【愛子さま】日赤ご就職初週から5日連続出社!20時まで残業のご精勤ぶりに宮内庁内でも驚愕の声

1 : 2024/04/09 09:40:28 ???

朝9時前、愛子さまが乗られたワンボックスカーが静かに、地下駐車場に入っていく。東京都港区にある日本赤十字社(以下、日赤)本社では毎朝、こうした光景が繰り返されている。

4月1日月曜日に初出勤されて以降、愛子さまは5日金曜日まで毎日出社を続けられていたのだ。皇室担当記者はこう語る。
「愛子さまはボランティアの育成や研修などを行う『青少年・ボランティア課』で常勤の嘱託職員としての勤務を始められました。ご公務がない限り出社されるということは理解できていたつもりですが、これほどしっかり出社されると思わなかったというのが、正直な気持ちです。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/2818e6c4845e07269a6dcab2b05952e5de59353a

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/09 09:45:02 a1QBE
夜勤もいいっすか?
3 : 2024/04/09 09:50:12 E0DQ8
上司は超勤命令出してるか?
4 : 2024/04/09 09:52:01 Yfe9M
>>3
愛子様が上司だぞ
5 : 2024/04/09 09:53:37 u8oiv
>>1
一方小室眞子さまは仕事が見つからなかった
6 : 2024/04/09 09:59:35 FwtAM
ちゃんとやりたい性格なんだろうな
7 : 2024/04/09 09:59:49 O4DWR
マジかよ。5日連続とはさすが愛子様優秀だな
8 : 2024/04/09 10:02:40 nDKq1
他と違って育ちの良さがでてるよなぁ
9 : 2024/04/09 10:04:31 pfZy6
頑張りすぎて体調崩さないでください
10 : 2024/04/09 10:08:07 4HcOo
何が「驚愕」だよwww、ごくごく当たり前の話www
11 : 2024/04/09 10:08:44 N8qRl
愛子様が帰るまで、周囲の職員は帰れない雰囲気?
12 : 2024/04/09 10:10:33 Qikko
後の天皇に残業とかなんてことさせてんだよ。
13 : 2024/04/09 10:21:24 RRnym
>ご公務がない限り出社されるということは理解できていたつもりですが、これほどしっかり出社されると思わなかったというのが、正直な気持ちです。
つまり今までの皇族の方々は余り出勤しておられなかったんだな。
16 : 2024/04/09 10:24:40 FY5IT
>>13
皇族という属性自体今の日本だと役割というか仕事みたいなものだろ

365日24時間皇族だとたちションベンも出来ないんだぞ

14 : 2024/04/09 10:22:31 FY5IT
ワタミに勤めれば
15 : 2024/04/09 10:24:11 5x5FX
小学生の頃みたいに別室用意されてそこに居て仕事は実質お付きの人がやってんじゃ…
皇族だからそれで良いけどヤフコメでも褒めたたえられまくってて違和感しかないわ
17 : 2024/04/09 10:28:36 4MWJi
どうせパソコンでネットサーフィンしてんだろうな
ボランティア課?やること無いじゃんw
18 : 2024/04/09 10:30:06 LZM4C
人として普通だろ、皇族は仕事しないと決めんな、かえって中国人のトイレの汚く使うのに呆れろ傍若無人の非人間的使い方やで何処から排便排尿してるのか不思議な人種
24 : 2024/04/09 10:46:15 WTxSa
>>18
戦前戦中は皇族は軍人だったから働いてたしな
陛下のお見舞いに行きたいけど、片足怪我して包帯してるから靴ないわ
→同期に大男がいるんでそいつから借りましょう
→上手く言ったのでそいつに酒を奢らないとな
19 : 2024/04/09 10:35:17 zZAdT
嫌味なお局とかいないんだろうな
さすがに
20 : 2024/04/09 10:36:12 FUWAT
愛子様の席の周りには5人ぐらいSPがいるの
21 : 2024/04/09 10:37:58 1HZ1c
昔と違って表情が柔らかくなったね。
23 : 2024/04/09 10:41:15 1B1Rz
アイコス可愛いよ
25 : 2024/04/09 10:46:51 FwtAM
飲みに誘う勇者はおらんのか
26 : 2024/04/09 10:50:48 XxnN1
働き過ぎだな
27 : 2024/04/09 11:08:47 fbx5a
月曜から夜ふかしはちゃんと見たのかな?
28 : 2024/04/09 11:11:10 os4Uv
出社拒否しなかったんだ
29 : 2024/04/09 11:11:39 TqJ78
契約社員だろ、働き過ぎ。お前らと一緒で家にいづらいだけかもしれない。
30 : 2024/04/09 11:18:30 Xw2sY
別に不満が有る訳でも何でもないが、何て呼べば良いんだ?名字ないだろ?天皇さん?いやまあ普通に愛子様か、いや別に何も問題はないが。
31 : 2024/04/09 11:22:53 aXjlT
サーや愛子様ラインは安心感がある

コメント