【マナー】「オジサン、喧嘩売ってんのか」思わず逮捕したくなる傘の危険な持ち方3選。凶器のように傘を振り回すオジサンに愕然。

1 : 2024/08/29 18:18:29 ???

今回は周囲の人がドン引きする傘の持ち歩き方や差し方をあげていきます。知らず知らずのうちに周りを危険にさらしてしまっている可能性があるので、ぜひ自分の普段のスタイルと照らし合わせて修正していってください!

まず、傘を開くときは周囲を確認したうえで、斜め下を向けて開きましょう。

そして気をつけていただきたいのが、他の歩行者とすれ違う時。自分の傘を相手と反対側に傾けるのが正しいマナーです。たまに傘を前方に傾けて歩いている人を見かけますが、これでは前が見えず、すれ違う人に傘をぶつけてしまいます。

特に、都心部では歩行者がたくさんいる中で、傘を盾のように持っている人がいると大変迷惑ですし危険ですので、気をつけましょう。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d62ef50049cda84c179681abc77b2b2364a51da2

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/29 18:28:05 Sa4vt
液晶ディスプレイに戸惑いセルフレジを使いこなせない現金払いクセー爺婆クソヲーと同じ気質やろ
3 : 2024/08/29 18:28:23 TyGsf
40越えたら老害
何言っても聞かない老害
25 : 2024/08/29 22:56:24 0pD1n
>>3
俺明日誕生日
そう、40歳なの
4 : 2024/08/29 18:38:19 MRj4v
セルフ会計のレジなら現金だろうがなんだろうがかかる時間はどれもそう変わらんだろ 世代的に爺婆には無理だって 公共の場だぞ?イライラせずに大目に見てやるくらいの余裕すらないお前が悪い
5 : 2024/08/29 18:39:49 dzErE
日本人って傘大好きだよな
日本以外って多少の雨はカッパやレインコートに帽子で済ますよね
6 : 2024/08/29 18:41:03 dzErE
傘自体が個人的に嫌い
自分が持つのも他人の傘が当たるのも邪魔
7 : 2024/08/29 18:53:54 SMKeu
ジャップって他人は厳しい目で見るくせに、自分の事は全く気にしないからな
棚上げ口だけのゴミクズよ
8 : 2024/08/29 18:56:37 UQRHX
よく周りを見て歩いてないからだろ。
てか、その程度でイライラしてどうすんの
10 : 2024/08/29 18:59:10 SGjaA
駅のホームで傘使ってゴルフスイング
22 : 2024/08/29 20:56:59 1KaRO
>>10
そんなの30年くらい、見ていないわ
11 : 2024/08/29 19:18:24 u6uL9
びしょびしょの傘を電車内で自分の腕に掛けてる女

軸を外にして掛ければよいものを
内側にして掛けるものだから先端が飛び出して邪魔だし
隣の人とかの脚に当たったりとかしてるのに全く意に介さず
これ100%女なんだよなぁ

21 : 2024/08/29 20:46:00 9SUlx
>>11
軸を内側にしたところで、後ろの人とかにあたるから
腕にかけるが一番ベスト解ではあるんだよ
12 : 2024/08/29 19:33:09 cDS8z
避けるのすらめんどくさがる奴がいるからちょうどいい
13 : 2024/08/29 19:48:31 aLle2
日傘がじゃまだな
地下街で日傘さしてるバカ居たし
信じられん奴いるぞ
23 : 2024/08/29 20:57:54 1KaRO
>>13
照明から紫外線出てるやんけ
24 : 2024/08/29 20:59:56 aLle2
>>23
今時はLEDだろ
14 : 2024/08/29 20:24:20 PuppZ
刀狩りというよりも刀ではないでござる
15 : 2024/08/29 20:31:17 ULOlQ
ジャップは常識がない
17 : 2024/08/29 20:43:05 BoVbw
都内育ちは狭い都会での傘の危険性を小一から習うから人来たら傘を避ける
上京カッペは傘ぶつけてくる
都会教育されてない上京カッペはなにしても日本の膿
27 : 2024/08/30 00:27:53 DtoY7
>>17
むしろ東京に行くと人がぶつかってくるからわざと傘を向けて知らん顔してるわ
19 : 2024/08/29 20:43:36 BoVbw
上京カッペは傘禁止にした方がいいね
26 : 2024/08/30 00:23:05 L0xvj
傘もヤバいぞ
数年前、新宿京王百貨店の女子店員がキチゲェ女性客に傘で眼球を刺され、失明している
28 : 2024/08/30 00:34:58 5N5LI
>他の歩行者とすれ違う時。自分の傘を相手と反対側に傾けるのが正しいマナーです

まだ江戸しぐさやってんのかよ
こんなのマナーでもなんでもなくただの合理的判断だろ

29 : 2024/08/30 03:22:48 DPhSJ
おばさんも普通にいる件
30 : 2024/08/30 03:27:04 jQt1m
傘を畳んで持っているのはいいが先端がこちらに向くような持ち方をするバカ
特に階段では目の高さに来る
槍を振り回しているのと同じと気付けボケが

コメント