【窃盗】「手震えてるし、目泳いでんで!」”愛車”盗んだ男を直接問い詰め…一部始終を撮影 警察による”確保の瞬間”も 大阪市

1 : 2024/04/17 20:52:44 ???

事件は4月1日、大阪市内で起きた。被害男性が所有する「モペット」と呼ばれるフル電動自転車がマンションからなくなっていた。

そこで男性が、モペットに取り付けていたGPSを確認したところ、盗まれたフル電動自転車は盗まれた現場から約350m離れたマンションの駐輪場に止めてあった。

(モペットは)壊されていました。マンションのステッカーであったりとか、バッテリーの鍵もですけど、付けていたものは全部取り外されていて、そのバッテリーの鍵も壊されていました。

男性が警察に連絡しつつ、その場で待ち伏せしたところ、バッテリーを持った古川容疑者が現れ、男性のモペットに近づいたことから、男性はすかさず撮影を始めた。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/83773cb34613968c615cfa89e10458a1c9cf94e7

【独自】「手震えてるし、目泳いでんで!」“愛車”盗んだ男を直接問い詰め…一部始終を撮影 警察による“確保の瞬間”も 大阪市|FNNプライムオンライン
大阪市で「モペット」と呼ばれるフル電動自転車が盗まれ、40歳男が占有離脱物横領の疑いで逮捕された。被害に遭った男性が男を直接問い詰める一部始終、さらにその後、警察官が男を取り押さえる瞬間をカメラが捉えていた。防犯カメラが捉えた容疑者確保の瞬...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/17 20:53:21 jp3a9
犯人マヌケ面過ぎるw
3 : 2024/04/17 20:53:38 wcaxN
GPS仕込んでたのは賢いな
4 : 2024/04/17 20:54:09 sh4H2
自転車欲しいけど高いの買って盗まれたらって考えると躊躇するなあ
5 : 2024/04/17 20:58:59 Zo1rD
この犯人の顔腹立つなあww
6 : 2024/04/17 21:03:08 n4RZl
GPS仕込むのは自動車窃盗団と同じ手法だな。
7 : 2024/04/17 21:04:04 JxGgi
でも精神構造は富裕層のものとおなじだよね
「稼ぐためなら手段を選ばない」
そういうとこ
8 : 2024/04/17 21:15:11 qfuVb
窃盗プロだと
GPSつけても通用しないらしいな
9 : 2024/04/17 21:16:31 VaUx3
逆襲されなくて良かったね 刃物とかさ
21 : 2024/04/17 23:16:36 2SQ9k
>>9
警察と張ってるのに?www
10 : 2024/04/17 21:36:47 Gondc
犯罪の入口になる万引き、自転車盗(バッテリー盗)はきっちり厳しめに処罰すべき
万引きを捕まえて警察に突き出さなかった店にも処罰があってもいい
11 : 2024/04/17 21:45:18 MuSox
そもそもモペット公道で乗る方もアレやろ
12 : 2024/04/17 21:48:57 cXU5M
これ最初にたった一人でアジトに乗り込んだの?
危険過ぎるからやめて!
13 : 2024/04/17 21:57:13 HdIIT
大阪は泥棒のクズだらけ
14 : 2024/04/17 22:07:06 xTQ9w
まるで福岡県の覚醒剤中毒の暴力団
15 : 2024/04/17 22:11:04 Kd7Ie
今回の犯人は日本人だったか
16 : 2024/04/17 22:32:27 jW8yw
動画見たけど、警察がめを話した好きに逃げ出すってのもなんだかなぁ
17 : 2024/04/17 22:53:09 nZDXc
大阪民国は日本国では無い!
25 : 2024/04/17 23:37:44 s6xCh
>>17
かといってお前の祖国のもんでもないでw
18 : 2024/04/17 23:01:47 E8kS7
大阪って一般人もこんな口の聞き方なの?
うざすぎ
19 : 2024/04/17 23:04:33 KECkQ
オリンピックで使用される様な自転車は200~300万円するんだけど、盗難対策でフレームの中にGPSが埋め込まれている

それなりに知識が無いと取り外すのは難しいので絶対に盗むなよ

20 : 2024/04/17 23:14:30 rNxmp
ちゃんとナンバー取ってたんだろうか。
じゃなければ違反なんだが。
22 : 2024/04/17 23:32:28 mneLm
車売るなら~もペット
23 : 2024/04/17 23:34:26 fDans
甲信地方でも地震とな
24 : 2024/04/17 23:36:48 V4kI9
ちゃうちゃうちゃうんちゃう
26 : 2024/04/18 00:11:37 Z5hSN
>しかし古川容疑者は一瞬の隙をついて走って逃走。その後、知人とみられる人物が運転する自転車に乗り、警察官を振り切ろうとしたが

無茶苦茶すぎる
映画かよ

27 : 2024/04/18 00:16:06 jD8Fb
大阪でバイクや自転車なんて100%盗まれるからな
それが大阪
28 : 2024/04/18 00:20:58 6jIke
モペット禁止で解決する話やん
30 : 2024/04/18 01:21:05 7ns2h
こういう犯罪者は重めの罪にしないと、確実にまたやるぞ。

コメント