【流行】「生ドーナツ人気」をブームで終わらせるのはもったいない、これだけの理由

1 : 2024/04/17 09:48:03 ???

ここ数年、そんな平家物語のような盛者必衰サイクルが速いスパンで繰り返されている。記憶に新しいところでは、立ち食いステーキ、タピオカミルクティー、高級食パン、から揚げ専門店だが、その次になるのではないかと心配されているのが、「生ドーナツ」だ。

ご存じの方も多いだろうが、2年ほど前から生ドーナツブームが続いている。
火付け役は、2022年3月、東京・中目黒にオープンした生ドーナツ専門店「I’m donut?」だ。福岡発祥の人気ベーカリー「アマムダコタン」が仕掛けるこの専門店は、卵とバターを多く配合したオリジナルのブリオッシュ生地でつくられたふわふわのドーナツを販売。それが「生ドーナツ」として話題を集め、瞬く間に行列ができる人気店となった。順調に店舗を増やして渋谷、福岡・天神、原宿、表参道と24年4月現在で5店舗に拡大している。
こういう「カテゴリーメーカー」が注目を集めると、2匹目のドジョウを狙って続々とパク……ではなく、似たコンセプトの専門店が生まれるのが常だ。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/072f588ba0fd2c2cb6b2989075397882f48cedb2

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/17 09:53:06 Yhb5y
ただの揚げパンだからな
3 : 2024/04/17 09:58:44 dWtMA
ミスドのエンゼルクリームと何が違うん?
4 : 2024/04/17 09:59:10 sDXTK
まだ食べてないからつぶれないでっ!
5 : 2024/04/17 10:02:21 Shtf2
コンサルに目をつけられると終了する
焼畑産業
6 : 2024/04/17 10:02:44 Rwnmo
タピオカなんかなにがおいしいんだか
パンなんかコスパ悪いし
どう考えても続かんだろ
なにやっても飽きるんだよこんななんでも手に入るような時代は
7 : 2024/04/17 10:05:04 lrvJS
デスマフィンブームは終わったよ?
19 : 2024/04/17 11:58:17 Q9JWK
>>7
誰も死んでおらん
健康食品のほうがヤバい
8 : 2024/04/17 10:09:09 jYxzN
「生」の定義って何なんだよ
熱を加えてないってんならまだしも、柔らかいってだけで揚げるか焼くかはしてるんだろ?
生ってつけりゃいいって風潮はどうよ
9 : 2024/04/17 10:19:45 x03Xr
次はリバイバルで生ステーキ、生唐揚げ、生タピオカブームが来るな
10 : 2024/04/17 10:34:31 jQMI8
何でもナマナマ五月蝿えな
だから性病流行るんだよ
11 : 2024/04/17 10:36:56 JEIiO
生レバーがいいな🥺
12 : 2024/04/17 10:38:29 5pSjw
生なんだから揚げてないんだろ?
13 : 2024/04/17 10:51:41 qHQi3
昔からある定番ドーナツにしか見えない
15 : 2024/04/17 10:53:15 2D5A1
記事になってから初めて買いに行ったよ
1時間くらい並んで買ったけどミスドと大して変わらん
値段だけミスドの2倍以上なだけ
16 : 2024/04/17 11:46:38 5lyYh
結局色々食べて最後はミスドのエンゼルフレンチに落ち着くんだよなあ
17 : 2024/04/17 11:53:23 9QVsD
ブームって終わらせるとか終わらせないって話じゃないだろ
18 : 2024/04/17 11:53:49 9Blzd
生クリーム入れてるから生?
でも前から入れてるドーナツあったしな
20 : 2024/04/17 12:05:18 DKzHx
元々人気なんて無いから

いつもの電通案件だから
一般日本人が付き合う義務も無いんだよ
一般人や個人業者などが騙されないように批判して、有害さを啓蒙するに限る

21 : 2024/04/17 12:10:21 9sGoZ
テラミス
マカロン
白い鯛焼き
23 : 2024/04/17 12:23:48 JVu8c
>>21
それらは流行ってから以降、もう定番商品になってる
22 : 2024/04/17 12:17:47 MUAGF
青山学院近くにえらい行列出来てるから何かと思ったら生ドーナツの店だったな
友達が買ってきてくれたの食べたら普通すぎて笑った
24 : 2024/04/17 12:25:29 JVu8c
てか高級食パンもパン屋に高い食パンと安い食パンが並べて売ってるから、もう流行りというより定番商品と言えるかもしれん
25 : 2024/04/17 12:57:27 N0JUG
一本に絞らず複数の売れ筋商品用意できれば生き残れる
26 : 2024/04/17 13:00:26 sXdpf
おにぎり屋増えすぎ問題しかも不味い
27 : 2024/04/17 13:33:29 XzoN1
がっつり火通ってるやん
28 : 2024/04/17 13:34:49 tcVRY
揚げてないドーナツなんか食べられるんか?
29 : 2024/04/17 17:19:25 W0yHD
ナッツはオメガ脂肪酸がたくさん含まれているので健康に良い
30 : 2024/04/17 17:21:27 RUK8d
生じゃ無いのか?
なんかこういう詐欺みたいなのは終わらせて欲しい

コメント