「申し訳ありませんが」とコンビニに押し入った”強盗” 無職の65歳男を現行犯逮捕 島根・松江市

1 : 2024/04/15 17:27:02 ???

深夜のコンビニに「申し訳ありませんが」と押し入った強盗が、店員に取り押さえられ逮捕された。
強盗未遂の現行犯で逮捕されたのは、島根・松江市の無職・片山宣之容疑者(65)。
14日午後11時過ぎ、松江市の「ローソン・ポプラ松江馬潟」店で、レジにいた男性店員に「申し訳ありませんが」と言いながら、長さ30cmの包丁や工具を突きつけて脅し、金品を奪おうとしたが、店員に抵抗され、逃げようとしたところを取り押さえられた。

つづきはこちら
https://www.fnn.jp/articles/-/685680

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/15 17:29:19 Igc8o
いばら姫かよ。
3 : 2024/04/15 17:30:08 MWKmJ
> 片山容疑者は金を持っておらず、

たぶん自民のせい

4 : 2024/04/15 17:37:51 2qKhy
生活に困っていたんだろうな
5 : 2024/04/15 17:40:14 Sbjp3
>>1
ほんとこの年齢の人たちは働き盛りの頃バブルなのに
今まで何やってたんだろう
9 : 2024/04/15 17:51:56 9oQlA
>>5
酒飲んでラーメン食ってタバコ吸ってキャバクラでキスしようとしてソープいって巨人阪神戦みてたらこうなりました

彼らはこういいます「自民党が悪い」

6 : 2024/04/15 17:41:16 c1qYp
ローソンなの?
ポプラなの?
7 : 2024/04/15 17:48:33 azRFD
はいはい、ごめんなさいよっと
8 : 2024/04/15 17:49:36 kKQXR
65歳だと現役時代に普通に働いていれば、
年金をもらえる年齢だな
今のところ厚生年金なら、何とか暮らせる程度の額はある
まあ、何か事情があって年金の額が少なくて
困窮してた可能性もあるけど
10 : 2024/04/15 17:58:59 oqN1Z
金の無い奴は自殺しろ
11 : 2024/04/15 18:04:36 hc3pB
MSX2+でFM音源で打ち込んでたなw今の仕事も基本変わらんdawになっただけw
12 : 2024/04/15 18:05:06 k3gf8
様々な意味で「ムショ入り志願」って感じだったのか
かえって日々の生活が「安定/安心」できてしまうという皮肉?
13 : 2024/04/15 18:06:29 QYwVe
>>1
こいつは強盗する気では無いな
「申し訳ありませんが、国営の無料住宅に入居したいのでご協力お願いします」
と言いたかったんだろ
14 : 2024/04/15 18:07:06 r0nuj
こういう手口は飽きた
15 : 2024/04/15 18:09:52 9HqWp
これから増えるよ
刑務所の方が快適だろ?
孤独ではないし、周りは老人だらけだし
3食付風呂あり
最近は人権にも配慮
虐待のある施設や精神病院より良いよ
30 : 2024/04/16 05:36:34 NA3v1
>>15
増えるのかな?
今の60歳以下の世代はネットに依存している人が多いので、
ネット環境の無い刑務所は耐えられないだろうし、
ガサツな人たちとの共同生活を嫌う人も多いから、
ある程度の抑止力は働くと思う
16 : 2024/04/15 18:30:38 9EKVe
65歳ならナマポ通りそうなもんだけど
普通の人ではなかったということかな
18 : 2024/04/15 18:46:43 9ZB1R
>>16
70歳まで働けるでしょ言われて追い返されるだろ
17 : 2024/04/15 18:44:07 B3IxS
東京なら外国人を装う
19 : 2024/04/15 18:47:20 9ZB1R
ナマポ貰えるのは普通の人ではない人
20 : 2024/04/15 18:49:31 TnXrV
逮捕されてたらご飯は食べられるけど
警備員とかならいつでも募集してるんじゃないのかね?夏場とかキツそうだけどさ資格とかいらないだろうし強盗するよりねぇ…
21 : 2024/04/15 18:56:37 ZhVSm
年金で100年安心だと自民党が言ってたのに
31 : 2024/04/16 05:39:50 oSy9F
>>21
今のところ、地方なら生活できるだけの年金は出てるよ
厚生年金だと15万円ほどだけど、最低限の生活はできる
ただ、次の世代の年金はどうなるか…?
22 : 2024/04/15 20:24:07 tKaQx
脅してるくせに礼儀正しいってなにがしたいんや
どっちかにせえよ
23 : 2024/04/15 23:50:20 QvBXy
これからどんどん増えるよ
下手すると毎日日本のどこかで起こる事案
お前らも他人事ではない
24 : 2024/04/16 00:53:15 GCCAp
最近ちょいちょい店員抵抗するよな
25 : 2024/04/16 01:06:28 xNNeQ
御徒町の宝石店を見習って降妖宝杖
店頭配備しといた方がいいな。
26 : 2024/04/16 01:07:34 wcfKV
これは執行猶予つくよ
27 : 2024/04/16 01:29:03 9OWIF
申し訳ありませんが、刑務所の方が極楽やー
さっさと警察よんで逮捕してーな、バイトの店員が抵抗してどないすんねん
28 : 2024/04/16 02:13:49 kjWMt
生活保護申請出来なかったのか
29 : 2024/04/16 05:29:16 WbaIE
言葉ひとつで印象ってガラッと変わるもんだね
この強盗より北海道の恫喝議員の方がよっぽど悪く思える

コメント