【イギリス】離職者が急増、病気で働けない人は過去最多の280万人に…新型コロナウイルス感染の後遺症影響か

1 : 2024/04/09 07:42:53 ???

英国でうつ病などによる離職者が急増している。病気で働けない人は2023年10~12月期に過去最多の280万人にのぼった。

新型コロナウイルス感染の後遺症や働き方の変化が影響しているとみられ、人手不足が深刻になっている。

スナク首相は3月26日、議会下院で「パンデミック(世界的大流行)の不幸な影響のひとつは、長期の疾病により仕事に就けず求職もしていない人の増加だ」と述べた。

イギリス、うつ病などで離職280万人 コロナや働き方変化影響か - 日本経済新聞
【ロンドン=江渕智弘】英国でうつ病などによる離職者が急増している。病気で働けない人は2023年10〜12月期に過去最多の280万人にのぼった。新型コロナウイルス感染の後遺症や働き方の変化が影響しているとみられ、人手不足が深刻になっている。ス...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/09 07:44:20 XM0sd
ちゃんとブースター打たないからこうなる
日本大正解
3 : 2024/04/09 07:45:09 fspSJ
恐るべしヘルペスウイルス
4 : 2024/04/09 07:46:07 nej5O
ワクチンの副作用だろ
6 : 2024/04/09 07:47:31 XSFIS
俺も働くの嫌
政治家みたいにおまえらから給料貰うかな
ちょっと申請してくる
7 : 2024/04/09 07:48:51 fspSJ
人間は面白い様に騙される生物
8 : 2024/04/09 07:48:54 ha3BT
NEET発祥の地
9 : 2024/04/09 07:51:14 1PGQI
ワクチンの副作用なら、日本の医療機関は崩壊してないと辻褄があわない。
逆に日本人はなんの問題もなく社会がまわっている。
なるほど、ワクチンは意味があったことがここで証明された
10 : 2024/04/09 07:51:22 Ac7WI
大都市レベルの国民が無職てすごいな
まぁ日本も無職で年金暮らしがめちゃくちゃいるだろうが
年金暮らしは収入があって金使って経済回してくるだけマシではある
12 : 2024/04/09 07:53:30 L9WCi
まだ毒ワクチンの危険性を隠してるの?
それに気がつかない大衆も鈍感すぎるだろ
13 : 2024/04/09 07:53:45 0RhSk
少女輪姦殺人
エプスタイン
ロリータエクスプレス
14 : 2024/04/09 07:53:55 NH1vJ
世界中で訳の解らない事だらけになっているから鬱にもなる
15 : 2024/04/09 07:54:28 dvJ69
ワクチンの可能性もゼロではないのにワクチンのワの字も出さないところがもうね
16 : 2024/04/09 07:54:40 b14Mo
ちょっと胸がチクチクしても頭がモヤモヤしても死ぬまで働くのが日本人
17 : 2024/04/09 07:55:36 nej5O
日本人は台風だろうが出社する奴隷だから体調不良くらいで休まない
18 : 2024/04/09 07:57:30 1ZmW9
間違いなくみんな仮病です
19 : 2024/04/09 07:57:42 NH1vJ
当分はベーシックインカムを導入すべき。日本も同じ
20 : 2024/04/09 07:58:48 a1QBE
ワク信必死すぎてワロス
21 : 2024/04/09 08:01:04 nnwxq
後遺症言っとけば補助金出るんだろw
22 : 2024/04/09 08:02:33 1PGQI
反ワクの馬鹿どもが3年以内に副作用で死ぬと騒いでいた。
なるほど、今年の5月で3年が経過するが…。
はぁ? ほとんどの人が死んでないんですけどー。どーゆーことー???
反ワクは嘘つき。反ワクは妄想癖。反ワクは無知で馬鹿。
それが証明されただけでやんす
26 : 2024/04/09 08:04:46 nnwxq
>>22
人が死にまくってるだろ
ワクチン効果あるならここまで死なないわ
効果がないか生命に影響のあるワクチンなんだろ
28 : 2024/04/09 08:07:10 1PGQI
>>26
だったら、ワクチンを打ちまくった医療機関が崩壊してるはずなのに、なぜ問題なく運営されてるわけ?
職場ではほぼ100%に近い形でワクチンを接種してるけどみんな元気なんだけど。
現実みてくださいな
30 : 2024/04/09 08:09:22 dvJ69
>>28
ガンや心筋炎や帯状疱疹なんかは急性じゃないかぎりじわじわと悪化していくよね
37 : 2024/04/09 08:13:53 1PGQI
>>30
少なくとも3年以内にとか言ってた連中が馬鹿なことは証明された
27 : 2024/04/09 08:06:38 dvJ69
>>22
ワク起因と認められなけりゃ注射翌日に死んでもただの死亡だからね
29 : 2024/04/09 08:08:18 1PGQI
>>27
反ワクの言い分はみんなだぜ。みんな。ごく一部の原因不明までカウントしても、ワクチンの死亡者はほぼいない。
この現実をみて。現実から逃げないで
31 : 2024/04/09 08:09:44 PpTUZ
>>29
なんでもひっくるめて物言いするからな
因果関係が簡単にわかるわけではないのに
39 : 2024/04/09 08:15:12 1PGQI
>>31
もちろん理由は色々ある。だから、ワクチンだけを理由に考える連中は頭がおかしいと断言できる
35 : 2024/04/09 08:11:53 dvJ69
>>29
そらワクチンの死者はいないよ、なにせワクチンが原因だと認められないんだから。

