【地震】宮崎県で震度5弱の地震 津波の心配なし

1 : 2024/04/08 10:40:20 ???

8日午前10時25分頃、大隅半島東方沖を震源とするマグニチュード5.2の地震が発生し、宮崎県で最大震度5弱を観測しました。この地震による津波の心配はありません。

8日午前10時25分頃、宮崎県で最大震度5弱を観測する地震が発生しました。震源地は大隅半島東方沖(北緯31.6度、東経131.5度)で、震源の深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は5.2と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

震度3以上が観測された市町村

【震度5弱】
◆宮崎県
日南市

【震度4】

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/35053ec6be0f692ba11c032c711c3f5c49af960e

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/08 10:41:48 4QhNE
ダイジンの封印が解かれた!
4 : 2024/04/08 10:46:04 K6osq
阪神淡路、新潟、能登、熊本、そして宮崎
全部中央構造線由来だよな
とう考えても南海トラフが限界だと思うが
5 : 2024/04/08 10:46:59 YySYQ
岸○「また地方か、10億ぐらい出して適当にやっといて」
6 : 2024/04/08 10:47:15 jDnaR
地震雲が出てたとか言ってたらマジ来たな
7 : 2024/04/08 10:47:43 c706w
そろそろ来るんか?w

まぁ、一気にドカンよりはこうして小刻みにストレス発散してくれた方が良いんじゃなかったっけ?

11 : 2024/04/08 10:57:29 K6osq
>>7
マグニチュード7の地震は、マグニチュード5の地震のおよそ900倍の規模になる
小出しにしても、溜まったエネルギーはそんな減らない
8 : 2024/04/08 10:50:00 hKnOv
すずめの戸締り・・・

数週間前は、すずめで出てきた愛媛県の聖地でも地震起こってたな・・・

9 : 2024/04/08 10:53:30 hKnOv
あれ、ウチのしゃもじリーダー岸田は?
どこにいたっけ?🤔
10 : 2024/04/08 10:53:49 z3BdK
千葉と見せつつ岩手宮崎
遊ばれてるぜ
12 : 2024/04/08 10:58:21 Halah
東海の空白地域感がどんどん深まっていくな。
13 : 2024/04/08 10:59:52 OmzNN
どげんかせんといかん
14 : 2024/04/08 11:02:22 UNy1q
ドカンと一発来いや。ワクワクせえへんやんけ。
16 : 2024/04/08 11:08:01 wnrZU
九州も地震多いなぁ
17 : 2024/04/08 11:11:31 7ydE7
アメリカだったら都市壊滅
18 : 2024/04/08 11:13:10 oZzbY
アメリカで大地震きてアメリカ人沢山死になよ
19 : 2024/04/08 11:17:12 LYnpd
もうこの国やばいかもな
いつでも壊滅するかもな
自然の猛威は人間では
止められん
20 : 2024/04/08 11:18:07 k7AE4
割とマジに今のうちに避難経路や家族の集合場所を今一度確認しとけよ
21 : 2024/04/08 11:18:46 Tf3Mw
起こりそうなところでは起こらず、ノーマークだったところで起こるのが大地震
23 : 2024/04/08 11:22:18 As1lx
前は震度5の地震は
大きいと思ってたけど
最近は慣れたなw
24 : 2024/04/08 11:23:16 Oth1a
安心して!致命的な大地震は原発周辺でしか起こらないから
25 : 2024/04/08 11:23:32 N6q6E
田舎ばかり多少揺れてなんだかんだで都会には大地震こないな。
33 : 2024/04/08 11:52:50 0kHCU
>>25
そりゃそうだろだから栄えたわけであって。
26 : 2024/04/08 11:23:33 Qxdid
前って、震度5あたりだったらNHKはもっと長時間地震のニュースしてなかったっけ
30 : 2024/04/08 11:35:48 7gpEA
>>26
やるにしても新しい情報とか何かしらの被害があるとかじゃないとやりようがないからね
震度は大きくても特に被害もなしけが人もなしだとそれで終わりにせざるを得ない
27 : 2024/04/08 11:29:59 kC3Qb
飛ばしてんな今年
28 : 2024/04/08 11:32:51 6gaAz
姫路や岡山の山が噴火したら本当にヤバい
29 : 2024/04/08 11:33:53 yicWz
我が闘気に大地も震えておるわ!
31 : 2024/04/08 11:37:43 bWLRJ
もう前兆ととらえていいんじゃないか
今年か来年か
32 : 2024/04/08 11:47:50 x3Vr9
もう日本沈みそうだな
次は南海トラフだわ
34 : 2024/04/08 11:59:38 SaUyA
南海トラフ地震来るわね 愛知で大きい地震がまだ、来てないわ 溜まってるわよ、!
35 : 2024/04/08 12:01:56 KK6dv
南海トラフ大地震はそろそろだろうね

コメント