【リニア】川勝知事「足を引っ張ったことは一度もない」あくまで”推進派”と主張 会見で

1 : 2024/04/10 20:04:42 ???

リニア中央新幹線について、JR東海が2027年の開業を断念したことを受け、「大きな区切りを迎えた」との認識を示し、任期を残して辞職する静岡県の川勝平太 知事。一方、4月10日に行われた定例会見では「推進派から外れたことはない」と従来の主張を繰り返した。

4月2日夕方に突如として辞意を表明した川勝知事は、翌3日の会見で辞職を決断した一番の要因としてリニア中央新幹線を挙げた。

リニア中央新幹線をめぐっては、JR東海が3月29日に2027年の開業を断念すると発表していて、川勝知事は「大きな区切りを迎えた。この2~3カ月でリニアの問題が大きく動き、仕事が一段落したということで辞表を提出することになった」と述べている。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/a732059b8e34ecab8911d2e832ec18c0c3185ea3

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/10 20:06:55 SVCHQ
息をするように嘘をつく民族
3 : 2024/04/10 20:07:22 UTVfw
息をするように嘘をつく朝鮮民族
7 : 2024/04/10 20:10:24 66YfB
>>3
嘘つきレベルは川勝もネトウヨも同じだってば
16 : 2024/04/10 20:27:58 UTVfw
>>7
どうして極左冒険主義者しか使わない”ネトウヨ”なんて使うんだ?
34 : 2024/04/10 20:56:48 66YfB
>>16 ← ネトウヨ
4 : 2024/04/10 20:08:02 AKsUo
そう思っているのは
自分だけ
5 : 2024/04/10 20:08:29 UTVfw
だから、川勝は「河川法に抵触しない形で静岡県を通過しろ」と暗に表明していたわけ
トンネルでなく橋で大井川を越せと
6 : 2024/04/10 20:09:44 G1g4h
>>1
はいはい4ねクズ。威張り放題威張って満足したろ?邪魔だ、4ねクズ
10 : 2024/04/10 20:19:55 nqHgK
>>6
沸点低すぎやろ🤣
8 : 2024/04/10 20:14:37 UBI5i
>>1
国益を無視した
地域エゴ益の推進派ワロタw
17 : 2024/04/10 20:30:03 kkanU
>>8
県知事としてあまりに正しい姿勢
21 : 2024/04/10 20:37:50 UBI5i
>>17
静岡県民が
国民の敵となってることを
自覚した方がいい
9 : 2024/04/10 20:15:21 qKlbx
アベガーが必死に川勝擁護しててワロス
14 : 2024/04/10 20:26:13 66YfB
>>9 ← 幻覚を見ているネトウヨ
11 : 2024/04/10 20:20:43 cdjiO
何を言ってるんだこいつw
お前は延期に追い込んで満足してただろうに
12 : 2024/04/10 20:23:26 2SOqP
リニアなんて中止で良いよ
ネトウヨは日本から出ていけ!😠
15 : 2024/04/10 20:27:03 66YfB
>>12
↑ 国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層
13 : 2024/04/10 20:25:02 ipq2w
ぶっちゃけリニアも新幹線も市民生活とは全く関係無いからな!www
官民癒着して悪貨ボロ儲けが出来るだけだ!
飛行機なら尚更だ!
18 : 2024/04/10 20:31:04 YQE7E
静岡県民が蛆虫レベルで全国で嫌われたのってこの人のせい?
19 : 2024/04/10 20:33:52 Pinhh
リニアが主因とは思うが、辞める真の原因は失言じゃなくて、他にあるだろ
20 : 2024/04/10 20:37:15 cYYna
>>1
全くその通り
川勝は進捗状況見ながら対応してた
開通が大幅に遅れるのはJR東海が工事を計画通り進められてないから
22 : 2024/04/10 20:39:06 cYYna
しかし壺に煽動されて川勝叩きしてる日本人の知能の異常な低さには呆れるばかりw
川勝は救世主だったのに
23 : 2024/04/10 20:39:22 TvCvz
そら静岡県とはルートが決定してからの交渉なんだから、他の通過県がそれまでしてきた交渉と同じくらいの年月は普通にかかるだろ。当たり前だろバカ。
24 : 2024/04/10 20:40:31 nHid0
推進派なわけないだろ
25 : 2024/04/10 20:45:42 gHHQD
すごい嘘つくなあ
どういう感覚なんだろう
26 : 2024/04/10 20:48:23 0NvsS
こんなのが知事だぜ県民はあほや。
27 : 2024/04/10 20:50:35 YoW1C
川勝の完全勝利
28 : 2024/04/10 20:53:11 Wg3vM
ある種の精神障害なのかな?と思う。
言ってることもやってることも常軌を逸してる。
29 : 2024/04/10 20:53:49 AyEwF
支離滅裂とはこのことだよねw
31 : 2024/04/10 20:56:00 an72E
どう考えても失言で辞職に追い込まれたのに意地でも認めないこの性格
リニアでもこんな感じで話が通じない一番厄介なタイプだよね
32 : 2024/04/10 20:56:16 Hkhja
水源の問題提起は単なる方便だったと言ったも同然だな
33 : 2024/04/10 20:56:47 4uCrf
静岡県出身の有名人

広瀬すず
広瀬アリス

な?

コメント