認めるにはそれに至る検証が必要だが検証できない、なにせ原因ではないとしているから

42 : 2024/04/09 08:16:52 1PGQI
>>35
検査してもワクチンが理由かは分かりませんというのが実態。
日本では毎日300人近くが突然死してる。突然死だけでだよ。
ワクチンを打ったタイミングで心不全で死ぬ人も必ずいる。
それを短絡的にあたかもワクチンのせいだと決めつける連中がいる。
ヤレヤレな話だ
45 : 2024/04/09 08:19:54 dvJ69
>>42
数千万人が近いタイミングで打っている以上、可能性としては高い部類にあると思うけど
52 : 2024/04/09 08:22:30 1ZmW9
>>45
高くないよ
元々、突然死はコロナ禍前からあるんだから
59 : 2024/04/09 08:25:45 dvJ69
>>52
ワクチンの副作用は突然死だけとは限らないよね?
60 : 2024/04/09 08:26:30 1ZmW9
>>59
てはなんでしょう?
57 : 2024/04/09 08:25:13 1PGQI
>>45
数千万人も打ってたら、打った日やその近い日に突然死する人は複数あらわれるよね。で、遺族は、え?なんで急に死んだの?最近まで元気だったのに。きっとワクチンのせいだとなる。
でもね、ワクチンに関係なく突然死は毎日毎日起きている。
それを知らない人たちが騒いでいるんだよね。勉強することは大切だ
65 : 2024/04/09 08:28:17 dvJ69
>>57
そもそも中身もわからない、検証も不十分なのにワクチンじゃないとするのもおかしいよね?ワクチンについて国として開示や検証をしないといけないよね
49 : 2024/04/09 08:21:20 1ZmW9
>>42
突然死はコロナ前からあるよ。年間8万人くらいは突然死でいなくなる
人がいきなり生命活動を失うのはそれほど珍しくない

反ワクのあなたはその突然死のニュースみて「こ、これはワクチンが因果関係あるに違いない!」と勝手に推測から分析もすっとばして結論づけてるだけ

53 : 2024/04/09 08:22:53 nnwxq
>>49
超過死亡がワクチン打つ度に増加した因果関係はあるだろ

増加理由がワクチン以外説明つかないだろ

55 : 2024/04/09 08:23:56 1ZmW9
>>53
あなたはまず因果関係と相関関係をごっちゃにしてるよ

そもそもコロナが原因ではないのか?

