【”ひろゆき”こと西村博之氏が謝罪も…】「謝れて偉い!」「大谷に謝ってない」と賛否

1 : 2024/04/12 16:30:36 ???

「大谷翔平・水原氏の信頼関係は崩れてない派」を公言していた“ひろゆき”こと西村博之氏が、4月12日に自身のXを更新。「憶測外れてましたー。すいませーん」と謝罪した。

ひろゆき氏といえば、先月に大谷が記者会見で潔白を主張した直後、YouTubeの配信動画で「勝手に自分の口座のお金を水原さんに送金されてしまいましたということを大谷さんが言ったんですけど、いやいやいやいや」

「水谷さんが希代のハッカーであるか、大谷さんが手伝ったということじゃないと、ちょっと無理があるんですよ」「大谷さんもとうとう嘘をつく大人になってしまったんじゃないかなあと思うんですよね」などと発言。

さらに、3月29日にはXで《おいらは大谷翔平・水原氏の信頼関係は崩れてない派です》とした上で、時系列で臆測を展開。

《大谷氏は水原氏の違法賭博の借金を男気で肩代わりし大谷氏自ら送金》→
《だが、違法賭博に送金すると大リーグの規約違反と気づく》→《水原氏が窃盗した事にして回避しようと言い分が変わる》→《実際には水原氏は大谷氏を騙して送金してはいない》とつづっていた。

しかし、4月11日(日本時間)に米メディアが一斉に「大谷翔平は賭博スキャンダルの被害者だった」と報道。

例えばニュースメディア「TMZ」は、司法関係者による「FBIの結論によれば、大谷は水原氏が何百万ドルもギャンブルに使っていたとは全く知らなかった。大谷は事件に無関係だっただけでなく、詐欺の被害者だった」との証言を伝えている。

こうした展開を受け、ひろゆき氏は12日、Xで「水原さんはそこまで悪者じゃないと思ってたら、ビックリするくらい悪者でした」「憶測外れてましたー。すいませーん」と謝罪。

このポストに対し、ファンから「すぐに謝れて偉い!」 「ひろゆきが謝るの珍しい」との声が寄せられている一方で、「あれだけ適当なこと言っといて、『すいませーん』で終了って……」「臆測が外れたことに謝ってるだけで、大谷を嘘つき呼ばわりしたことは謝っていないように見える」と疑問の声も散見される。

自身がアメリカに口座を持っていることから、海外目線で大谷騒動を語ってきたひろゆき氏。しばらく大谷ファンから批判が飛び交いそうだ。

大谷翔平を「嘘つく大人」呼ばわりした“ひろゆき”が謝罪も…「大谷に謝っていない?」と物議
大谷翔平を「嘘をつく大人」と語っていたひろゆきこと西村博之氏が、4月12日に「憶測外れてましたー。すいませーん」と謝罪。「大谷に謝ってないのでは?」との指摘が相次いだ。
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/12 16:36:28 wPk5D
>>1
水谷って誰だよ
いきなりフュージョンか
3 : 2024/04/12 16:36:30 ONPrK
ほんとは大谷知ってるに決まってんだろ。二ヶ月気づかないとかアホかよ。FBI!にも忖度させる大谷は凄い。
8 : 2024/04/12 16:44:21 NjJsO
>>3
大谷「やれ」
FBI「はい」
4 : 2024/04/12 16:38:43 OqX32
あれを謝罪と言うから、あのタラコはいつまでも調子に乗って3枚舌なんだよ。
5 : 2024/04/12 16:40:13 ZtcaZ
へらへらするな
6 : 2024/04/12 16:41:30 ez7bv
小学生でももっとちゃんとした謝罪すると思うんだけど
学校とかでさ
7 : 2024/04/12 16:43:36 4rgt7
アラフィフになってようやく謝れるようになったね!えらい
9 : 2024/04/12 16:46:00 5f1pi
すいませーん
が謝罪?
10 : 2024/04/12 16:47:53 QHXwS
(チッうっせーな)
すいませ~ん^^反省してまーす^^
を思い出すな
11 : 2024/04/12 16:52:52 SHzO8
いつもテキトーなことばっか言って間違ってるのに謝れないからはじめて謝れて偉いでちゅね~
12 : 2024/04/12 16:53:55 Xrr6E
ぴろゆきは仕方ないよね
生暖かい目で見ておこうぜw

害悪でしかないんだよな
頭の弱いひろゆきっず増えすぎ

13 : 2024/04/12 16:55:36 Ca7Uu
>>1
「インターネット上では様々な情報が飛び交い、嘘が真実のように伝えられたり真実が嘘の様に伝えられたりするため、それを見ぬくことができない人はインターネットを使うのには向いてない」ひろゆきお前だよ
14 : 2024/04/12 16:56:42 gHw0r
ここにも大谷主犯説で何百回もレスして力説してたアタオカがいるんですがそれは
15 : 2024/04/12 16:56:49 bRJk1
ひろゆきは元々偏差値低いDQN
16 : 2024/04/12 16:59:02 YNhYM
間違いを認めないクズが多い中、間違いを認めて謝るだけマシ。
俺、今初めてひろゆきを褒めたわw
17 : 2024/04/12 17:00:44 gaE0G
大谷もギャンブルやってた事にした方が面白いだろうが水原と泥沼の裁判してくれよ
18 : 2024/04/12 17:01:06 q9xfE
大谷も関係してるとかなったら大事になるから完全に関係ないですってしないとまずい流れを読めてなかったな
いつもの逆張りして炎上商法もちゃんと選別してやらんと
19 : 2024/04/12 17:02:04 EmddF
いつも思うけど謝ると叩かれるって何なの?
20 : 2024/04/12 17:04:52 04KCW
米山先生に憧れて弁護士ごっこしてただけだもん
21 : 2024/04/12 17:06:34 mZ8Sw
鉄板土下座で。
22 : 2024/04/12 17:06:55 AeI7B
ちっ うっせーな
反省してまーす
みたいなもんか
23 : 2024/04/12 17:07:54 PHPWk
ひろゆきに反応したら負けなのにね

