【カフェ】スタバで勉強・仕事している人たちにつきまとう批判の声 当事者たちは「何が悪いのか…」と困惑 「自分には立地が良いだけ」

1 : 2024/09/06 19:01:39 ???

米国シアトル発の人気コーヒーチェーン店「スターバックス コーヒー ジャパン」(以下、スタバ)。1996年8月に日本上陸し、今年で28年になる。今や全国に約2000店舗を構え、コーヒーチェーンとして店舗数ナンバーワンの勢力を誇るが、そこで長時間、勉強や仕事をする人たちに対して、「イキっているだけ」「家か図書館でやれ」など、SNS上には批判的な声を目にする機会も少なくない。そこで今回、実際にスタバで勉強・仕事をする人たちに、「なぜスタバで作業をするのか」について聞いてみた。

 IT企業勤務の40代女性・Aさんは、「そもそもスタバは、一人で作業できる場所、ということを全面に打ち出していた印象」とその歴史を振り返る。

「そもそもスタバは電源席の用意や無料Wi-Fiを備えていたことが売りのひとつですよね。今では日本のコーヒーチェーン店でも電源やWi-Fiは当たり前になりましたが、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbe90a979d977ea28ed0c432aa5ff242c323fef5

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/06 19:02:52 7c1t2
全然悪くないぞ
スタバ潰れるまで粘っていいぞ
3 : 2024/09/06 19:03:13 XeMyq
スタバで勉強した気になるだけだろ
わざわざ行くより隙間時間作って勉強したらいい
4 : 2024/09/06 19:03:33 BIdpR
一方、タリーズは時間制限を設けた
5 : 2024/09/06 19:03:54 JS9yi
スタバがやめてくれと言うのはわかる
ただの外野が言うのは病気
18 : 2024/09/06 19:31:39 V5rEw
>>5
スタバで仕事している俺カッケーがいるから混雑して座れない。
24 : 2024/09/06 19:37:20 7c1t2
>>18
今時、オフィスビルには
その中で勤務してる者なら誰でも自由に使えて
寝転びながらでも食事しながらでも自由なスタイルで使える
広大な自由空間ワンフロアくらいあるのにね
6 : 2024/09/06 19:04:53 W3ZaS
自分に酔ってるだけだよな。喧騒邪魔だろ
7 : 2024/09/06 19:05:22 FxSYL
あまり長いとお店に迷惑だということを理解したうえでほどほどにならいいだろ
8 : 2024/09/06 19:05:43 ayFXE
カラオケBOXの方が集中できるぞ
9 : 2024/09/06 19:08:09 whv5Y
人の心がない自慢って楽しいの?
10 : 2024/09/06 19:08:23 DMWmW
>>1
煽りネタ漁ってるマスゴミのコタツ記事。
そもそもスタバは長時間利用の高単価客をメインに考えてる。
11 : 2024/09/06 19:08:38 rRY24
>8
あの閉塞感は俺には無理。
12 : 2024/09/06 19:09:56 wA6hm
スタバに行かないのでわりとどうでもいい
13 : 2024/09/06 19:11:57 yO082
何が問題なのかさっぱり
本来そういうとこだろw
14 : 2024/09/06 19:14:09 efuLV
知事以外は速やかに退席
15 : 2024/09/06 19:15:40 QCTVI
ヤンキーの嫉妬。
気にする必要はない。
16 : 2024/09/06 19:27:09 vqI1S
マックでもおなじみの光景
17 : 2024/09/06 19:27:27 3tElO
スタバはそういうのコミでの値段でしょ
19 : 2024/09/06 19:33:10 h90U5
うちの近所にはジョセフで ネタ出しをしているアニメ漫画家や、サイゼで仕事してる脚本家とかがいるんだぞ
20 : 2024/09/06 19:35:52 CqnOO
娘にこれで銭をよくたかられるわ勉強なら部屋でやれよ!
エアコンついてんだろ!
フラペチーノだと?パッケージフードしか食ってないから全然高くないだと?俺のサイフから数枚札を抜いて行くんだが
全くとんでもねえところだな潰れてしまえ
22 : 2024/09/06 19:36:17 jZCJv
Wi-Fiあってコンセント自由に使っていいお店は基本長居は否定してないかと
混み具合によっては1時間くらいで退席してほしい場合はあるかもだけど
23 : 2024/09/06 19:36:47 YFLd5
店側が嫌なら1時間までとか制限かければ良い
25 : 2024/09/06 19:37:30 NsaHY
ネカフェみたいに時間制にしろや
26 : 2024/09/06 19:44:49 cL3Pl
2倍くらい高いから2倍長くいてもいいんじゃない?
27 : 2024/09/06 19:45:17 PBnnu
定期的に出てくる雑談スレッド
28 : 2024/09/06 19:46:35 aJ6pV
談話室すたば
29 : 2024/09/06 19:46:51 pS66y
東横で長時間居座れる場所を作ってくれ!ずっと物色するから。
30 : 2024/09/06 19:47:10 wk74z
寝てさらしてるバカもちらほらと見るがどこの大学行きたいんだろ
31 : 2024/09/06 19:48:26 BbnpU
まあスタバが出てけやカスどもって言ってないんだったらセーフなんじゃね?
32 : 2024/09/06 19:50:09 m8TLD
IT企業なら入ってるビルにカフェくらいあるだろ
うちのとこは喫煙スペースにも電源あったわ
今は在宅で出社はほぼないけどコロナ前はたまに行ってた
33 : 2024/09/06 19:57:06 nOGRS
チャージ料とれよ
30分500円とかさ
34 : 2024/09/06 19:57:31 PXhAz
アタマが悪いのがわかりますね

コメント