61 : 2024/04/09 08:26:37 1PGQI
>>55
因果と相関をきちんと分けて考えられる人がいて安心した。その違いすら分からな人がすごく多いんだよね
40 : 2024/04/09 08:15:19 dvJ69
>>29
重箱の隅突いて安心するより本質を見極める事が大事だね。

初期に5G化するとかめちゃくちゃな話あったけど言い返せばそれくらい何が起きるかわからないって事。

51 : 2024/04/09 08:22:29 1PGQI
>>40
人は不安になると、訳分からないことを言い出す。とくに心と頭が弱い人は。
いつの時代も悲しい人たちは一定数いるから仕方ないけど、こういう社会の足かせとなる連中をどうにか矯正できないかと考えるよ。
ロボトミー手術キボンヌ
56 : 2024/04/09 08:24:46 dvJ69
>>51
10人目の賢者理論だよ。
突拍子もない意見にも耳を貸す事は大事だよ。声の大きい意見や大衆の流れに安直に身を任すのは危険だよ
63 : 2024/04/09 08:28:05 PpTUZ
>>51
反ワクと陰謀論者同じ
この世が終わってほしい願望があるとしか思えない
もしくはこの世が終わったあと生き延びたい
23 : 2024/04/09 08:02:35 nnjTf
遺伝子操作ワクチンのせいで身体がおかしくなったんだろう
24 : 2024/04/09 08:03:03 vYV8Z
ワクチン打ったからだろw
25 : 2024/04/09 08:03:10 1VygS
ウクライナに送り込め
32 : 2024/04/09 08:09:48 L9WCi
日本人は戦後の教育で奴隷根性を強化されてるからな
自分の頭で考えない
自己主張をしない
権威の言うことは鵜呑みにする
ブラック企業でも我慢して働く
33 : 2024/04/09 08:11:36 b14Mo
紅麹飲んで元気つけろ😶‍🌫️
36 : 2024/04/09 08:12:10 jGMQq
ワクチンやろ
38 : 2024/04/09 08:14:51 QGnss
反ワクをバカにしてれば安心できます。
でもワクチンはもう打ちません。
41 : 2024/04/09 08:16:09 19jSd
日本人は気分がすぐれない程度では仕事を休めないからな
43 : 2024/04/09 08:17:05 7wbyo
ワクチン後遺症だろ。
44 : 2024/04/09 08:19:29 nnwxq
晴海西小学校・晴海西中学校が開校した。8日は小学校の入学式や始業式があり、タワーマンションが立ち並ぶ新しい町に、子どもたちの笑い声が響いた。中央区に小学校が新設されたのは44年ぶり。

金あるところにはあるんだな

46 : 2024/04/09 08:20:00 mzlTw
ワクチンと言っても日本人はほとんど打たなかったアストラゼネカだからな、イギリスは
47 : 2024/04/09 08:20:39 9ubzG
日本人働き者過ぎだろ
48 : 2024/04/09 08:21:06 VQlIT
第10波来るか?
50 : 2024/04/09 08:22:07 1ZmW9
あ、レス相手間違えた
54 : 2024/04/09 08:23:45 QGnss
ワクチン打つよりも反ワク叩いてるほうが安心する
58 : 2024/04/09 08:25:16 53Jx5
フランス
スペイン
イタリア
ポルトガル
ドイツはどうなんだ
62 : 2024/04/09 08:26:50 QGnss
反ワクなんてほっといてワクチン打とうぜ
64 : 2024/04/09 08:28:09 b14Mo
毎年1%ぐらい死亡率が増えたぐらいじゃ馬鹿は気付かない何十年後には大差になるが気付いた時にはおしまいです
66 : 2024/04/09 08:28:39 QGnss
不安を紛らわすために反ワク叩こうぜ

コメント