【英最大規模の研究】疲労やブレイン・フォグ(頭に霧がかかったようにぼんやりとしてしまう)などの症状が長引く、新型コロナウイルス感染後遺症に罹患している人々の血液中で炎症反応が続いている

1 : 2024/04/10 16:48:09 ???

新型コロナウイルスに感染後、疲労や「ブレイン・フォグ」(脳の霧、頭に霧がかかったようにぼんやりとしてしまう症状)などの症状が長引く、いわゆる「Long Covid(長期のコロナ罹患後症状、後遺症)」に罹患している人々の血液中で炎症反応が続いていることが、イギリスで最大規模の研究によって明らかになった。

英インペリアル・コレッジ・ロンドンはこの研究で、COVID-19の重症患者650人以上を調査。

その結果、ある種のたんぱく質が存在すると、病院での治療が必要なほどの重症患者において、倦怠(けんたい)感などの特定の症状リスクが高まることがわかった。

一方、軽症の場合、身体に同じ影響があるかは不明だという。

研究はまだ途中段階だが、この結果が将来の臨床試験を促すかもしれない。

感染後に少なくとも症状が12週間続くコロナ後遺症には、世界中で数百万人が罹患していると考えられている。

BBCのファーガス・ウォルシュ医療編集長が解説する。

コロナ後遺症、血液中の特定のたんぱく質が原因か 将来の治療に期待=英研究 - BBCニュース
新型コロナウイルスに感染後、疲労や「ブレイン・フォグ」(脳の霧、頭に霧がかかったようにぼんやりとしてしまう症状)などの症状が長引く、いわゆる「Long Covid(長期のコロナ罹患後症状、後遺症)」に罹患している人々の血液中で炎症反応が続い...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/10 16:50:19 MgDti
股間のアナコンダちゃんが巨大すぎて、勃起しただけで貧血状態です
3 : 2024/04/10 16:51:15 rEHfv
怪我の功名
反ワクのおかげでコロナの
多様性が明らかに
反ワクは良い検体を提供しよう
9 : 2024/04/10 17:24:17 Uz6AY
>>3
健康な人検査しても意味無いと思うよ
4 : 2024/04/10 16:59:07 l3ta3
ワクチン接種群とワクチン未接種群で比較したんか?
5 : 2024/04/10 17:00:12 CIgeq
特急指令フォグブレイン
6 : 2024/04/10 17:06:59 kUQi2
ここなんてコロナ禍前から頭に霧かかったような奴らだらけだぞ?
7 : 2024/04/10 17:09:35 CIgeq
24時間頭の中で何かがダンスしている人なんだから
8 : 2024/04/10 17:21:52 Uz6AY
あ~それ多分…
10 : 2024/04/10 17:50:55 o4NUu
ワク信の細胞は今でもスパタンを生産し続けてるやろなあ
11 : 2024/04/10 18:00:11 rAote
武漢肺炎の後遺症こわ
12 : 2024/04/10 18:11:28 wuS6h
筋トレしろすぐ治るぞ
13 : 2024/04/10 18:28:49 jvrIP
>>12
不眠症からのブレインフォグは
とにかく眠らないとあかんけどね
14 : 2024/04/10 18:34:32 c5mmM
コロナ疾患しないで良かったわ
俺のアホな脳味噌が更に破壊されたらもう社会復帰できんわ!
15 : 2024/04/10 18:39:17 yeVX8
ブレインフォグ≒鬱状態に類似

どちらも (各々別種の)ウイルスだが、いずれも脳内各所に炎症 を 起こし、機能障害 発生

16 : 2024/04/10 18:52:10 I91cf
>>1
最適なナマケモノの言い訳
ブレインフォグ😂
17 : 2024/04/10 18:59:04 Qyk04
Longcovidにもいろいろ症状あるけれど
共通して骨髄性炎症および補体活性化してたよ
というお話
18 : 2024/04/10 19:00:59 Qyk04
巨核球やマクロファージが感染するらしいから
そういう事なんだろうな
19 : 2024/04/10 19:01:08 cYYna
微熱1ヶ月続いているわ
嗅覚もほぼゼロのままで良くなる気配全く無し
21 : 2024/04/10 19:08:22 Uz6AY
>>19
飯くいまくって超寝てみ
31 : 2024/04/10 20:05:39 tsImQ
>>19
花粉か黄砂だろ
20 : 2024/04/10 19:03:42 I6XKT
コロナウイルスはいなくなったのになぜか炎症反応だけ続いてるってことか?
22 : 2024/04/10 19:08:38 lHhbp
少女輪姦殺人
エプスタイン
ロリータエクスプレス
23 : 2024/04/10 19:08:52 B6kuV
「新型コロナ風・マイクロ白兵団またはマイクロ地雷源」もしくは「新型コロナ風・マイクロHIMARSまたはマイクロMGM-140 ATACMS」に、
事実や実態を隠ぺいする事なく明白にする形で直ちに名称変更してほしい。
24 : 2024/04/10 19:11:08 FnK4L
キンペー高笑い
25 : 2024/04/10 19:14:25 FnK4L
中国共産党の狙いはとにかく他国の人間たちを弱らせること
世界中のコロナパンデミックもアメリカの薬物中毒も日本の性病や紅麹も全く同じ原理と動機
死んでもらうのが一番だけど死ななくても肉体的に不全になったり精神的に死んだりすればそりゃもう中共的には嬉しいんですよ

これは陰謀論では無くごく自然な侵略論の話

26 : 2024/04/10 19:15:32 FnK4L
その国の人間が弱ったり死んで数が減ったりすれば簡単に侵略、支配完了できるからね

それが中国、支那民族、中華民族という在り方なんだよ

だからこそ中国は滅ぼさないといけない

27 : 2024/04/10 19:43:43 X7GeN
新型コロナウイルスは、開発途中で漏れ出てしまった、ヘルペスウイルスを活性化する為のバイオ兵器
28 : 2024/04/10 20:00:34 uffX5
サイトカイン出まくり
29 : 2024/04/10 20:01:08 55W85
ワクチンが原因の可能性はありませんか?
30 : 2024/04/10 20:04:50 JZ5vM
ワクチンうたなかったからこうなってんだろ
馬鹿なのか?
32 : 2024/04/10 20:11:02 X7GeN
イギリス人も日本人くらいアホなんだな

コメント