【太平洋戦争】陸上自衛隊の「第32普通科連隊」公式X、「大東亜戦争」と表現して批判の声「どこの極右」「大戦を美化して自己正当化か」

1 : 2024/04/07 22:44:56 ???

陸上自衛隊第1師団に属する「第32普通科連隊(公式)」のX(旧ツイッター)アカウントが「大東亜戦争」という呼称を使ったことに、議論が巻き起こっている。

第32普通科連隊はさいたま市の大宮駐屯地に駐屯し、主に埼玉県の災害派遣・防衛警備を担任している。この「公式」アカウントは5日、4枚の写真とともに「32連隊の隊員が、大東亜戦争最大の激戦地硫黄島において開催された日米硫黄島戦没者合同慰霊追悼顕彰式に旗衛隊として参加しました。慎んで祖国のために尊い命を捧げた日米双方の英霊のご冥福をお祈りします」と投稿した。この中で「大東亜戦争」という呼称に対し、一部から批判が出ている。

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ab97bc8c8c3f2f1e907b92b4d71bd7807998d17

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/04/07 22:45:57 514X6
なにも間違ってない批判したいやつはさせとけ
4 : 2024/04/07 22:46:23 Zdu2t
これは確信犯(誤用ではなく真の意味での)のしわざ
5 : 2024/04/07 22:47:19 lxAfa
大東亜戦争は教科書にも載ってたし、別に放送禁止用語でもないが?
6 : 2024/04/07 22:47:38 smryo
第32普通科連隊よく言ったガンバレ
7 : 2024/04/07 22:48:44 iE4Q1
一部から批判?大多数の意見は批判じゃないだろ
8 : 2024/04/07 22:49:02 1iPlh
陸自はキチゲェ多すぎるわ
大東亜は別にいいと思うけど
9 : 2024/04/07 22:49:36 F3t7L
大東亜戦争の何が問題なんだ馬鹿パヨク
18 : 2024/04/07 22:59:03 Uw8Gm
>>9
大東亜共栄圏を打ち立てる戦争だったのか?

それとも鬼畜米英から祖国を守る防衛戦だったのか?

10 : 2024/04/07 22:49:37 nNuIh
まーたさいたま人か川口とか蕨も
問題多いのに 大人しくしとけや
(いいぞもっと世論をゆさぶれ)
11 : 2024/04/07 22:51:58 ZM007
大東亜戦争やん
大日本帝國万歳やん
12 : 2024/04/07 22:53:12 UW8j2
日本人は誤れない劣った民族
いつまで経っても反省しない
46 : 2024/04/07 23:33:28 ZqRdu
>>12
謝罪する民族は日本人以外に存在していないわ
14 : 2024/04/07 22:57:26 tkOt7
またサヨクが騒いでるの?
本当に癌だよねw
15 : 2024/04/07 22:57:51 KaKO5
批判する方がアタオカw
16 : 2024/04/07 22:58:10 GFR5f
太平洋戦争は米国側が勝手に付けた
なんでそれに従う必要がある?馬鹿か??日本側の視線、大東亜戦争で正解じゃん
17 : 2024/04/07 22:58:24 GQYLt
現実に向き合えない左翼の遠吠え
19 : 2024/04/07 23:00:34 B7Rnm
また戦争でも始めるつもりなのかな?
20 : 2024/04/07 23:00:52 ndxiS
太平洋戦争と大東亜戦争とは意味が違うから要注意だな
21 : 2024/04/07 23:03:27 3JZGE
沢山の旧日本軍朝鮮人志願兵も頑張って大東亜戦争戦ったんだよな
22 : 2024/04/07 23:05:35 jKBc3
敗者が美化してどうすんだ馬鹿
敗者は歴史世界で永久に敗者!
31 : 2024/04/07 23:12:24 acsrC
>>22
美化も何も単なる呼称でしょう。「先の大戦」でも「大東亜戦争」でもそこには戦争美化等は含まれていないと思いますよ。
23 : 2024/04/07 23:05:57 PZXUf
大東亜帝国陸軍なんだから何の問題もない
24 : 2024/04/07 23:06:32 0FdcD
大東亜戦争を前の大戦を美化しているとは思わないけどな。ただの厨二病的表現だろう
25 : 2024/04/07 23:07:31 OT5eG
当時アジアは日本とタイ以外は全て欧米の植民地で苦渋を舐めていた歴史を知らないのかよw