みんな元気だなあ

24 : 2024/04/12 17:09:00 Kosth
たー、せーんの伸ばし棒が息巻いてた割に軽い謝罪に感じるな
31 : 2024/04/12 17:35:01 RNcN7
>>24
ほんそれ

40代オッサンの謝罪ではないね

32 : 2024/04/12 17:41:03 OTXSZ
>>24
精一杯強がってるんだよw
なけなしのプライドだよw
25 : 2024/04/12 17:12:29 YNhYM
反対側に、間違いを認めたひとをここぞとばかりに袋叩きにするクズどもがいるが、
そいつらよりひろゆきのほうがマシだな。
26 : 2024/04/12 17:17:37 ESMS7
言動なんてクルクル変わる方がいいんだよ
変わらないというか、変えないバカの方がはるかに多いけどさ
27 : 2024/04/12 17:17:54 XQLV7
たらこを食べながら謝るな
28 : 2024/04/12 17:28:15 ZtcaZ
一度逮捕された方がいい
29 : 2024/04/12 17:29:10 Z4RcA
でもまだ確定じゃないよな
検察がそう言ってるだけだしな
裁判はこれからよ
30 : 2024/04/12 17:32:07 tBmrJ
あいとぅいまてーん
33 : 2024/04/12 17:41:14 iCm2A
ひろゆきめちゃくちゃカッコ悪い
逆張り芸もすっかり冴えなくなったな
34 : 2024/04/12 17:43:01 ZtcaZ
偉そうにしてるけど暴力団には全く弱い
35 : 2024/04/12 17:43:10 U0Hr0
謝ったら負けってなんか得ある?
36 : 2024/04/12 17:46:06 1mL80
中途半端な知識でしったかで喋るから
37 : 2024/04/12 17:53:33 Zy7dx
>>1
ひろゆきしね
40 : 2024/04/12 18:20:52 uO874
また嘘吐きましたーの間違いでは?
41 : 2024/04/12 18:22:35 Kn3IC
× 吸いません
〇 すみません

まぁ分かってて書いてんだろう
本心は一切謝る気が無いってのは伝わってくるよな

42 : 2024/04/12 18:42:08 OaoBR
しょーもな
こんなのの言うことまともに聞いてる奴いるの?
43 : 2024/04/12 18:44:14 ug12A
謝ってはいるなw
ただ、こいつ本当に軽いから鬱陶しいわ
44 : 2024/04/12 18:47:01 iCm2A
ヘラヘラ三銃士
45 : 2024/04/12 18:49:07 RlBZt
まあ謝罪した人は叩いていい対象として更に叩かれること分かってるからなひろゆきは

なので、不適切な言動という「通常のひろゆきの範囲内」のコメントで誤魔化してるわけ

46 : 2024/04/12 18:54:55 4xlJO
かつて謝れて偉いは
それができるギリギリの知能という罵りの意味合いが強かったと思うが
いつの間にか本気で褒めるのに使う奴が出てきてもう駄目だなと
47 : 2024/04/12 18:55:57 AjSUt
まさかこの人が立憲民主党の議員にあそこまで論破されるとは思わなんだ
48 : 2024/04/12 19:01:15 VPzt0
こんな謝り方では学校でも通用しないぞ
49 : 2024/04/12 19:15:53 OqX32
申し訳ありません、すら言えないのか。
50 : 2024/04/12 19:46:59 WGkQO
海外の銀行 事情に詳しい有識者が何人も通訳に全て任せていたのであれば普通に起こり得ることだと言っていた。それに対して こいつはシステム上 ありえないと言っていた。めちゃめちゃな情報を流したこいつは罪ではあるんだけど、、、自分が知っていることを根拠もなくその1つしかないと思い込む そしてそれを自信満々に発信してしまう、、、気の毒だけどなんか脳の病気なんだと思う。当該の話してる姿を見ればよくわかる。
51 : 2024/04/12 19:52:52 JrmO4
話すこと全て軽くて信じられない奴
52 : 2024/04/12 20:04:59 PtbIW
誤って済む問題じゃない、頭を丸めろ、くちびるももげろ
53 : 2024/04/12 20:16:51 8I22x
いや、まだ50才ぐらいなのにちゃんと謝れるのは普通に偉いと思うが
54 : 2024/04/12 20:16:58 IkCk0
間違っても謝れないパヨクやフェミに比べたら誠実だよな。
55 : 2024/04/12 20:30:23 FbKwH
謝れて偉いって
煽りじゃなきゃ信者の精神年齢やばくね
57 : 2024/04/12 20:31:46 3wtzR
自分の影響力考えたら憶測で言っちゃダメな事くらいわからんかったのかね
普段がアレだけに残念な感じ
58 : 2024/04/12 20:32:43 NrSBR
こんな奴とこんな奴の言ってることをチェックしてるような層が何を言おうと何を感じようと
こんな奴らだからどうでもいい。そういう層は一定数居て居なくならない。
図に乗るから取り上げるな。隅の方で勝手にやらせとけ

コメント