【愛知県警】容疑者逮捕のため駐車場で待機中、巡査部長が拳銃暴発…近くにいた捜査員30人にけがなし

1 : 2024/09/06 16:23:36 ???

愛知県警は6日、窃盗事件の容疑者を逮捕するために待機中だった男性巡査部長(33)が誤って拳銃を暴発させたと発表した。けが人はいなかった。
【図表】「ここ10年で治安は悪くなった」と回答…思い浮かべた犯罪のトップは?
発表によると、男性巡査部長は同日午前1時半頃、滋賀県守山市の運転免許センターの駐車場で拳銃を暴発させた。
弾倉をはめたまま拳銃の安全確認を行ったことが原因という。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b4d386fa823b6d45e46f0dbab2fcaae3b7cdc96

2 : 2024/09/06 16:27:11 PXhAz
たまに撃たないとダメかな
3 : 2024/09/06 16:28:24 K0blH
容疑者に「逃げろ」の合図だね
4 : 2024/09/06 16:31:02 jVxzW
まあ人に当たらなくてよかったなw
5 : 2024/09/06 16:33:44 Oa86U
俺も会社の朝礼のとき屁が暴発したよ。
13 : 2024/09/06 16:54:17 Xvo7Q
>>5
特定した
6 : 2024/09/06 16:35:23 4Ttw5
犯人びっくりしただろうなw
26 : 2024/09/06 18:37:44 e54pR
>>6
いや、1番ビックリしたのは同僚達だろw
7 : 2024/09/06 16:43:07 npZgS
映画HEATとはひと味違うね
8 : 2024/09/06 16:43:24 WWYgC
ハゲの集まりだったのか。
9 : 2024/09/06 16:46:15 e5rIp
ん〜間違えたかな
10 : 2024/09/06 16:49:02 FHOgf
暇だから拳銃いじくりまわしてて発射www
死刑でよくね?
12 : 2024/09/06 16:51:16 RZFNv
>>1
>弾倉をはめたまま

オートマチックって事は警官じゃなくて刑事か
両さんみたいな人を想像してたのに
(。・ω・。)

14 : 2024/09/06 16:54:55 9uC2B
部長!婦警のパンチラで暴発しました!
15 : 2024/09/06 16:57:52 OcSIx
このイキのいいあんちゃん巡査のオ●ニー覗いてみたい
16 : 2024/09/06 16:58:16 5obbJ
アホだな、スライドさせて弾倉空を確認してから引き金引けるか試せよ
17 : 2024/09/06 17:03:32 867Xi
元気な股間じゃないのか
18 : 2024/09/06 17:03:46 mtVce
ちゃんと仕事しろ
19 : 2024/09/06 17:14:43 19Ywp
1発目は空砲ってのは都市伝説か?
30 : 2024/09/06 19:31:28 71PVA
>>19
ニューナンブは元々五発弾倉
五発しか装填できないから回転式拳銃に多い六発弾倉から一発抜いていると誤解され都市伝説になった

ダーティーハリーがニューナンブ拳銃持って映画の冒頭のシーンやったらどうなるのかね
「考えてることはわかっているぜ、まだ五発か六発撃っちまったか」

21 : 2024/09/06 17:31:23 tAhwz
巡査部長ごときに銃なんて持たせるな
31 : 2024/09/06 19:34:00 71PVA
>>21
巡査部長は試験通って裁判で使う供述調書も書ける偉いってなんやで
22 : 2024/09/06 17:39:05 tLdY7
拳銃携行で30人規模の逮捕劇って、そうとうヤバい容疑者だぞ
24 : 2024/09/06 17:52:20 3JqRW
そんな絵に書いた
25 : 2024/09/06 18:25:17 9XOJy
構造が単純な回転式の方が安全性が高い。
訓練も含めて滅多に使用する機会がない日本の警察では、自動式を積極的に導入しない方が良いね
27 : 2024/09/06 18:40:29 9XOJy
結局は逮捕予定の犯人を捕まえる事が出来たのか?
28 : 2024/09/06 18:43:45 rSYnw
自爆で足を縦に撃ち抜くとかもあるしな
29 : 2024/09/06 18:53:02 anPo0
目ん玉つながりのおまわりさんみたい

コメント