【兵庫県】母親らきょうだい4人で6歳男児の遺体をスーツケースに入れて草むら捨てた事件…傷害致死などの罪で起訴 殺意を立証できず殺人にはならず

1 : 2024/04/10 09:35:03 ???

去年、兵庫県で、6歳の男の子の遺体が見つかった事件で、検察は、殺人などの疑いで逮捕された男の子の母親とそのきょうだい合わせて4人を、傷害致死などの罪で起訴しました。

起訴状などによりますと、4人は去年6月、沙喜被告の長男の修くんを、床にうつぶせにして背中を鉄パイプで殴ったり、背中の上に乗って繰り返し踏みつけたりするなどの暴行を加え死亡させました。その後、遺体をスーツケースに入れて草むらに捨てたとされています。

神戸地検は、鑑定留置を経て、刑事責任を問えると判断し起訴したとみられますが、殺意を立証するだけの証拠が得られず、傷害致死の罪に変更したとみられます。

一方、事件が発覚するきっかけとなった、4人の母親に対する監禁・傷害事件については、不起訴としました。

詳しくはこちら(抜粋)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a38650be903e8476dd38d124c9c9ccb9996df81a

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/10 09:36:01 tkgRC
一家全員池沼なんだろ?
3 : 2024/04/10 09:37:03 a8nbZ
みじめちしょー
4 : 2024/04/10 09:37:04 5r4oU
おとろしい話やでえ
5 : 2024/04/10 09:38:10 87rjj
>>4人の母親に対する監禁・傷害事件については、不起訴としました。
たしか母ちゃんも虐待されてたんだよな
なんでこのきょうだいに甘々なの?共産党員なの?
6 : 2024/04/10 09:41:00 e579k
映画に影響を受けたんだろう
19 : 2024/04/10 10:12:27 jvrIP
>>6
犬神家か
7 : 2024/04/10 09:43:33 Xg9N1
鉄パイプで殴るとか56す気満々だろ…
16 : 2024/04/10 09:51:18 XgXhr
>>7
これで殺意認定出来ないって日本は犯罪者天国だよな。
24 : 2024/04/10 10:56:30 STRGX
>>16
この兄妹全員池沼だからなあ
殺された子供の祖母も池沼っぽいし
8 : 2024/04/10 09:44:25 5xi1J
誰も知らない
知られちゃいけない
27 : 2024/04/10 12:02:02 L1T0e
>>8
悪魔
デビルマンw
9 : 2024/04/10 09:45:02 Ao2C5
いやぁそういうもんか?
鉄パイプで殴ったのに殺意なし、とかになるもんなのかぁ
10 : 2024/04/10 09:47:35 PZ45o
鉄パイプじゃ殺意にならないのか
11 : 2024/04/10 09:47:56 AOIXd
>9
生む機械割で殺意無し笑になりかねん
22 : 2024/04/10 10:24:10 Ao2C5
>>11
親殺しも、だっけ?
金属バットの顛末忘れちゃったけど
12 : 2024/04/10 09:48:49 BpWst
なんで殺人にならないの?
13 : 2024/04/10 09:49:07 AOIXd
>12
生む機械割
14 : 2024/04/10 09:49:57 DgoF0
おぞましい事件は兵庫県
15 : 2024/04/10 09:51:15 RQTY1
育てる能力が無いくせに産む馬鹿が多すぎ
不妊手術必要だろ
17 : 2024/04/10 09:56:00 5r4oU
>背中の上に乗って繰り返し踏みつけたり

鉄パイプよりこっちのほうが100倍怖い

18 : 2024/04/10 09:59:36 AOIXd
>16
生む機械と害人に限る
20 : 2024/04/10 10:17:25 1c09A
警察も犯人捕まえる気なくなるわけだ。
21 : 2024/04/10 10:23:11 bPWIG
また兵庫
家族乗っ取り支配して
奴隷にする手法

相手境界知能家族なんやろ

23 : 2024/04/10 10:35:07 BsEt0
そういう葬儀だったんや
26 : 2024/04/10 11:52:18 05dQO
殺意とかいう客観的な証拠が取れないものを根拠にしてるから殺人罪はおかしな法律
ヤクザみたいに平気な顔で死ぬとは思いませんでしたと言えるやつが免れてしまう
28 : 2024/04/10 12:06:24 8IfXu
立証しなくても死刑にしろよ裁判官。
29 : 2024/04/10 12:26:52 KXC6k
殺意の立証なんか行った行為で客観的に判断しろよ
一般的に死んでもおかしく無い攻撃してたらそれはもう殺意ありなんだよ
30 : 2024/04/10 13:46:39 L1T0e
尼崎け?角田ニダーかよw

コメント