それを解放しようと戦ったのが日本軍で
インドネシアでは今でも日本の軍歌が軍で愛用されたいますw

26 : 2024/04/07 23:08:40 PuREi
呼称も含め日本政府の見解と異なるなら処分対象
27 : 2024/04/07 23:09:19 dDP4e
大東亜又は太平洋戦争を起こした責任は日本にあるそれだけは忘れてはならない
明治以来いかに外国勢力から日本を守るという事が暴走して日中戦争や大東亜又は太平洋戦争が起きてしまった
アジアの開放を謳ってはいたが結局は東南アジア全域を欧米に変わって支配するのが南方侵略だった
28 : 2024/04/07 23:09:46 BiUft
言っちゃダメなんだっけw 小さいころ親父世代は言ってたな。何それ太平洋戦争じゃないのって言うと
今はそうなんだっけと苦笑いしとったわw
29 : 2024/04/07 23:10:53 u9Lqg
当時の正式名称だろ?何がおかしいんだ?
30 : 2024/04/07 23:11:44 Islva
敵国条項はないことにして
うまい汁は吸いたいダブスタは気持ち悪い
32 : 2024/04/07 23:12:26 PuREi
つまり大東亜戦争の大義
八紘一宇をネトウヨが信ずるのか🙄
天地四方八方の果てにいたるまで、この地球上に生存する全ての民族が、あたかも一軒の家に住むように仲良く暮らすこと、つまり世界平和の理想を掲げたもの
33 : 2024/04/07 23:13:03 Zhjlx
大東亜戦争にそんなやべー意味なかったと思うけど
たかだか1期間の定義じゃなかった?
36 : 2024/04/07 23:15:37 ndxiS
>>33
日華事変+太平洋戦争が大東亜戦争
アメリカも今の日本も日華事変には触れたくないという
37 : 2024/04/07 23:20:18 0FdcD
>>36
世界的にも日華事変を第二次世界大戦には含めない。ドイツのポーランド侵攻を持って第二次世界大戦は始まった事に成ってるから
34 : 2024/04/07 23:13:22 m4KAq
統一教会の関係者が講師に来ていたとか言われてたような。
もう洗脳されているんだろう。
35 : 2024/04/07 23:13:56 PuREi
世界「やっぱりジャップは枢軸国だわ…」
38 : 2024/04/07 23:23:35 0kj2X
世界的には昭和天皇ヒロヒトはヒロヒットラーだからな・・・まぁ過敏になるよ
39 : 2024/04/07 23:27:49 hOe79
シナ大陸でもビルマでも戦っていたからな
大東亜戦争の方が正しく戦域を把握出来る
41 : 2024/04/07 23:28:49 TA5w1
中国人に言わせると中日8年戦争だから、なぜか日本人は真珠湾攻撃から戦争が始まったと思わされてるけど。
42 : 2024/04/07 23:29:52 c0WDF
大東亜戦争でアジア解放し白人社会にものを言えるようになった、マンセーw
で、いまの現状はなんでアメリカの属国なわけ?
43 : 2024/04/07 23:31:09 ZqRdu
クレーマーは共産主義者か、歴史を知らない朝鮮人か
当時の状況も知らないバカ左翼が何を言っているんだか
44 : 2024/04/07 23:31:46 AqIYJ
別に深い意味は無いだろこの内容からすると
45 : 2024/04/07 23:33:06 ZqRdu
現に、レイシスト白人と白人のペットになりたがる支那土人ども等に対する防衛戦争だからな

コメント