【東京都】新型コロナワクチンの定期接種 自己負担額2500円以下に

1 : 2024/09/06 09:46:34 ???

10月をめどに高齢者などを対象に始まる予定の新型コロナワクチンの「定期接種」について、東京都は、費用の一部を補助する方針を固め、自己負担額を2500円以下にしたい考えです。

新型コロナワクチンは、昨年度までは全額公費負担で、無料での接種が行われてきましたが、10月をめどに季節性インフルエンザと同様に、原則、接種費用の一部自己負担が求められる「定期接種」が始まる予定です。

この新型コロナワクチンの「定期接種」について、都は、対象となる高齢者などの自己負担を軽減するため、一定の補助をする区市町村に対し1人当たり1000円を補助する方針を固めたことが関係者への取材でわかりました。

都は、国による各自治体への助成と区市町村による補助も合わせて、自己負担額を、都内における季節性インフルエンザワクチンの定期接種と同程度の2500円以下にしたい考えです。

東京都 新型コロナワクチンの定期接種 自己負担額2500円以下に | NHK
【NHK】10月をめどに高齢者などを対象に始まる予定の、新型コロナワクチンの「定期接種」について、東京都は、費用の一部を補助し、自…
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/06 09:49:57 vo2jH
反ワク怒りのASKA熱唱
3 : 2024/09/06 09:53:36 DLzeJ
首都機能を直ぐに全面的に栃木県に移転しやがれ

不公平だろ国としての機能に基づく莫大な税収を独り占めにしやがって

こいこらー聞いてるかクソババァさんw

4 : 2024/09/06 10:01:11 yxucw
あなたの周りの大切な人の命は2500円より安いのです
5 : 2024/09/06 10:09:44 jibFR
未接種で心底良かった🤗
6 : 2024/09/06 10:13:17 mJ41e
高卒で学が無いから予算あるだけ使っちゃう偽カイロBBA
7 : 2024/09/06 10:14:21 t4ftQ
そら定価だと誰も打たないからな
2500円でも嫌
8 : 2024/09/06 10:15:14 TDw3U
来年受けるわ。

未接種都民

9 : 2024/09/06 10:15:34 kgfz0
秋のレプリコンワクチン人体実験
すぐだよな。オラ、ワクワクしてきたぞ
20 : 2024/09/06 12:38:19 6hbpe
>>9
レプリコンワクチンは素晴らしい技術だ。
1ヶ月、1回製造、1ロットで日本人からアフリカ人まで全人類に接種できる量をまかなえる。
10 : 2024/09/06 10:15:37 nbzez
かかった時を考えると面倒くさくても打ちに行かなきゃな
11 : 2024/09/06 10:19:10 SjuJZ
しょせんNHKが一度コロナワクチンの危険性を番組で1時間やったところで
まだまだ余裕をかましてる国民って感じだね
岸田は歓喜してんじゃね
12 : 2024/09/06 10:30:52 mpxmz
ワクチンは優しさ
おじいちゃん、おばあちゃんのために子どもに接種させましよう!
13 : 2024/09/06 10:35:00 jSCcC
思いやりワクチン
14 : 2024/09/06 10:37:38 jSCcC
国家が特殊学級化したな
15 : 2024/09/06 11:30:26 5bdfa
100%自己負担でOK
16 : 2024/09/06 11:33:09 PzY9E
>>15
別に自己負担ならそれで良いけど
そうなら俺みたいな貧乏人は接種なんて絶対に受けないから
感染して余裕で世間にウィルスを撒き散らすことになるぞ
18 : 2024/09/06 12:24:46 kk3jW
ジジババだけ打っとけw
19 : 2024/09/06 12:27:37 cGTsJ
自分は副作用で苦しんだから2回しか摂取しなかったけど、まだ定期的に摂取しないとダメなの?
21 : 2024/09/06 12:57:59 JtcPy
大切な人を守るための価値2500円以下
22 : 2024/09/06 13:01:32 jTArR
まだ人体実験のデータ足らないの?
23 : 2024/09/06 13:51:27 hxixM
どうせ誰も打たないからそのうち無償化するよ
24 : 2024/09/06 14:01:25 78DMf
世界で日本人しか打たないワクチン
怖い・・・
25 : 2024/09/06 14:12:27 vN5XW
ワクチン打ったのに重症化して死んだジジババ率を公表しろよ
26 : 2024/09/06 15:21:14 PXhAz
ボクチン
バカチン
ドクチン
コクミン
29 : 2024/09/06 16:21:29 pTJ0Z
東京の若者たちが、うちまくるのか
ああ、アナタのミライはワタシと同じ
30 : 2024/09/06 16:46:25 oXHs4
打たなければ0円

コメント