【いじめ問題】昨年のいじめの事件、直近10年で最多 学校から警察への通報が増加

1 : 2024/04/07 18:19:11 ???

昨年に小中高生がいじめで摘発や補導をされた事件は、前年から66%増えて292件となり、いじめ防止対策推進法が施行された以降の10年で最多となった。

昨年の292件を罪種別でみると、暴行が102件と最多で、傷害60件、児童買春・児童ポルノ46件と続いた。事件全体の2割強でインターネットが使われ、その半数以上が児童買春・児童ポルノだった。性的な画像を撮影させ、SNSで送らせて広めるなどがある。

児童買春・児童ポルノは10年前から3倍近く増えた。警察庁はスマートフォンの普及が要因とみている。

昨年に事件で摘発や補導をされた小中高生は、前年比81%増の404人だった。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d8f58d2fa29ce7f92a7229f306e4b3cee46ca32

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/07 18:20:20 TOhdk
銃器の自由化待ったナシ
21 : 2024/04/07 18:42:23 g4UQZ
>>2
アメリカではイジメで登校禁止になった加害者の生徒がなぜか登校してきていて
被害者を射殺したという事件があったが
裁判になって遺族に学区が日本円で数十億円の慰謝料を支払えという判決が出ていた
23 : 2024/04/07 18:43:18 JOOgb
>>21
払えないでしょ

その前に学校に警官一人常駐させたらいいんだよ
教員による猥褻犯罪減らす意味でも効果はあると思う

26 : 2024/04/07 18:45:22 g4UQZ
>>23
支払うのは学区であって加害者では無いけどな
ちなみに学区側は判決に対して「全くもって妥当な判決でした」とコメントしていた
3 : 2024/04/07 18:21:51 TvrF4
いじめられる側に
原因なんてないが
いじめられる理由はある
6 : 2024/04/07 18:23:56 JOOgb
>>3
どうせ家庭に問題抱えてるDQNでしょ
いじめる輩って
自分で完結させろ甘えるな
4 : 2024/04/07 18:22:51 JOOgb
警察に言わないと学校動かないから
教育委員会に言えばいいと言うけど
実際言っても無理で揉み消そうとされたと言ってたわ
13 : 2024/04/07 18:32:59 qZvIj
>>4
学校の上部組織が教育委員会だろ?
意味ないのに何やってんだ
5 : 2024/04/07 18:23:18 TOhdk
諸悪の根源は暴力団
7 : 2024/04/07 18:24:13 J6tIn
ジャップはイジメ大好きな上に見て見ぬふりも平気でやるからな
根っからのクズ民族
8 : 2024/04/07 18:25:17 a9IQ8
そうそうどんどん110番した方が良い
9 : 2024/04/07 18:26:08 mJUxh
学校と教育委員会の隠ぺい体質がいつまでも治らないから警察に通報して刑事事件として扱ってもらうしかない
だから警察への通報が増えている面が大きいのだろう
10 : 2024/04/07 18:27:17 JOOgb
>>9
本当それまじらしい
俺も教育委員会に言えばいいと思ってたわ
14 : 2024/04/07 18:33:10 ZNcOy
>>9
学校も教育委員会も刑法に対応してないからなぁ。対応してる警察に頼るのが本来のあるべき姿なんじゃないの?
19 : 2024/04/07 18:40:51 mJUxh
>>14
本来は報告を受けた学校や教育委員会が警察に通報するべきではないのか
でも暴力や傷害行為でも通報しないで内部で処理しようとしているのが問題
11 : 2024/04/07 18:27:33 TOhdk
暴力団はホモのいじめ集団みたいなものなんだろ
15 : 2024/04/07 18:34:25 th83w
今は兄弟がいないから
兄弟喧嘩できないから
学校で喧嘩すると
刑務所行き
16 : 2024/04/07 18:35:51 TOhdk
暴力団の序列はいじめの序列
暴力団が警察より恐れるのは暴力団のいじめ
17 : 2024/04/07 18:36:46 m4KAq
貧しくなると荒んでくるんだよ。
18 : 2024/04/07 18:39:16 JOOgb
>>17
そう だから生活保護受けるべき
行政が受けるべくして受けさせないなら
今はネットがあるんだから
その内容録音するなりして公表すればいい
20 : 2024/04/07 18:41:46 zy5gY
虐めでは無い
集団暴行だ 普通に犯罪
22 : 2024/04/07 18:43:00 Islva
ルッキズムだのアイドルだの何だので
学業も仕事も納めないで掠奪デキ婚して
社会が崩壊して食えなくなって
イライラして離婚したり虐めに走るガキがいたり

そういうゴミ社会の後始末するわけないじゃん

24 : 2024/04/07 18:44:16 JOOgb
警官が絶対正しいなどと思ってないけど
外部の組織の人間学校は入れるべきだよ
現場に
28 : 2024/04/07 18:47:30 g4UQZ
>>24
学校をはじめとする教育関係は自分たちを聖域にしておきたいから
「警察権力の介入」には全力で抵抗するだろうけどね
児相もそうだけど自殺や虐待で子供が死んでも
「力が足りませんでしたテヘベロ」で終わらせるから
いつまでたってもイジメは減らない
25 : 2024/04/07 18:44:56 Islva
結婚とガキはお前の自己責任なんだから
外から手貸してやる義理ない
29 : 2024/04/07 18:47:49 hEO8a
加害者に直接抗議して解消されないときは殺せばいいんだよ
加害者殺したら社会にとってプラスなんだから表彰されるべき
30 : 2024/04/07 18:50:38 YDLKC
俺の頃は15時まで我慢すりゃ翌日8時まで開放されてたけど今はSラインやらXやらで24時間だもんなかわいそうにw
32 : 2024/04/07 18:51:25 msXCK
いじめている子どもの親は子を怒りなさい。
33 : 2024/04/07 18:52:30 hEO8a
>>32
親から腐ってるので更生不可能なんだよ
殺して血筋を絶やすのが最善策
36 : 2024/04/07 18:54:33 msXCK
>>33
落ち着いてくれ。それはいかん
34 : 2024/04/07 18:53:03 N0YUq
民主党政権時代は平和だったよね
35 : 2024/04/07 18:53:52 msXCK
起こる事も親にかせたらた役目だよ。社会に出てからの免疫を付ける為です
39 : 2024/04/07 18:56:51 msXCK
>>35
怒る
37 : 2024/04/07 18:54:56 hYNeM
傷害は即警察だよ
学校は基本的に裁けないし裁く権利もない
隠蔽はされるが
38 : 2024/04/07 18:56:12 msXCK
イジメは絶対いかんよ。
40 : 2024/04/07 18:57:34 Islva
舐めてくるなら机を目の前で破壊するくらいはしていいよ
41 : 2024/04/07 18:59:15 44QBg
昔の日教組がクラスに一人いじめられっ子を作ってそいつをいじめることによって
他の子たちを掌握してたっていう噂はホントなんかね
42 : 2024/04/07 19:00:35 Islva
性加害は同等のお礼の仕方難しいよな
でも「同等」のお礼は返していいよ
43 : 2024/04/07 19:01:15 7lRiL
中学時代殴り合いとかあったが警察沙汰にはならなかったな

コメント