
21 : 2024/04/06 19:40:42 hdp2U
それなら遮断機うんぬん関係なくない?
22 : 2024/04/06 19:41:14 sd69p
不運が重なったか
23 : 2024/04/06 19:49:01 ymX0o
9歳って小学4年生だろう。列車の近付いてくる線路を渡るかね?
ちょっとナニなお子さまだっただけだろうな
29 : 2024/04/06 20:55:43 OgXcg
>>23
かなり痛いお名前をつけるような親の子供だから、
相当あー!なガキだろうね。
25 : 2024/04/06 20:07:26 VQppD
じぃちゃん(T_T)
26 : 2024/04/06 20:20:45 sq62Z
ローカルならノロノロ運転じゃないんか。
タイミングも悪いな
27 : 2024/04/06 20:21:55 SjoIa
>>1
もう封鎖しろ
28 : 2024/04/06 20:47:07 FCjfT
姫星愛
ギリギリきららと読める
30 : 2024/04/06 20:56:03 dA5Up
きちょまんヽ(´ー`)ノ

コメント