【調査】ピザの耳、10人に1人は「残す」 に反響 「残すって初耳!」「ピザ耳は硬いから」

1 : 2024/04/10 20:29:55 ???

ピザの耳、食べる? 残す? ドミノ・ピザ ジャパンが2024年4月9日に発表した「ピザを食べる時、耳まで食べる?」のアンケートによると、ピザの端にある「耳」を「食べない」という人は9%という結果が出ている。

この結果にX上ではあらためて、ピザの耳は食べるか、食べないかで話題になっている。

「ピザ耳食べる人」2年前の前回調査から3%増
ドミノ・ピザでは2022年に独自調査「ピザを食べる時、耳まで食べる?」を行った。この時は、「ピザ耳」を残す人が12%いたことから、同社は「ピザ耳」食べる派100%を目指した商品開発を進めてきたという。

前回調査から2年を経て、2024年の今回調査でも、「ピザを食べるとき、耳まで食べるか」同じ質問をした。その結果は、「食べる」が2年前よりも3%増えて91%、「食べない」が9%だった。「食べない」派は、約10人に1人ということだ。

ちなみに、ピザ耳を「食べない」と回答した9%の人に、

続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/26205413/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/10 20:39:32 fu0fU
耳を残すぐらいならピザを食うな💢
3 : 2024/04/10 20:41:33 xlDRj
味噌汁のしじみ
エビフライの尻尾

あらゆる食べる食べない論争にニューカマーか

4 : 2024/04/10 20:43:09 87rjj
金持ちだね
たっかいピザ頼んで残すなんか考えられない
5 : 2024/04/10 20:44:08 wg84Z
どんな歯なんだ
6 : 2024/04/10 20:48:49 kB9ta
食べたくないモノを食べない自由も無いのか、この国には
7 : 2024/04/10 20:51:51 n5CG9
耳うまいのに勿体無い
8 : 2024/04/10 20:55:41 gXM7M
ピザって耳のところが美味しいのに
サンドイッチと勘違いしてるのかな?
9 : 2024/04/10 20:55:52 m7Nqa
ちょっと焦げかけたとこが香ばしくていいのに
勿体無い
10 : 2024/04/10 20:57:54 9Y8Uj
あの部分って耳だったんだな。
エンガワって呼んでたわ。
11 : 2024/04/10 20:58:56 N3EYK
残したいけど、残したら負けかなって思うから食ってる
マヨネーズかけて食えばいい
12 : 2024/04/10 21:01:23 Hkhja
食パンですら真ん中の柔らかいところしか食べない奴とかいた
13 : 2024/04/10 21:01:56 gxiPF
入れ歯の人にアンケートとったのか?
14 : 2024/04/10 21:02:01 55W85
そもそもピザなんて高級品食べない
15 : 2024/04/10 21:02:53 ofwig
ピザの耳

初めて聞いた
縁のことか?

最近はクソ贅沢になっちまったな

16 : 2024/04/10 21:03:38 CqpIM
少し違うけどうさぎの耳は残す
17 : 2024/04/10 21:04:45 gXM7M
こういう話を聞くと
こども食堂が必要ですか?と思うよ
18 : 2024/04/10 21:07:12 2BFKW
薄いピザなら残さないけどな
パン生地が厚いピザの耳は邪魔者
19 : 2024/04/10 21:08:51 zP752
ピザに耳なんてないだろw
20 : 2024/04/10 21:09:11 CqpIM
指でつまんだ所は残す
21 : 2024/04/10 21:09:51 tkgRC
ピザーラの薄い生地だと耳は無いに等しい
22 : 2024/04/10 21:12:55 CqpIM
10人に1人は潔癖症
23 : 2024/04/10 21:16:27 PWRXU
貧乏人は食べなさい
24 : 2024/04/10 21:17:18 pq6gP
あのカリカリのミミはコーンスープに入れて食べるんだよ馬鹿なのか
25 : 2024/04/10 21:17:23 cdjiO
耳好きだけどね
嫌ならチーズいれたらいいじゃない
そしたら硬いとかなくなるわけで
26 : 2024/04/10 21:17:46 X0xbZ
そもそもピザの耳って発想がなかったわ
27 : 2024/04/10 21:19:03 sVzZc
半分食べて半分残す
4切れなら2切れ食べて2切れ残す
31 : 2024/04/10 21:22:38 cdjiO
>>27
残してどうするの?
後で食べるわけ?
32 : 2024/04/10 21:25:44 sVzZc
>>31
捨てる
34 : 2024/04/10 21:29:48 cdjiO
>>32
勿体ないし理解できない
28 : 2024/04/10 21:20:37 vOU72
美味しいところなのにもったいない

セブンのアメリカンドッグの棒の根本のカリカリも美味しい

29 : 2024/04/10 21:22:08 CqpIM
ハンバーガーは袋が命
30 : 2024/04/10 21:22:31 n2wjI
食パンの耳を残してる奴らだな
33 : 2024/04/10 21:27:26 Nh59u
食える物を残すのは嫌だな残す奴とは飯は行かないし付き合わない
35 : 2024/04/10 21:30:05 WCtEy
ナンなんて全部がピザの耳みたいなもんだろ
36 : 2024/04/10 21:32:07 YOONx
中にチーズいつも入れとけよ

コメント